*

中村七之助行きつけの店は?絶品のマロンシャンティイ!!

公開日: : トレンド

2018年1月29日のノンストップ「行きつけ教えます」は食通で歌舞伎の女形で有名に中村七之助です。

今回ノンストップで紹介したのは東京丸の内にあるパレスホテルのスィーツです。

食通の中村七之助は以前「人生最高レストラン」に出演した際は歌舞伎座の真向かいにある「日本初のインド料理専門店」の「ナイルレストラン」を紹介しました。

七之助のお気に入りはチキンマサラとキーマカレーとアチャールという3品のセットです。

七之助は人生最高の一品として、「大市」というすっぽん料理の店を紹介したこともあります。

基本的に中村七之助は甘いスィーツはあまり食べる習慣はなかったのですが、

パレスホテル東京の地下の「SWEETS & DELI」で販売されている「マロンシャンティイ」で目覚めたといいます。

1200人が集まったパレスホテルで行われた父の中村勘三郎の七回忌でもこの「マロンシャンティイ」ふるまわれたとか

ホテルの自信作でもあるのですね。

「マロンシャンティイ」のシャンティイはお菓子用語で生クリームを泡立てたものをいいます。

ここの生クリームはおいしいと従来から有名なところです。

荒めに裏ごしした栗のペーストの上に

甘さを抑えた極上の生クリームがたっぷりとかぶっていて、

お山のモンブランのような形です。

1日に400個以上売れることもあるそうです。

中村七之助行きつけの店パレスホテルの「SWEETS & DELI」の場所は

パレスホテルは都心でありながら美しい緑と水に恵まれた丸の内1-1-1にあります。

道路を隔てた皇居の向かい側です。

その地下にペイストリーショップの「SWEETS & DELI」があります。

営業時間 10:00a.m.-8:00p.m.

電話番号 03-3211-5315

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-1 | TEL 03-3211-5211 F

中村七之助行きつけの店のおすすめ「マロンシャンティイ」ノンストップで試食

ノンストップのスタジオで設楽統とリンゴ(ハイヒール)と小籔千豊が試食。

一口生クリームを口にした設楽統は「生クリームも品があっておいしい」といいます。

ここの生クリームはおいしくて有名なのです。

なまクリームの下は荒めに裏ごしした栗のペーストです。

一つのマロンシャンティイに対して栗を10粒使用しているそうです。

小藪豊は「栗のペーストの粒々の粗さがいいですね」とおいしそうに食べまくります。

ハイヒールりんご含めて3人ともめちゃめちゃおいしいという評価でした。

スポンサードリンク

関連記事

no image

キッチングッズの激安店ストックバスターズ!!9割引目当てのツアーバスも。

2019年7月24日のスーパーJチャンネルは9割引以上もあるキッチングッズ激安店のストックバスターズ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
タンデムスピーカーにパッシブラジエターの効果は?設計から製作まで

この記事はタンデム型スピーカーの音質的効果を検証し、設計から製作まで記

俺のプロジェクターで芸能人飲み会に参加する?

毎日AmazonプライムビデオとNetflixを4Kモニターで映画鑑賞

FierTVとサブウーハーで視聴するロケット発射の動画と爆音

FierTVはテレビ接続が基本でYoutubeを見ることができます。

スマホでハイレゾストリーミングmusicを聴く方法は?

この記事ではスマホSharp AQUOS 5G SH-M17で24bi

Fire TV 4K Maxと現有オーディオシステムでAV構築を低コストに

この記事ではFire TV 4K Maxと現有オーディオシステム等でA

→もっと見る

PAGE TOP ↑