*

「 グルメ 」 一覧

めざましテレビのイマドキでいろんなメロンパン特集

2015/06/03 | グルメ

菓子パンの定番はメロンパンですが、いろいろあります。 山崎パンの「メロンパンの皮焼いちゃいました」にはビックリしました。 メロンパンの皮だけを焼いたもので去年の発売以来SNSで話題になっていま

続きを見る

コーヒービーン&ティーリーフの日本橋開店を紹介しためざましテレビ

2015/06/02 | グルメ

5月26日に米国カリフォルニア州ロサンゼルスに本拠を置くスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®」(以下:コーヒービーン&ティーリーフ)の日本国内におけ

続きを見る

PON!都内の寺カフェ特集

2015/05/29 | グルメ

東京都豊島区指定文化財の金剛院をたずねました。 朱塗りの赤門の隣に蔵のようなつくりの建物が「赤門テラス なゆた」です。 椎名駅は東京都豊島区長崎にある西武鉄道池袋線の駅です。 「赤門

続きを見る

外人が臭いとんこつラーメンが大好きなのは何故?

2015/05/28 | グルメ

世界の人に愛されつつあるらーめんですが、出汁系とスープ系が主流のようです。 先週の世界不思議発見では出汁系ラーメンがニューヨークで大人気であると放送されました。 ヨーロッパの人も出汁の味覚に感動し

続きを見る

鳥取スタバ開店でスナバ珈琲が人気です

2015/05/24 | グルメ

5月23日についに鳥取県の鳥取市にスターバックスコーヒー初の店舗が鳥取市東品治町に開店しました。 前日から行列ができて開店当日には1000人もの行列ができて注目を浴びました。 スタバの初日売り上げ

続きを見る

ばんどう太郎の人気メニュー

2015/05/21 | グルメ

昨日の夜11時ごろばんどう太郎のホームページはパンクしていましたね。 Service Temporarily Unavailableと表示されました。 ケンミンショーで放送された後でばんど

続きを見る

すなば珈琲いくなら今

2015/05/17 | グルメ

鳥取県にはスターバックスならぬスナバ珈琲があります。 鳥取県はスターバックス珈琲が進出していない唯一の県でした。 そこで「鳥取にはスタバは無いですけれども 日本一のスナバ(砂場→鳥取砂丘)がありま

続きを見る

世界のラーメンと日本の出汁

2015/05/16 | グルメ

世界ふしぎ発見は分析力が深いですね。 ラーメンを主題にいろいろ考えさせられました。 ニューヨークでラーメン店100店、ロンドンでは20店、しかも行列で食べる店もあるとはびっくりしました。 深夜0

続きを見る

満天☆青空レストランと島川あめ店の水あめ

2015/05/16 | グルメ

今回は創業寛文三年「島川あめ店」さんが「満天☆青空レストラン」で紹介されました。 ゲストは、風間俊介さんです。 水飴の歴史は古く、はるか奈良時代から作られていたといわれています。 江戸時代初期、

続きを見る

ケンミンショー紹介のバッテラ寿司

2015/05/15 | グルメ

昨夜のケンミンショーは越前のおろし蕎麦の次は大阪のバッテラ寿司の紹介でしたね。 「大阪府民は、バッテラが異常に大好き」というコーナーでの紹介でした。 大阪ではどこのスーパーでも売っている寿司だそう

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

no image
関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦!!鈴木瑛美子優勝の行方は

  2017年9月29日関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦

no image
認知症予防に脳を若返らせるNGF たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「認知症予防に脳を若返らせる

no image
内臓脂肪を減らす たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「内臓脂肪を減らす」を紹

肌を守るスパイス クミン特集あさイチ

9月26日あさイチでは肌を守るスパイス クミン特集を放送しました。

no image
丹野こんにゃく番カフェでのこんにゃくの使われ方

2017年のガッテンでは山形県の丹野こんにゃくの社長が出てきてこんにゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑