*

山川豊が還暦に‼徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年8月29日の徹子の部屋は今年10月に還暦を迎える演歌歌手の山川豊がゲストです。

山川豊は鳥羽一郎が実の兄で父が魚師、母が尼という漁業一家に生まれました。

スポーツが得意でC級プロボクサーライセンス及びプロボクシングトレーナー保持者でもあり後輩を指導しているとか。

それでも寄る年波には勝てず、昨年から五十肩に悩みます。

番組では五十肩を治すために1年続けたストレッチを披露します。


5月16日に亡くなった歌手の西城秀樹さん(享年63)は、数々の歌番組などで共演してきた先輩です。

山川豊はテレビ番組の水泳大会の思い出があります。

漁業一家に生まれ港町の三重県鳥羽市出身の山川豊はプールの水泳大会で西城秀樹に負けました。

潮水で流れがあるところなら負けない自信はあったとか。



山川豊プロフィール


1958年10月15日生まれの59歳です。

出身地は鳥羽市で同じく演歌歌手の、鳥羽一郎の実弟でです。

1981年2月のデビュー・シングル「函館本線」がいきなりロング・ヒットを記録し、1981年末の第23回日本レコード大賞・新人賞をはじめ、数多くの新人賞を獲得しました

2003年に発売した「港のブルース」をきっかけにダンスを始め社交ダンスアマチュアメダルテスト・シルバー級の実力です。

プロボクシングのライセンスを持ち、トレーナーとして後輩も指導していて体力には自信があるはずですが、去年五十肩になりました。

スポンサードリンク

関連記事

no image

小松菜奈の性格は?大泉洋が明かすしゃべくり007

2018年5月19日のしゃべくり007に映画「恋は雨上がりのように」で共演した小松菜奈と大泉洋がゲス

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
田川啓二のビーズ刺繍と黒柳の“宝物”・徹子の部屋

2018年度も黒柳徹子×田川啓二 コレクション もっとSU・TE・KI

no image
中村七之助の父勘三郎の思い出・徹子の部屋

2018年9月24日の徹子の部屋は35歳になった歌舞伎俳優・中村七之助

no image
千原せいじが透明ネズミの撮影に成功!!

剛腕お笑い芸人の千原せいじがテレビ番組ネクストブレイクで前代未聞の理研

no image
コレサワの期間限定音楽食堂はいつまで?お得情報は

2018年9月22日のバズリズムでコレサワコラボカフェの紹介をうしろシ

no image
藤原さくらのタイプは?マッチョ 好き?

2018年9月22日のバズリズムは藤原さくら22才です。 デビュ

→もっと見る

PAGE TOP ↑