*

AKB新MVの松井珠理奈対策とは?転校は本音なのか?

公開日: : 未分類

AKB48の新曲「センチメンタルトレイン」のMVがセンターの松井珠理奈抜きでリリースされました。

休養している松井珠理奈の対策として代わりにCGアニメが登場しています。


社会常識からすればほんとはNO.2をセンターに繰り上げればいいだけの話ですが・・・。

幹部の本音は待ってられないのに松井珠理奈をあえて転校生としてCGマンガで登場させたわけは?


公開の席で「宮脇咲良に踊りしっかりやれと注意したら出られなくなったと」放言するほどのリーダーの資質に欠ける松井珠理奈です。

自分を脅かす存在を粛正するどこかの国の幹部みたいです。

AKB幹部としては、仲の悪さを公表するようなセンターは困るわけです。

こんなリーダーなら困るし、変わって欲しいというのが幹部の本音でしょう。

MVを見るとそんなAKB幹部の迷いがにじみでてくるように思えます。

もずMVとして長いだけでなくひねった編集が気になります。

異常に長いMVの意味は


第9回の総選挙に基づく指原莉乃センターの「♯好きなんだ」はMVの長さが9.20分と長いものでした。

ただ長くても、1位と2位の指原莉乃と渡辺麻友が絡むシーンが長いだけで、

人気者のシーンを長くするのはファンに対する配慮ともいえるので特に気になりません。

第9回は他のMVの長さの倍にしていても不自然さないのです。

対して第10回の総選挙に基づく新曲「センチメンタルトレイン 」のMVは

長さが同様に長いのですが第9回と明らかに編集が異なるのがひっかかります。

センチメンタルトレイン (通常盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

将来の人気者候補を多数登場させて、松井珠理奈以後に備えているかのようにみえます。

さらに珠理奈を転校生の設定にして、また戻ってきてほしいと須田亜香里と宮脇咲良にいわせているのも微妙な感じがします。



第6回 渡辺麻友・・・・・心のプラカード      5.30分 2014年12月1日
第7回 指原莉乃・・・・・ハロウィン・ナイト   5.25分  2015年12月8日
第8回 指原莉乃・・・・・LOVE TRIP       5.24分     2016年6月18日 
第9回 指原莉乃・・・・・♯好きなんだ       9.20分   2017年6月17日
第10回 松井珠理奈・・・・センチメンタルトレイン 10.31分     2018年6月16日

これは将来の実ストーリーを反映しているのでしょうか。

精神的に安定するまで松井珠理奈が外に出て将来戻るというストーリーもありそうな気がします。

指原のきつい一言に対する対策は


指原莉乃自身がテレビ番組で否定していますから

松井珠理奈に言ったという「私のマントを汚さないでくれる」ということは言ってないのでしょう。

第一自分のマントではないし、日ごろ会話もあった中ですからね。



スポンサードリンク

関連記事

カズレーザーが紹介する「動く絵本」とは?ビートたけしの知らないニュース

年間200冊以上の本を読破するカズレーザーが読む本は広範囲にわたります。 2018年1月10日

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
田川啓二のビーズ刺繍と黒柳の“宝物”・徹子の部屋

2018年度も黒柳徹子×田川啓二 コレクション もっとSU・TE・KI

no image
中村七之助の父勘三郎の思い出・徹子の部屋

2018年9月24日の徹子の部屋は35歳になった歌舞伎俳優・中村七之助

no image
千原せいじが透明ネズミの撮影に成功!!

剛腕お笑い芸人の千原せいじがテレビ番組ネクストブレイクで前代未聞の理研

no image
コレサワの期間限定音楽食堂はいつまで?お得情報は

2018年9月22日のバズリズムでコレサワコラボカフェの紹介をうしろシ

no image
藤原さくらのタイプは?マッチョ 好き?

2018年9月22日のバズリズムは藤原さくら22才です。 デビュ

→もっと見る

PAGE TOP ↑