*

梅雨入り・洗濯物30分時短干しの方法は?

公開日: : トレンド

2018年6月6日関東地方は梅雨入りしました。

これからは部屋の中で洗濯ものを干す機会が多くなりますが

いかに早く洗濯物を干すか、洗濯アドバイザー中村祐一に聞きました。

洗濯アドバイザー中村祐一の梅雨入り時の部屋干しアドバイス


気温と湿度が高い梅雨時期は洗濯物が乾きにくく

においの原因菌が繁殖しやすくなります。


菌がタンパク質を食べて作り出す物質がにおいの原因です。

ですから菌が繁殖してタンパク質を分解する前に

少しでも早く乾かす工夫が大切になります。

早く乾かすポイントはいかに風を通すかですね。


洗濯物生乾きの匂いを消す!ためしてガッテン!ためしてガッテン

洗濯物生乾きの匂いを消す!ためしてガッテン!ためしてガッテン




シャツの干し方


シャツは襟を立ててボタンを外したりして干す。

ズボンの干し方


ズボンは裏返して 筒状に吊るしポケット部などに風が当たるようにする。




角ハンガーの干し方


洗濯物が多いときは角ハンガーを使って

両端に長い衣類を吊るし、

内側に向かって短い衣類をつるしていくアーチ干しで

スムーズに空気を通します。

バラバラに干すより30分早く時短干しになります。

逆ではないかと思われる方が多いのですが、

空気は下から上に抜けていきます。

したがってアーチ型配置の方が風の通りがスムーズになるのです。

この配置で洗濯物を30分時短で干すことができます。


扇風機は下から上に空気を送った方がいいですね。

梅雨入り・洗濯物30分時短干しの方法は?まとめ


角ハンガーでの干し方は

ハンガーの中央付近は靴下やパンツなどの短いものを吊るし

外側にはタオルやシャツなど長めの物を吊るします。

こうすることでしたから上へ空気が通りやすくなります。

逆ではないかと思われがちですが、これで30分早く乾かすことができるのです。


スポンサードリンク

関連記事

no image

たまねぎ狩り白子2018年度が始まった!!やり方は?

千葉県白子町の玉ねぎ狩りが5月3日から始まれました。 今年2018年の白子町の玉ねぎはずっしり

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
森泉の結婚とペット生活は?徹子の部屋

2018年6月21日の徹子の部屋のゲストは今年3月31日に入籍&妊娠を

no image
坂上忍行きつけの絶品店は?人生最高のレストラン

2018年6月17日の「人生最高のレストラン」は坂上忍がゲスト出演し、

no image
水野仁輔が語るカレーの世界とは?ボクらの時代

2018年6月17日のボクらの時代はカレー研究家の水野仁輔と俳優 大蔵

no image
宝田明が徹子の部屋で現在を語る

2018年6月19日の徹子の部屋のゲストは宝田明です。 現在84

no image
黛ジュンが徹子の部屋で歌手人生を振り返る。

2018年6月18日の徹子の部屋は黛ジュンがゲスト出演します。

→もっと見る

PAGE TOP ↑