*

北朝鮮旅行わからなったことは?ヒット歌手体験談

公開日: : トレンド

2018年5月19日のじっくり聞いタロウに出演したのはB-DASHというヒット曲を放った歌手ニポポでした。

彼は北朝鮮へ旅行しての潜入取材で、北朝鮮旅行を敢行しその体験談をじっくり聞いタロウて゜話しました。

ニポポの体験談は日本人にとって未知の国の話なだけに今後の参考になるでしょう。

それにしても拉致問題が未解決、放送は名指しで批判してくる国なのにわざわざ旅行するとは勇気がありますよね。

潜入取材という仕事がなせることでしょうね。

北朝鮮旅行したニポポとは何者


ニポポは2005年デビューの音楽ユニットトンガリキッズの一員です。

トンガリキッズは1985年に任天堂より発売されたファミリーコンピュータ用の人気ゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ』のBGMをサンプリングした曲『B-DASH』を、ゲーム発売から20年経過した2005年に発表しました。
ニポポが製作費8万円でつくったそうです。

これが42万枚も売れるヒット曲になり多額の印税がグループに入ることになり、分担を巡った争いになりグループは開店休業状態となりました。

ニポポはこの時すでに探偵会社の職員でした。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 



元ヒット歌手ニポポはなぜ北朝鮮へ


現在のニポポは音楽活動をしながら探偵会社でも働き、潜入ライター活動なども行っています。

ニポポはその業務の関係で北朝鮮へと潜入取材を行ったものです。

旅行には、35万円の費用がかかったといい、入国までに驚きの体験があったといいます。


どうやって北朝鮮へ


ニポポが利用したのは旅行代理店が実施している一般人向けの4泊のツアーでした。

費用は35万円です。

ネットで調べると中国の旅行代理店を利用すると10万円ほど安くなるそうです。

何しろ日本の旅行代理店でもコントロールが効かない国ですからどこに頼んでも同じかもしれませんね。

ニポポが利用したのは日本の代理店ではなくて北朝鮮関係者も関わるという旅行代理店です。

世界最高の高級旅行という触れ込みのパンフレットが提供されました。

ラジオや計測できるもの、ズームができる双眼鏡やカメラを持って行ってはダメとか注意事項も記載されていました。


入国審査はお金を払ってやってもらいます。

審査がいいよとなってからビザが発行されるのですが、審査の連絡が出発日まで来なかったそうです。

代理店は「とり合えず飛行機に乗って北京空港まで行ってください」というので

不安を抱えたまま出発しました。



北京空港のロビーの何本目の柱に何時に来てくれって言われて

そこに女性が二人来て簡易椅子と事務用机を出してファックスを1台おきました。

北朝鮮の人間であることを確認して、ビザお願いしますといったら

ファックスが出てきて「できました」と言われて紙きれ一枚渡されました。


北朝鮮へ行って分かったことは



ツアーは問題なく進行しました。

宿泊したホテルで問題は起こりました。

ホテルは1000室もある巨大ホテルでした。

荷物は部屋にとにかく置いて行けといわれました。

いつでも逃げ出せる小さい荷物なのに、どうしてもおいてこいといわれました。

調べられるのだと思い、位置関係を写真撮影しておきました。

帰ってきたら荷物は触られた形跡がありました。


止まった部屋の入口のドアの両側には白いドアがあって部屋にあると両サイドに鏡がありました。

ということは外からマジックミラーを通して監視できるようになっているのです。


真夜中午前3時頃にロックされているドアがあいたそうです。

真っ暗の中女性が部屋に入ってきました。

ニポポは強盗だと思ったそうです。

言葉も通じないので「ヘーイ」と言ったら「キャー」といって去って行ったそうです。

後で高英起さんに会ったときに聞いたら

「それ性接待だよ!」といわれました。

サービスを受けちゃうと後で請求が来るとか


それにしても

頼みもしないのに

午前3時にロックされている部屋のドアを勝手に開けて入って来るとは

外国人は泥棒が入ってきたと思う野は間違いないでしょう。

北朝鮮が秘密裏にやっていることなので、管理者の誰かが自分の責任が追及されないようにして

関係者に説明しないので現場だけが混乱しているのかも知れません。



北朝鮮旅行わからなったことは?ヒット歌手体験談まとめ


高級な北朝鮮旅行といえども、説明不足のまま、監視されつつ、不安なままで行くことになりそうです。

ヒット曲歌手で探偵のニポポの旅行体験を聴くことで

改めて北朝鮮へ旅行するときの心構えができましたね。

それにしても35万円とはね。

スポンサードリンク

関連記事

ZIP特集ディズニーランドの2016年スペシャルイベントは「アナと雪の女王」のフローズンファンタジー

東京ディズニーランド2016年度の最初のスペシャルイベントはファミリー観客を呼び込む「アナと雪の女王

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
森泉の結婚とペット生活は?徹子の部屋

2018年6月21日の徹子の部屋のゲストは今年3月31日に入籍&妊娠を

no image
坂上忍行きつけの絶品店は?人生最高のレストラン

2018年6月17日の「人生最高のレストラン」は坂上忍がゲスト出演し、

no image
水野仁輔が語るカレーの世界とは?ボクらの時代

2018年6月17日のボクらの時代はカレー研究家の水野仁輔と俳優 大蔵

no image
宝田明が徹子の部屋で現在を語る

2018年6月19日の徹子の部屋のゲストは宝田明です。 現在84

no image
黛ジュンが徹子の部屋で歌手人生を振り返る。

2018年6月18日の徹子の部屋は黛ジュンがゲスト出演します。

→もっと見る

PAGE TOP ↑