*

ローソンがセルフ決済の実証試験を実施の期間と店舗は?

公開日: : トレンド

ローソンが4月11日、スマートフォンのアプリを使用したセルフ決済サービスの実証実験を開始すると発表しました。

東京都内の3店舗で2018年4月23日から5月末まで行うとのことです。

来店客が少ない午前1~4時はレジを無人化し、原則としてセルフ決済とするものです。

日中の時間帯はローソンスマホペイと有人レジを併用することで、レジの混雑緩和を目的とした実証実験を行うものです。

店内ならどこでも決済が可能になるスマートフォン専用アプリを使用したセルフ決済サービス「ローソンスマホペイ」を利用します。

セルフ決済サービス「ローソンスマホペイ」は、同社の公式アプリをダウンロードし、顧客自身が商品のバーコードを読み取って決済するものです。

クレジットカードなどで支払いを済ませるとスマホ画面にQRコードが表示され、店を出る際に決済確認装置にかざすとレシートが発行される。




ローソンがセルフ決済の実証試験の期間は?


株式会社ローソンが実施するセルフ決済の実証試験の期間は2018年4月23日(月)~5月31日(木)までの期間限定です。

このアプリの導入があれば朝や昼は店内のレジ清算で待たされることがなくなるわけですね。

ローソンにとっても顧客にとってもメリット大いはずですが。

 
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="6444532193">


 


株式会社ローソンが実施するセルフ決済の実証試験をする店舗は


株式会社ローソンが実施するセルフ決済の実証試験をする店舗は都内の3店舗です。


★ローソン晴海トリトンスクエア店 24時間営業

東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア2F


★ローソン大井店  24時間営業

東京都品川区大井4-17-16


★ローソンゲートシティ大崎店 営業時間 7:00~22:00

東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イースト1F

★ローソンがセルフ決済の導入予定

ローソンがセルフ決済の導入は東京都内3店舗にて実証実験・利用状況等の検証を行った後、

2018年度下期以降に全国のお客様ニーズのある効果が見込める店舗への導入を検討していくということです。


ローソンがセルフ決済の導入 まとめ


アプリがまた増えるのもうんざりだけど、NewDaysのセルフレジに比べてると楽かもしれない。

当面使い方がわからない人のために店員さんが1人待機するんだろうな。

便利かどうかは体験も必要だね。


スポンサードリンク

関連記事

大物女性芸能人が逮捕間近い?薬物疑惑?

最近、大物女性芸能人が薬物使用疑惑で逮捕間近とのニュースがでてきました。 2018年02月18

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
デッドプール2 前売り券が世界同時発売

公開を6月2日に控えたデッドプール2の前売り券が2018年4月19日か

井桁弘恵が11代目ゼクシィCMガールに選ばれるまで

ご報告🌼この度、ゼクシィ11代目CMガールに選んでいた

no image
吉田鋼太郎の徹子の部屋

2018年4月20日の徹子の部屋のゲストは吉田鋼太郎です。 吉田

テレビ朝日は何故今になってセクハラ被害を名乗り出たのか?

テレビ朝日が4月18日午前0時に記者会見を開き「女性社員がセクハラを受

no image
貴乃花一門が看板をおろす?一兵卒としてのこだわり?

相撲協会とのトラブルがづついた貴乃花親方が 貴乃花一門が看板をお

→もっと見る

PAGE TOP ↑