*

椎名林檎が歌う日本語版「おとなの掟」!!Mステでコラボ

公開日: : トレンド

2018年2月23日のミュージックステーションで

ファンが待ち望んでいた椎名林檎による日本語版「おとなの掟」を歌いました。

といっても単独ではなく、松たか子と初コラボしたものです。

「おとなの掟」は松たか子主演のドラマ「カルテット」の主題歌として

椎名林檎が書き下ろした楽曲です。

この楽曲はドラマ「カルテット」の俳優たちで構成するグループDoughnuts Hole が歌い演奏しました。

Doughnuts Holeのメンバーは松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平の実力派俳優4人でしたが、

Doughnuts Holeのボーカルは歌唱力が有って主旋律を担当した松たか子が大分分を歌っていました。

Doughnuts Hole(ドーナツホール)版の「おとなの掟」は2017年度最大の大ヒットとなり、年末にはCD化もされました。

2017年11月には、椎名が単独の出演で英語のセルフカバー版を披露していましたが、

今回のMステではファン垂涎の松たか子と椎名林檎の共演でオリジナルの日本語版が披露されたのです。

椎名林檎と松たか子のコラボの魅力

松たか子は黒、椎名林檎は白のドレスを着てマイクの前に立ちました。

松たか子の歌唱力の高さはアナ雪以外にも売り上げをあげているので定評があります。

それでも「おとなの掟」のデモテープを聞いたときに松たか子が「これは無理!」と思ったそうです。

MCのタモリも二人で歌うの難しそうだねといったのは

語るように歌う部分が難しいからでしょうか。

椎名林檎は39歳ですが、見るからに大人の色気感があふれでています。

最初は松たか子ボーカルから入りました。

椎名林檎はすっかり感情移入して歌いますが

松たか子は台詞を読むような感じがぬぐえません。

一生懸命歌っている感がつよかったですね。

しかし徐々に調子を上げてメロディアスに部分に入ってからは二人はすっかりハモッテいました。

以後松たか子もノリノリのまま

独特の世界観のおとなの歌を見ごとに歌い切りました。

歌い終わった後は

椎名林檎はやったな!という感じでニコッと微笑みを浮かべて満足気でしたね。

 

スポンサーリンク


 

椎名林檎と松たか子の交友秘話

松たか子がデモテープ聞いたときに色ぼっくて私には無理だなと思ったとか

ドラマの方はDoughnuts Holeのみんなと歌って何とかっていう感じでした。

共通の知人の結婚パーティーであったのが初めてで

ジリジリ見ていたのが椎名林檎だったとか。

その時松たか子は結婚したばかりでした。

椎名林檎は結婚したからにはもう仕事はもらえないだろうなと思っていたそうです。

スポンサードリンク

関連記事

篠山輝信の両親の秘話とは?徹子の部屋

篠山輝信の両親は篠山紀信と南沙織です。 徹子の部屋では母親の自慢や篠山紀信の撮影秘話などで

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
浮指がひざ痛・頭痛・肩こり・腰痛の原因?対策は?ためしてガッテン

2018年7月17日のためしてガッテンではひざ痛・頭痛・肩こり・腰痛の

no image
長山洋子の現在は?徹子の部屋

長山洋子は41歳でアメリカ人男性と結婚し、42歳で女児を出産しました。

no image
indigo la Endの「蒼糸」のMV公開!!

indigo la Endの「蒼糸」のMV公開!! 川谷絵音が作

no image
あいみょんマリーゴールドのMVが初公開!!

7月18日にあいみょんマリーゴールドのMVが初公開になったことをめざま

no image
綾野剛の若い頃から現在まで。鉄子の部屋

2018年7月18日野徹子の部屋は売れっ子俳優・綾野剛がゲスト出演しま

→もっと見る

PAGE TOP ↑