*

大杉漣の徹子の部屋

公開日: : トレンド

2018年2月22日の徹子の部屋は先日急性心不全で66才でなくなった俳優の大杉漣の特集でした。

大杉漣はドラマバイプレイヤーズの撮影後の食事して別れたから具合が悪くなったそうです。

徹子の部屋で放送されたのは2000年と2005年の出演番組です。

最初の放送は2000年版の徹子の部屋です。

当時48才の大杉漣がゲスト出演しました。

若いころの大杉漣は台詞のない劇団に16年在籍していました。

大杉漣の徹子の部屋 2000年版

大杉漣が所属していたのは無言劇の転形劇場で88年解散しました。

筋がある芝居の無言劇で外国では人気があってヨーロッパのほとんどの国を回ったそうです。

2000年の頃の大杉漣はいろいろいな映画に引っ張りだこで

年間20本近く出演していました。

「去年だけでも助演男優賞を10個もおとりになった、

ブルーリボンとピンクリボンも両方持っているのが珍しい」と黒柳徹子は紹介しました。

大杉漣の特技は

大杉漣の特技は手裏剣で20代のころ教えてもらったとか。

畳に向かって投げる棒型手裏剣で   全国大会にも出たそうです。

「8位でした。全員8人で」と大杉漣

大杉漣に歌を歌ってもらいました

ギター去年映画のイベントでちょっと歌おうかなというのが盛り上がったそうです。

それで去年ギターも買って、

25~26年何もやっていなかったのに

スタジオにはハーモニカとギターを用意してきていました。

「泉谷しげるさんには今でもおせわになっている」と大杉漣

泉谷しげるの「白雪姫の毒リンゴ」を歌いました。

むないしいむなしいと
つぶやいても
また明日だけもむなしいだけ
空に浮かんでいる
白い雲も
今では何もこたえてはくれない・・・・・

止めずにずっと聞いている黒柳徹子

確かにハーモニカもギターもボーカルも上手ですね

黒柳徹子はあまり詳しくないようです。

 

スポンサーリンク


 

「ああゆうの歌っていると気が晴れましたか」と聞く黒柳徹子

こういう質問する人ってあまり楽曲に対する理解のない人ですね。

別に気晴らししたくてこの曲を歌っているわけではないのです。

好きだから歌っているだけです。

今でも路上ミュージシャンの演奏とか聞くとやりたくなるという大杉漣でした。

昔の作品はどこに出ているのかわからなかった大杉漣

昔の映画の話になりました。

「shall we dance ではどのシーンにでていたんですか」黒柳徹子

「大会ダンスホールの入り口にいた支配人の役でした」と大杉漣

「そうだと思いました」と黒柳徹子。

黒柳徹子は興味津々 聞き方も優しくて 鶴田浩二や大杉漣のようなシャイなタイプが好みのようです。

漣の名前の由来は

「漣は珍しい字で  さざ波とも呼ぶ」と大杉漣

若いころフォークシンガーにあこがれていしました。

徳島高校時代に好きだったフォークシンガーで高田渉の息子が高田漣といってギタリストでした。

好きな歌手だったものですから

それで漣という名前をいただいた」と大杉漣

武との出会いは

映画ソナチネが最初の武とのであいでした。

武が合いたいというので

オーディションを受けました。

会場に言ったら武が一瞬見ただけで「はい、お帰りください」

落ちたと思いました。

ところがあとで合格の連絡が入りました。

「君で行くから」武から連絡もらったそうです。

「きっと目つきが悪かったのでしょうね」と大杉漣。

それにしてもこの頃の黒柳徹子の体の動き、表情の豊かさ、

滑舌のなめらかさは特筆ものでしたね。

67才の黒柳徹子はこんなに若かったんだと驚きました。

大杉漣の思いとは

「普段はどういうかっこうしているんですか」と黒柳徹子

「普通にいるということがどういうことかわかんないですけど

普通にいることが一番大事だろうし一番難しいことかなって思うんです

だから自分の事を特別視しているわけではないし、普通の感覚を持って

生活していてそいつがたまたま俳優やっていて

やるときは思いっきり変わっちゃうという場を楽しんでいるというのが

いいかなと思うんですけどね」と大杉漣

「私もそういうのが一番好きなんですよね」黒柳徹子

大杉漣のサッカーチーム

2005年53才の時の徹子の部屋です。

大杉漣はサッカーは高校の時からやっていて

徳島の選抜にも選ばれたとか。

「ごんたくれ  悪が集まっていた」大杉漣

現在はサッカークラブを自分で持っている50人以上のメンバーがいるそうです。

NHKがチームのドキュメンタリーを撮った筝があるそうです。

BS放送みていたら「 最初はスローモーションで放送しているのかな」と思ったそうです。

「すごいゆったりしたスピードでプレイしていたのです。

自分のイメージとはすごいかけ離れている」と思った大杉漣

それでもボールをけれるうちは楽しめると再認識したそうです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

女優・星由里子を偲ぶ徹子の部屋

2018年5月21日の徹子の部屋は5月16日、京都市内の病院で享年74歳にて逝去された星由里子の出演

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
浮指がひざ痛・頭痛・肩こり・腰痛の原因?対策は?ためしてガッテン

2018年7月17日のためしてガッテンではひざ痛・頭痛・肩こり・腰痛の

no image
長山洋子の現在は?徹子の部屋

長山洋子は41歳でアメリカ人男性と結婚し、42歳で女児を出産しました。

no image
indigo la Endの「蒼糸」のMV公開!!

indigo la Endの「蒼糸」のMV公開!! 川谷絵音が作

no image
あいみょんマリーゴールドのMVが初公開!!

7月18日にあいみょんマリーゴールドのMVが初公開になったことをめざま

no image
綾野剛の若い頃から現在まで。鉄子の部屋

2018年7月18日野徹子の部屋は売れっ子俳優・綾野剛がゲスト出演しま

→もっと見る

PAGE TOP ↑