*

戸塚優斗の平昌オリンピックハーフパイプ優勝は?

公開日: : 最終更新日:2018/02/14 トレンド

若干16才の戸塚優斗が平昌オリンピックハーフパイプで優勝する可能性はおおきいものがあります。

平昌オリンピックハーフパイプ優勝を決めると予想されるのは最高難度の大技 ダブルコーク1440(4回転)の2回連続です。

優勝候補の選手たちが繰り出してくるダブルコーク1440(4回転)の2回連続を試合で成功させれるか紙一重の差しかありません。

平昌オリンピックハーフパイプ優勝の女神は戸塚優斗選手に微笑んでくれるでしょうか?

戸塚優斗の平昌オリンピックハーフパイプ優勝は?


平昌オリンピックハーフパイプ優勝候補の平野歩夢やショーンホワイトは大技を出してくる可能性が大です。


平野歩夢平昌オリンピック優勝するには?


ハーフパイプの大技とは平野歩夢が成功した最高難度である ダブルコーク1440(4回転)の2回連続です。

平野歩夢が試合でダブルコーク1440(4回転)の成功させるまでは大けがを負って恐怖心を克服するまで長い期間がかかりました。

ところが戸塚優斗は2017年の全日本選手権直前、中本健太郎さんに斜め軸で2回転する「ダブルコーク」を成功させた映像をLINE(ライン)でおくっているのです。

「これ出すの?」と尋ねると「出す」と短い返信があったそうです。

通常なら単発で決めてから試合で使うまでに1年かかると言われています。

幾重の試練をショートカットし3週間後に本番の全日本選手権で決めたのです。

2017年春からはトレーナーをつけ、高難度のスピンに耐えるための腹筋や太ももの強化も本格的に始めました。

平野歩夢選手も腹筋の強化に躍起になっています。

伸び盛りの16才で、上には兄貴分の19才の平野歩夢がいます。

平昌オリンピックハーフパイプで戸塚優斗は果敢に攻めの大技を出してくることは必至です。

ただひとつの懸念は日本選手が悩まされている強風です。

命がけでハーフパイプに挑戦してくる選手たちの誰に平昌オリンピックの強風は見方するでしょうか。

戸塚優斗の平昌オリンピックハーフパイプ優勝は?W杯の戦績は可能性大


16才の戸塚優斗の平昌オリンピックハーフパイプ優勝の可能性を探るために最近のハーフパイプW杯の戦績を見てみましょう。

驚くべき16才です。

2017年9月8日 W杯初戦では初参加で先輩の平野歩夢を抑えて優勝しています。

その後W杯でも3位に2回入賞しています。

 

スポンサーリンク



 

★2017年9月8日 W杯初戦 初参加で優勝

1位 戸塚優斗 93.25点
2位 平野歩夢 92.25点

トップの平野歩夢に狙いを定めて三つ目の空中技「フロントサイド900」(2回転半)を、2本目は「1260」(3回転半)に変更。
強風が吹く中でも高難度の技を鮮やかに決めて、ライバルたちをねじ伏せた。

★2017年12月9日 W杯2戦 米コロラド州コッパーマウンテン

1位 平野歩夢 95.25 通算2勝目
2位 ベン・ファーガソン(米国) 89.75
3位 ショーン・ホワイト(米国)

★2017年12月21日 W杯3戦中国の張家口・密苑

1位 平野歩夢 97.75 通算3勝目
2位 片山来夢 90.75
3位 戸塚優斗 90.50

★2018年1月14日 W杯4戦 米コロラド州スノーマス

1位 ショーンホワイト 優勝 100点
3位 戸塚優斗94・50点で3位に入った。

 


戸塚優斗の平昌オリンピックハーフパイプ出場へ至る挑戦


戸塚優斗は母親に連れられ3歳で始めたスノーボードを始めました。

ハーフパイプを始めたのは小3です。

その他時指導したコーチの青木亮は、その才に早くから気を留めながらも案じていました。

泣きながら滑る戸塚少年の姿が母親らにたびたび目撃されているのです。

「精神面がついてくれば世界のトップまでいく。ついてこなければどこかでやめる」と青木。

その懸念を吹き飛ばしたのが小6で見た2014年ソチ五輪だ。

平野歩夢らの3次元に舞い、吸い付く着地が「高くてきれいで衝撃だった。五輪に出たいと」と思いました。

ここから自発的にトレーニングするようになったとスノボショップ「ヘブンストアB」代表の中本健太郎さんは振り返ります。

そして17年3月の全日本選手権では習得したばかりの回転技「ダブルコーク」を繰り出しました。

新技は1年ほど練習して本番で使うものといわれていますが、あえて臨んだのです。

果敢な挑戦が平昌オリンピックハーフパイプ代表の座をたぐり寄せたのです。

スポンサードリンク

関連記事

大渕愛子2018年は?弁護士?タレント?

大渕愛子弁護士の2018年はどのような年になるでしょうか。 現在は弁護士と育児とブログに専念さ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
城田優がミュージカルで演技が評価された!!菊田一夫演劇賞

城田優がミュージカル「ブロードウェイと銃弾」のチーチ役の演技が評価され

no image
山口達也事件の真実は?ファンの反応から見てみた。

年齢的にはいい歳をしたおじさんの山口達也が しでかした女高生強制

no image
生田悦子の徹子の部屋

2018年4月25日の徹子の部屋は女優歴52年の生田悦子がゲストです。

no image
バーバラから話題になったクローン犬ビジネスとは?

米歌手で女優のバーバラ・ストライサンドが、昨年14歳で亡くなった愛犬の

柏原芳恵の行きつけの店は?昔より綺麗に

2018年4月24日のノンストップ行きつけの店コーナーは柏原芳恵が生出

→もっと見る

PAGE TOP ↑