*

貴乃花はおかしい?いいところは?

公開日: : トレンド

貴乃花親方はおかしい?と指摘されるのは何故でしょう。

人間社会を構成する人間や団体に非がない存在はないでしょうし、いいところもあります。

貴乃花はトランプ大統領のように敵を作ってしまうと処に問題がありそうです。

それは貴乃花の性格に起因するかもしれません。

貴乃花親方はトランプ大統領ほどの財力を持っていないところにも火種があるようです。

最近はテレビで独占告白するなど相撲協会との確執がますますヒートアップしている貴乃花親方です。

そのいいところ悪いところの両面について調べてみました。


貴乃花はおかしい?兄弟との確執の発端は


一番おかしいな思われるのは兄の花田虎上と兄弟仲が最悪といわれていることです。


「決定的なきっかけは1995年の11月場所。史上初の兄弟優勝決定戦に僕が勝ったことでした。正直、負けたいくらいでしたが、結局、勝ってしまった。以来、弟の中に『しこり』のようなものが生まれ、事あるごとに向こうから突っかかってくるようになったんです。僕としては、何も含むところはなかったんですが……。でも、(弟から)今もう一度話そうと言われてもウェルカムではないですね」


「週刊新潮」2017年11月30日号 掲載

これは一般的な兄弟の性格が強くあらわれてコントロール不能なところまで行ってしまったようです。

一般的な兄弟の性格としては

第一子は責任感が強く、分別があることも多く、

他の兄弟よりもリーダーシップスキルに優れる傾向があるといわれています。

末っ子は他人からリードされることが多いことも相まって、末っ子は他の兄弟に比べると、一般に責任感や分別に乏しくなる傾向があるといわれています。

いいところは明るくて人に好かれるやすいことです。

この他人からリードされることが多いといわれる性格は

貴乃花にもありそうです。

過去の洗脳騒動やいわくつきの人物や団体との交流ですね。

誰かが後始末やってくれるだろうという思い込みも末っ子には多いと言われています。

どのように決着をつけるのかという計算がなくてはチキンレースになります。


貴乃花はおかしい?宮沢りえと破談したのはなぜか?


1992年 1月場所で貴乃花は14勝1敗で初優勝しこの場所は三賞を全て受賞しました。

11月場所直前、当時19歳の女優の宮沢りえとの婚約を発表し、大きな話題となりましたが、たった2カ月で2人の婚約はおわりを告げました。

貴乃花が史上最年少大関となった同日に「連絡もとってないし、会ってもいない」「(彼女への)愛情がなくなりました」と語り、

りえもその2日後、破局会見を開き「残念です」と破談を認めたのです。

破談の影に意外な人物がいたと言われています。

美川憲一が当時、親交のあったりえの母から娘が結婚を考え直すように、説得を頼まれたというのです。

りえを大女優にしたかったプロデューサーの母親としては、相撲部屋のおかみさんになられてはこまったのでしょう。

世間を騒がせたのですから、相撲のように粘っていたら、いまの貴乃花部屋は大隆盛となっていたかも知れませんね。

大切な人を結果的にはあっさりと切ってしまったのは

若さゆえなのか性格なのかは??です。

今も周りを巻き込んで物事を解決する能力はそだっていないように思えます・・・。

貴乃花はおかしい?兄弟との確執が強まった


更に兄弟の確執が深まったのは2005年父の死後、兄弟が遺産分けをどうするかなどで衝突したことにあります。


父の相続財産は中野区の相撲部屋の土地・建物のほか、軽井沢の別荘、「二子山」「山響」の年寄株、相撲協会から支給される退職金などを含め、およそ7億円と報じられた。
遺言書がない場合、遺産分けは「遺産分割協議」で決定するしかありません。
つまり法定相続人である兄の勝さんと、弟の光司さんが話し合い、両者が納得して初めて確定することになります。
ところが遺産分けを巡って、兄弟の意見は対立、最終的には勝さんが「相続放棄」することにより決着しました。


日刊現代 2016年6月27日

7億円もの遺産を残しながら遺言状も残さず亡くなられたのは父親としては鈍感すぎました。

部屋の後継者や財産分与を明確にしておくべきでした。

55才という若さで亡くなられたので念頭になかったのかも知れません。

勝負事以外は妻に任せっきりで、その妻も旦那にはものが言えなかったのでしょうか?

結果的には貴乃花が全額相続しました。

部屋も次ぐということが背景にあったのでしょうか?

それは現役時代の成績が大きく影響したのかもしれません。

強い方が部屋を継ぐという弟に抵抗しきれなかったのでしょう。

兄の若乃花の方が小さいからだ戦ってきただけに指導力はあると言われています。

若乃花の戦績
通算成績:573勝286敗124休 勝率.667
横綱成績:61勝38敗57休 勝率.616

貴乃花の戦績
通算成績:794勝262敗201休 勝率.752
横綱成績:429勝99敗201休 勝率.813

戦績を見ると圧倒的に貴乃花が強い横綱でしたね。

日本中を沸かせた功績は大きいものがあります。

貴乃花のいいところは勝負に人生をかけて全力でガチンコで向かったところです。


部屋を継ぐことになれば、強い関取がいなければ7億円は部屋の維持費としては十分とはいえないでしょう。

現在の貴乃花部屋は江東区への相撲部屋の引っ越しに当たり、

品川にある豪邸に1億8000万円の根抵当権がついています。

転居の理由は先代の希望と強い力士が育たなかったのが原因と言われています。

それにしても10年で7億円が消えてしまうとは・・・・。

ようやく横綱白鵬を倒すまでに成長した貴ノ岩が貴乃花部屋の将来を明るくしたことでしょう。

その貴ノ岩がモンゴル人同士のいざこざで負傷させらたことは

貴乃花としては最も大切なことが壊された思い、許せない思いでいっぱいになったことでしょう。

最も貴乃花部屋で強い力士が長年育たなかった事については諸説あります。

それは次回で。


貴乃花はおかしい?花田家の確執は複雑怪奇


1994年6月、兄の若乃花(花田虎上・46才)が客室乗務員の美恵子(48才)と結婚すると、翌年5月には現貴乃花親方が8才年上のアナウンサーの景子(53才)と結婚しました。

一家は盤石に見えたましたが、そこで勃発したのが嫁姑や出生の問題でした。

1995年頃から、長男の若乃花が実は初代若乃花の息子であり、次男の貴乃花の本当の父親は輪島で、2人はそれぞれ異父兄弟であるという疑惑が語られだしたのです。

その後二子山部屋の継承争い、貴乃花の第二子が生まれたことを母の藤田紀子に報告もしなかったなど一家は様々な確執でバラバラの状態となっていきました。

さらに対立を複雑にしたのは、2000年7月、藤田紀子とM医師との不倫報道でした。

「2003年1月に貴乃花が引退すると、貴乃花夫婦は品川区の5億円豪邸に引っ越しました。
親方夫婦は部屋に住んで弟子たちの面倒を見るのが慣習なので、紀子さんは引っ越しを渋りましたが、景子さんらが押し切った。貴乃花親方は“アイツ(紀子さん)が男を連れ込んだ家で暮らせるか”と吐き捨てたそうです。親子はそれ以来ずっと断絶したままです」(後援会関係者)


貴乃花が異父兄弟疑惑を未だに真に受けていることも明かしました。
藤田紀子はDNA鑑定を行う構えも見せ、日刊スポーツの取材にも「疎遠になっている弟(貴乃花)が望めばすぐにでも」と話したそうです。
一方で疑惑に対する立場としては
「わが家のデマはいつまでたっても消えない。私の子だし、父親は同じ。100%以上の自信がある」と答えています。
また、違う番組でも兄弟の父親が違う説は再度否定しています。
ただし、噂になった輪島とは家族ぐるみで仲が良かったことは認めています。

藤田紀子は『ノンストップ!』2014年1月17日放送

いまさら藤田紀子が血液鑑定までするといいだしても関係修復は不可能でしょう。

売名行為ではないかともうわさされたりしています。

「私の子だし、父親は同じ。100%以上の自信がある」という言い方も変です。

不倫していないのなら自信の問題ではないでしょう。

「不倫はしたけど貴乃花の父親は貴ノ花 利彰です」といっているように聞こえます。

30年間も50人〜60人もの力士たちの料理を毎日作り続けてたひとですから、たまにはハメを外したくなったのかも知れません。

相撲界にはもう一つの若貴兄弟の異父兄弟説があります。



若貴兄弟のどちらも母は藤田憲子ですが、兄(花田勝)の実父は初代若の花(花田勝治氏)すなわち亡くなった双子山親方の実兄というものです。
確かに2人は顔が良く似ていますね。

となると貴ノ花 利彰親方(花田満氏)の実際の長男は貴乃花(花田光司)です。
部屋の跡継ぎでもめるのも当然です。
これが真実ならば現貴乃花親方が自分の血筋を疑うのは変です。
真実は神のみぞ知るです。

自分の出生の真実さえわからない貴乃花親方は心底孤独な男なのかも知れません。

現貴乃花がおかしいと言われるのは 彼が取り巻く環境がおかしかったのかも知れません。

関連記事
貴乃花親方が語る真実とは。105日沈黙破りすべてを語る

スポンサードリンク

関連記事

no image

女優・星由里子を偲ぶ徹子の部屋

2018年5月21日の徹子の部屋は5月16日、京都市内の病院で享年74歳にて逝去された星由里子の出演

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
カルロス・ゴーン会長から逮捕されるわけは?組織ぐるみの過少申告?

2018年11月19日の夕方 日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴ

no image
あぁしらき女芸人NO.1決定戦THE W の優勝は?弱点は?

1976年11月生まれ 41歳になる「あぁしらき」の芸歴は17年と結

no image
渡辺貞夫が徹子の部屋で語る近況と思い出。

2018年11月22日の徹子の部屋は85才にして現役のアルトサックス奏

no image
腰痛の原因は?改善する病院はどこ?健康カプセル!ゲンキの時間

2018年11月18日の「健康カプセル!ゲンキの時間」は長引く腰痛の痛

no image
瀬戸 健社長のライザップが赤字?NO.2松本 晃代表取締役からも苦情が

ライザップグループは前年度まで好調に利益を上げてきました。 売上

→もっと見る

PAGE TOP ↑