*

貴乃花親方が語る真実とは。105日沈黙破りすべてを語る

公開日: : 最終更新日:2018/02/08 トレンド

2018年2月7日テレビ番組独占緊急特報!!として貴乃花親方が105日沈黙破りすべてを語りました。

貴ノ岩との暴行事件を機に協会との軋轢や沈黙があった貴乃花親方が

協会とのやり取り、病状、沈黙の理由などすべてを語ったことは

今後おおきな波紋を呼ぶでことしょう。

貴乃花親方が語る真実とは 覚悟の理事選“敗れて悔いなし


理事候補選挙に対する貴乃花親方の思いとはどのようなものだったのでしょうか?

何故挑戦したのか 結果をどう受け止めているのか聞きました。

「見事に負けてスッキリしています」貴乃花親方。

挑戦したのは、無投票ではなく選挙にするためでした。

理事選の結果2票で最下位でした。

「当選ライン9~10票なので勝算は最初から全くなく 阿武松親方に集約しただけ。」と貴乃花親方。

貴乃花一門から2人の候補者が立つことになったのは

「双方が出るという意思が強かったので

私が出るといったから確実なのは自らの1票だけだった。」貴乃花

ブログを公表した理由は  「協会は公益性から逸脱しているのでは思いがあったから

一般国民、後援者に向けて書いた。」と貴乃花。

「将来的に目指していくものはこういうことではないかと思ったことを書きました」と貴乃花


報告義務違反ということで

役員待遇から平の議員へ降格ですが、

「平も役員も親方は親方です。」貴乃花親方

 

スポンサーリンク



貴乃花親方が語る真実とは 貴ノ岩関傷害事件と怪我について 


貴乃花親方が怪我を最初に見たときは深いきずであるということでした。

稽古場負った傷ではないことは明らかでした。

酔って転んで10針も塗ったというものではなくて

亀裂の入る頭部の傷は何かで殴ったものでした。

鳥取県警の別室で取り調べを受けたときに

警察はこれは事のようですと言うので

すぐ被害届をだしました。

これで傷害事件となった訳です。

貴乃花親方が語る真実とは 何故協会でなく警察へ行ったのか


貴乃花親方としては「協会へ行くなら少しでも把握していきたいが

その現場に誰がいたのかどうやって暴行したのか把握できない状態でした。

協会には警察的に機能するものはないので

捜査権がある警察で良かったと今でも思っている」と貴乃花親方

貴ノ岩がすべてを話せるのは警察しかないと思ったのです。

警察から協会への連絡はどうしますかと聞かれたので

協会には警察から連絡してくれますかと言いました。

報告はすべて警察に任せました。

警察であれば証拠隠滅の防止もできると思いました。

その時全ぼうを把握し出来ていない私が語ればややこし無くなってしまう思ったので

警察の捜査が終わる最後の最後まで沈黙を守ったのです。

貴乃花親方が語る真実とは。 12月17日事件の内容

貴乃花は陳述書を協会へその都度提出しているのに

被害者は弁明の機会がいまだ与えられていないのはおかしい。

12月の相撲協会あての貴ノ岩の陳述書に書かれているのは

「携帯電話の画面を確認していることで 日馬富士関 に  殴られた

何度も謝った」

「相撲協会の報告と貴ノ岩の陳述との食い違いは何故なのか

何故陳述書は公表されなかったのか

事実とかけ離れた事実が多すぎるのは何故なのか?」貴乃花親方はわからないと言います。

最終報告との食い違いの事例

★★協会の報告

白鵬の友人と貴ノ岩とが激しい口論となった

これからは 俺たちの時代といった。

★★貴ノ岩の陳述

少し公論にはなった
激しくはない

これからの時代の話はでていない

事件当日 二次会個室には高校恩師もきていました。

白鵬が暴行を止めたのは何時とめたのか  日馬富士を制して  カラオケのリモコンで数回殴った時と協会は発表している。

貴ノ岩の陳述は

「白鵬は日馬富士が殴っているのをしばらく見ていた

アイスピックを取り出したのを見て外へ連れ出した

というものです。



警察の報告書がでる前に協会は処分を発表したのは何故なのか。

「協会の報告書は 非礼な行為が貴ノ岩にあるかのように情報操作をしている」と貴乃花親方は言います。

「何故協会の報告書には貴ノ岩の報告が取り上げられていないのか」貴乃花も理解できないのです。


日馬富士関はホラ何様んだ  アランシュ!!といいながら暴力をふるいました。

アランシュとはモンゴル語で殺すという意味とか。



貴ノ岩は日馬富士関の暴行が原因で頭から出血しました。

枕には血がついてしまうほどでした。



貴乃花親方が語る真実とは 貴ノ岩は重症だったのか



当初頭蓋骨骨折の診断書は協会がその医師に確認したら恐れがあるというものに変更して発表されました。

協会の発表は 「どちらも疑いであり  すもうを取るのに支障がなく 」となって驚いていると貴乃花

特番は診断書を入手しました。

それには頭蓋骨骨折と記載されていて、おそれがあるとは書いてありませんでした。

さらに500枚以上CT画像から見えてきたものとは

未公開資料を入手  右頭蓋骨骨折、中耳血折

貴ノ岩は耳鳴り、気持ちが悪いという自覚症状があると言います。

特番が独自にCTを専門医に見てもらった結果は  粘膜の腫れ  骨折に伴ってできた可能性は否定できないというものでした。

現在貴ノ岩は横になっているのが精いっぱいとか。

貴ノ岩が本当のことが言えなかった理由は

「 高校の教師に迷惑を掛けられなかったからでした。

両親が無くなって高校の皆さんにお世話になっているから

親方にも本当のことが言えなかったのは本人がかわいそうすぎる」貴乃花

「貴乃花親方は常々他の部屋との食事をひかえるようにと言っていた

力士への指導は親方がすべきもので力士同士でするものではない」貴乃花

現在貴ノ岩はモンゴル国民にも誤解されている

師匠を差し置いて力士同士で、モンゴル人同士の問題ではない

かわいそうな思いをさせている貴乃花をいかに復帰させるかか問題

貴乃花親方が語る真実とは 無言の裏で提出文書数十通の猛抗議をしていた

貴乃花親方は20通を超える文書を協会に提出しています

何故報道陣の前でじじつとの違いを表明しなかったのか

「協会と発表していることと事実が違うと貴乃花が言うと

混乱を招くだけ、教会に対して義理を欠くことになるので」と貴乃花

ただ、相撲協会に対して反論文書を提出していました

相撲協会の要請にはその都度文書で回答していたと貴乃花親方は言います。

12月20日~27日、28日、31日と文書で提出しているのです。

調査委員会に協力できないのは拒否ではないと回答しています。

それは何故なのか

いけない理由を事前に伝えていた

警察の捜査がおわっていない時に弟子を差し出すことはできない

診断書も提出していた

事前に説明していることなので

何故こられるのかわけがわからなかった。

「九州場所のさなか12月22日役員室でのやり取りに違和感があった」と貴乃花はいいます。

八角理事長ほか執行部の面々がいて

「このことは内々にと言われた」のは

被害届を取り下げるような要請があったと理解している。

どう思われました

「あくまでも傷を負った本人の手当をしてもらいたかった。

そのためには捜査をしてもらいたかった

そういう会話をしたくなかった

協会への不信感が募った」と貴乃花

貴ノ岩の捜査が終わっていない段階での協会からの判断が出たことには強く反発している。

貴乃花親方は12月20日の理事会に反論書類を提出しました。

ところが理事に読む時間として与えられた時間は15分ほどでした。

その時間で判断はできないことは明らかでした。

そかもその書類は理事に手渡されることはなくそのばで回収されたのです。

貴乃花親方の解任が決定されました。

理由は報告義務を怠り、聴取に対して協力を拒否したというものでした。

検察聴取が終わった段階で直ちに報告したと反論していたのにです。


協会から「貴乃花親方から電話があった わかりました という発言があった」と発表されたのも事実ではない貴乃花は言います。

協会の事務職員から電話があって

「 報告するだけなんですけどもというので
はいはいと言っただけ」というのです。

決して協会の決議に納得して返事をしたわけではないというのです。

協会側は今のところ訂正はしていません。

日馬富士の謝罪を無視したように見えたのも

本場所に出勤する時間帯なので

通常通り出勤したのです。

カメラがいるのに降りると話題になるとも思ったと言います。

池坊理事長は先輩に対する八角理事長に対し礼を欠いたと言いました。


貴乃花にすればこれは電話で話すようなことではないという思いでした。

特番は書面で協会に質問したけど回答がないそうです。



貴乃花親方が語る真実とは “独りに立ち返る”


自分の立ち位置が見えてきた貴乃花親方

悔いはないと言います。

「とにかく選挙になったということだけでも満足している」


平社員へ降格が濃厚なことについても

「親方は親方なので何の関係もない」と言います。

「貴ノ岩は順調3月は本人は目指したいといっている」

「これからがスタートで

後は足場かためかなと思っている

105日間は自分との闘いだった

今はスッキリした

ますます自分と戦うことに集中している」

「弟子の育成は

右か左かまよったら真ん中に行きなさい

人を裏切ることがない足腰の強い力士となってほしい」とも

スポンサードリンク

関連記事

米津玄師 ピースサイン MV めざまし

「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマとして製作された米津玄師「ピースサイン」の MVが今朝

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
TWICEの解禁MVはBulldozerと愛の「BDZ」!!

2018年8月17日のZIPはTWICEの新曲「BDZ」MV解禁をつた

no image
Foorinとパブリカの作られ方は?米津玄師や辻本智彦がしたことは

子供目線だけど大人の創作力が生んだ「新しい応援ソングと踊り」が「Foo

no image
DA PUMP「USA」が美女ダンスチームとコラボが見れるのはどこ?

DA PUMP「USA」が美女ダンスチームとコラボが新しく映像と共に配

no image
常田大希 King Gnuの「社会と結びついた音楽」とは?Prayer-Xこそ回答のひとつ

常田大希 King Gnuが脚光を浴びつつあります。 900人の

no image
中尾彬 池波志乃夫婦の本音は?ダウンタウンなう

2018年8月17日のダウンタウンなう本音でハシゴ酒は中尾彬 池波志

→もっと見る

PAGE TOP ↑