*

久間田琳加 好きなスィーツは?

公開日: : トレンド

久間田琳加は好きなスィーツをインスタで紹介していますね。

フランスの伝統的なガレット デ ロワなど紹介できるのはフランスに住んでいた家庭の影響もあるのでしょうか。

ドーナッツやカップケーキなど友達たちと手軽に楽しめるスイーツもたくさん紹介しています。

久間田琳加 好きなスィーツは? 歴史あるお菓子ガレット デ ロワ

2018年1月18日のインスタで紹介しているガレット デ ロワの写真がいいですね。

菓子職人が作るだけに見事にきれいな模様ですね。

ガレット デ ロワの起源は古代ローマの時代にまでさかのぼるそうです。

フランスでは新年をお祝いして食べるお菓子とされているとか。

歴史ある菓子ガレット デ ロワだけに表面の模様にもいろいろ意味があります。

久間田琳加のインスタの写真のガレット デ ロワの模様は太陽の渦巻きで「生命力」を意味しています。

どこで売られていたものでしょうか。

太陽の渦巻き模様を手掛かりに探ってみると渋谷ヒカリエShinQs店のル パン ドゥ ジョエル・ロブションのガレット デ ロワが酷似しています。

整然としたあんなにきれいな模様をつけられるのは熟練のなせる業でしょう。

そんな菓子職人が二人といるとも思えません。

【店舗】ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
【住所】東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

【 2018年 ガレット デ ロワ 小、大 】
価格 2、160 円、3,564 円(税込)

 

スポンサーリンク



久間田琳加 好きなスィーツは?「KUMO」のケーキはかわいいけど高級

2017年12月12日の久間田琳加のインスタで紹介されているのが「KUMO」のケーキ。

これはかわいすぎる??中は柚子クリーム!

「KUMO」はザ マンダリン オリエンタル グルメショップに2017年9月に登場した新しいケーキです。

雲をかたどった愛らしいケーキで、雲のように軽やかでふわっとした舌ざわりが特徴です。

久間田琳加がほおばった「KUMO」は柚子クリームでした。

春はいちご、夏は桃、秋は栗、冬は柚子など季節ごとに味わいを変えるケーキ「くも(KUMO)」です。

売場所 「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」
住所   東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリン オリエンタル 東京

久間田琳加 好きなスィーツは? ローラズ・カップケーキ

2017年12月24日久間田琳加が友だちとクリスマスを祝ったお菓子は?

インスタの写真にはローラズ・カップケーキの 青い箱の上にカップケーキがのっています。

テイクアウトしてクリスマスを祝ったのですね。

LOLA’S CupcakesはロンドンでNO.1人気のカップケーキ屋です。

レギュラーカップケーキの他に華やかなデコレーションサービスも実施しています。

2015年10月にカスケード原宿内にオープンしました。

常時15種類のカップケーキが用意されています。

所在地: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目10?37 カスケード原宿

スポンサードリンク

関連記事

百貨店の2017年体験型福袋と価格と数量

2017年は従来のハード商品からソフトやサービスの魅力を打ち出す体験型福袋商品が増えそうです。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
EXILE THE SECONDアカシアMVの女性ダンサーは誰

2月20日に公開されたEXILE THE SECONDのニューシングル

no image
ジャッキ―吉川とブルーコメッツ&南こうせつの徹子の部屋

2018年2月20日~22日までの徹子の部屋は去年2017/11/30

大物女性芸能人が逮捕間近い?薬物疑惑?

最近、大物女性芸能人が薬物使用疑惑で逮捕間近とのニュースがでてきました

阿川佐和子の徹子の部屋

2018年2月18日の徹子の部屋のゲストは 黒柳徹子と同じインタ

イモトイッテQ南極登山のジャケットは

イモトイッテQで南極登山では氷点下50度にもなると言われています。

→もっと見る

PAGE TOP ↑