*

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

公開日: : トレンド

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。

近くには初詣には人気のある誕生寺もあるので、短時間で初日の出と初詣を一緒に楽しむことができます。

普段は閑散としているが誕生寺ですが3が日の人出では15万にも及びます。

千葉県での人気度は9位です。

房総半島勝浦市周辺の初日の出スポット


勝浦市に断崖からみる絶景の初詣スポットがあります。

いづれも太平洋に面した険しい断崖地形が魅力です。

外房ではNO.1の絶景と思います。

いづれも車で行くことができますが、八幡岬公園を除けば断崖の上野を細い道を走ることになるので運転に注意してください。


・おせんころがし
・八幡岬公園
・勝浦灯台付近
・官軍塚


房総半島勝浦市周辺の初日の出スポットの詳細はこちら


房総半島勝浦市周辺の初詣スポット誕生寺


誕生寺の住所は鴨川市ですが、勝浦のおせんころがしからは車で5分程度のところにあります。

三が日は付近の国道は大渋滞なので、旧国道のおせんころがしの道を通って裏から誕生時の駐車場に入るのが圧倒的に早いのですが、運転には注意してくださいね。

誕生寺は名前の通り日蓮大聖人の生地に建つ寺です。

建治2(1276)年に直弟子の日家上人と日保上人が日蓮大聖人生誕の地を記念して建立したのが始まりです。

本来の場所は地震で海中に沈んでしまい、明応7(1498)年以降この地に再建されたそうです。

現在では日蓮宗の大本山として全国から参拝者が訪れています。

誕生寺のおみくじはかなり厳しいです。

おもしろいので毎年引いてはいますが。

誕生寺住所 千葉県鴨川市 小湊183

参拝開門時間 12月31日夜~1月1日18:00頃

        1月2日以降7:00頃~17:00頃

スポンサードリンク

関連記事

すみれ現在の私生活は?

2018年1月31日の「有田鉄平の夢なら冷めないで」にすみれが出演し現在の私生活を公開しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
みやぞんとあらぽんの格差とは?ANZEN漫才の秘密が暴露される?

2018年4月27日のダウンタウンなうのゲストはANZEN漫才のみやぞ

no image
城田優がミュージカルで演技が評価された!!菊田一夫演劇賞

城田優がミュージカル「ブロードウェイと銃弾」のチーチ役の演技が評価され

no image
山口達也事件の真実は?ファンの反応から見てみた。

年齢的にはいい歳をしたおじさんの山口達也が しでかした女高生強制

no image
生田悦子の徹子の部屋

2018年4月25日の徹子の部屋は女優歴52年の生田悦子がゲストです。

no image
バーバラから話題になったクローン犬ビジネスとは?

米歌手で女優のバーバラ・ストライサンドが、昨年14歳で亡くなった愛犬の

→もっと見る

PAGE TOP ↑