*

マキアージュ水原希子の炎上とコンプレック戦略

公開日: : トレンド

資生堂のメイクアップブランドマキアージュのイメージモデル水原希子はSNSで炎上を繰り返しています。

炎上の原因の多くは彼女の非常識さやコンプレックスからくるものとみられていますが少し違うようです。

失敗や追い込まれることを糧にして成功するまで挑戦しつづけるのが水原希子流です。

水原希子は現在そしてこれからも
負をバネに成長していくでしょう。


2017年11月水原希子と長谷川潤がイメージモデルをしているマキアージュに新ミューズ白石麻衣が誕生しました。

多くの点で白石麻衣は水原希子とは対極のイメージがあります。

多くの炎上にもまれながらも水原希子はスーパーモデルへの階段を模索します。

 

水原希子のコンプレックスは低身長


水原希子の身長は168cmです。

国内では高身長ですが、国際的スーパーモデルでは通用しない身長です。

ミランダ・カーは175cmですが、スーパーモデルの身長は180cmほどです。

水原希子は18才の時にフランス「海外のファッション雑誌に出たい」と思い立ち、パリのモデルエージェンシーを10箇所ほど回りました。

このときは低身長が理由で思うように仕事が決まらないまま日本に帰ってきました。



身長では勝負ができないので、水原希子は海外で活躍するためにたの様々な手段で挑戦を続けています。

ちなみにローラは自分のコンプレックスは身長が165cmしかないことだったとテレビで告白しています。

資生堂の「TSUBAKI」のCMで水原希子が杏に背を向けて離れている動画が避難を受けたことがありますが、あれは杏の身長が174cmに対する水原希子のコンプレックスがなせる業でしょう

水原希子のコンプレックス逆境戦略


水原希子の日本国内でののインスタ i_am_kikoのフォロワー数480万人を超えています。

中国版Twitter「微博」での水原希子_Official(http://tw.weibo.com/5474534259)の
フォロワーは2017年11月現在270万人。

炎上を繰り返しながらも右肩上がりでフォローワー数をのばしています。


女優としては国内で、ノルウェーの森や進撃の巨人に出演し大きな評価を得ています。

最近ハリウッドへの挑戦動画で
英語力の不足を指摘されている場面をわざわざ公開しています。

恥やスキャンダルなことやコンプレックスを外部にさらすことでそれをバネに努力して成功を勝ち取るのは彼女一流のやり方です。


演技未経験のまま臨んだ映画「ノルウェーの森」では24回ものテイクに陥り悔し涙を流しました。

ところが次回の演技ではアドリブを入れて上手く演じて大絶賛されています。

逆境をバネに頑張るのが水原希子流なのです。


英語力を克服してハリウッド映画に出演できれば低身長スーパーモデルの誕生も夢ではありません。

もっとも最近では世界的ブランドのキャンペーンモデルも務め、2013年10月にはパリコレクション、2014年2月にはミラノコレクションへランウェイモデルとして出演しています。

各種の炎上や袋叩きも水原希子の逆境のバネにしかならないのです。


マキアージュのイメージモデル水原希子が中国炎上


資生堂は中国での販売の拡大を目指しています。

水原希子の中国での知名度はファッションリーダーとして人気を得ていますが炎上騒動の幾重が不透明です。

2016年4月に、水原希子は中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)が監督を務める2作目の映画「沒有別的愛」に出演する子が決まりました。

ヴィッキー・チャオは米紙ロサンゼルス・タイムズによる「最も期待される4人の華人女性監督」の1人に選ばれている名監督です。

中国での水原希子の人気や知名度も上昇中のおりに、事件が起こりました。



SNSに投稿された写真作品に水原希子がうっかり「いいね!」をしてしまったのです。

1時間後に削除したのですが、時すでに遅しで中国全土で大炎上する事態となり、水原希子は中国版Twitter「微博」で謝罪動画を流酢事態になりました。

結果的に中国国内の政治状況もからみ水原希子がこのまま『没有別的愛』に出演し続けることができるかどうか微妙となっています。

それでも、中国版Twitter「微博」での水原希子_Official(http://tw.weibo.com/5474534259)のフォロワーは2017年11月現在270万人と急上昇しています。

水原希子の中国での人気はまだまだ上がっていきそうです。

資生堂も一安心ですが、水原希子の行動は予測がたたないところがあってなかなか管理が難しそうですね。


水原希子国内インスタ炎上とマキアージュ新ミューズ


国内的にも水原希子の過激的?な行動が反発を生んでいます。

水原希子はインスタグラムにきわどい写真を載せてことあるごとに物議を醸してきました。

今回10月にインスタ投稿された写真は、「週刊プレイボーイ」巻頭グラビアでのオフショットです。

ビキニをはじめ、ベッドに横たわるセクシーショットやお尻が下着に食い込んだ写真を連投したのです。


白石麻衣の尻の露出は激賞されるのに水原希子の尻が炎上するのは水原希子そのものへの偏見がありそうです。

水原希子は以前にも土足で畳に寝そべる姿や鼻ピアスをつけた写真を公開し「行儀が悪い」「下品」などと反感を買っています。

こうなるとマキアージュでの水原希子の立場は微妙です。


2017年11月には白石麻衣がマキアージュの新ミューズに追加されました。

これで資生堂のメイクアップブランドのマキアージュには長谷川潤・水原希子・白石麻衣の3人のイメージモデルになりました。

水原希子が種々の偏見を打開して大きく飛躍するには 英語力を強化してハリウッド進出は大きな力になるでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

2017年2月10日「その原因xにあり」間違いだらけの風邪の予防対策

フジテレビは間違いだらけの風邪の予防対策として2017年2月10日に「その原因xにあり」を放送しまし

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑