*

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月8日

公開日: : トレンド

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが応援指導にやってきたライオンのグータッチです。

2017年7月8日のグータッチはいよいよその成果が試される大会の結果が放送されます。


カート少年白井京之介君は4才から全く素人のおじいちゃんと二人三脚でやってきましたが、4年間優勝経験がありません。

井出 有治さんの指摘は2点ありました。

・カートに座った時前傾姿勢にならないように

・コーナーリングで内側の縁石を踏むこと

元F1ドライバーで現全日本選手権カートチームの監督をしている井出 有治さんの指導の結果は見事にタイムに現れました。

井出 有治さんが指導した事項を白井京之介君は見事にクリアした結果、自己最速記録33.10となり手ごたえを実感した白井京之介君でした。


ところが、車軸が変形しているのが発見されて新車に交換したら、ブレーキの感覚がつかめなくて

せっかく習得したコーナーリングが出来なくなってしまいました。

井出 有治さんは白井京之介君の前を走ってラインどりを教えました。

必死についていく白井京之介君。

体で覚えるため30分間二人は一緒に走り続けました。

ベストタイムまで0.2秒差までタイムは縮まりました。

井出さんとの最後の練習が終わりました。

<関連記事> 
カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月1日



スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">


京之介君は井出有治三の言葉を胸に練習


大会には井出さんは仕事でこれません。

井出さんは優勝を期待しています。

「自信もって走って!速く乗ろうと努力すれば32秒台で走れるから絶対。信じてます!」井出 有治さんの言葉です。

白井京之介君はレース3日前  新車に慣れるために何度もコースを走りました。

タイムもスゴイ伸びて自己ベスト33.1秒を超える33.01が出ました。


レース当日の予選結果は


おじいちゃんはタイヤの空気圧のチェックに余念がありません。

レースは予選タイムトライアルから始まりました。

8分の間に記録した1周のベストタイムを競います。

京之介君は最初から積極的に飛ばしていきます。

大きなミスなく終了1位と0.6秒差の9位でした。

予選は12周します。

9番手かラスターとした京之介君がスタート直後にアクシデントが・・。

スピンして大きく取り残された京之介君はその後頑張って予選9位のままゴールしました。

良く9位に踏みとどまりました。

それでもタイムは33.09と良いタイムでした。

まだ上位射出の可能性は残されています

決勝の結果は


井出さんから電話がありました。

順位とタイムを報告しました。

「期待して待っているよ。

最後まであきらめないで頑張るんだよ」と井出 有治さん

この電話が京之介君に勇気を与えてくれました。

9位スタートでも京之介君は優勝をあきらめていません

8位で残り6周目、前の車にアクシデントが起こって一気に6位まで順位があがりました。

結果は6位入賞でしたが、タイムは32秒97 でした。

優勝は逃しましたが、ついに32秒代に到達できました。

スピンのも攻めていたからこそでしょう次回からは優勝も夢ではなくなりました。

この日優勝者のタイムは32.587でした。

スポンサードリンク

関連記事

若狭勝の余命は7年!ストレス芸能人の診断余命は?

若狭勝は2017年12月11日名医のTHE太鼓判!余命宣言3で余命診断に出演しました。 政治活

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
大杉漣の徹子の部屋

2018年2月22日の徹子の部屋は先日急性心不全で66才でなくなった俳

北島ナディア

2018年2月に公開されたEXCILE SECONDの新曲「アカシア」

EXILE THE SECONDアカシアMVの女性ダンサーは誰

2月20日に公開されたEXILE THE SECONDのニューシングル

no image
ジャッキ―吉川とブルーコメッツ&南こうせつの徹子の部屋

2018年2月20日~22日までの徹子の部屋は去年2017/11/30

大物女性芸能人が逮捕間近い?薬物疑惑?

最近、大物女性芸能人が薬物使用疑惑で逮捕間近とのニュースがでてきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑