*

宮川チームがカスタードパイ選手権へ!!イッテQ2017年6月25日

公開日: : 芸能

宮川チームがCoxheath南部の英国の町で行われたカスタードパイ選手権に参加し優勝を逃しました。

その様子はイッテQ2017年6月25日で放送されました。

昨年、惜しくも準決勝敗退に終わった宮川チームの参加は今年50周年になるカスタードパイ選手権に華を誘えたのでしょうか?

国際チームはほかにフランス、フィンランドからも参加したとか。

イッテQチーム宮川チームはカスタードパイ選手権での優勝を目指してわざわざ9500km も離れた英国コックスヒースまで行きました。

2017年6月25日の放送を見るかぎりお祭りの趣旨の捉え方が英国人とはまったく違う事が明らかでした。

勝負にこだわる日本人と友好をはぐくむことを主とする英国人の違いが判定にも出てきました。

会場には日本人観光客も駆けつけました。


宮川チームがカスタードパイ選手権へ!!イッテQ宮川チームはパイ避け練習でレギュラーを決める 


イッテQ宮川チームはカスタードパイ選手権の前日に「パイ避け練習」でレギュラーを決めることにしました。

判定は祭り公式審判員ブライアンさんに頼みました。

その結果レギュラーはAP中附、チャンカワイ、出川、宮川の4人に決まりました。

4人目の候補はロッチ中岡と宮川二人が残ったのですが、公式審判員のブライアンさんの判定は

「体のキレが全然違う  宮川と中岡比較すると宮川の方が良い」ということで宮川にきまったものです。

イッテQ宮川チームが前日に練習したあたりが、お祭りの雰囲気と微妙にずれを見せてきたのかも知れません。
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">



宮川チームがカスタードパイ選手権へ!!意外だったカスタードパイ選手権予選


カスタードパイ選手権が50周年になるということで過去最高32チーム参加しました。

イッテQ宮川チームは予選1試合目は 34対13でイギリスチームに圧勝しました。

問題の予選2試合目です。

出川が大和魂見せますといって勇んで戦いに臨んだのですが・・・・。

感触では出川が「俺滅茶当てた 一発も当たっていない」というようにイッテQ宮川チームの圧勝でした。

判定は27対20でイッテQ宮川チームの負けでした。

相手がパイを拾って投げたことを激しくアピールしたことが判定に影響したのでしょうか。

出川が」決勝戦で和やかになげあっているのを見てこのお祭りは本来こういうものと思った」といったように

勝負にこだわるより地元との交流を優先すべきだったのかも知れませんね。

宮川チームがカスタードパイ選手権へ!!反省の予選総合6位


予選の結果はイッテQ宮川チームは総合で6位となり決勝戦への進出はできませんでした。

上位4チームの戦いで優勝が決まるのです。

出川が「このお祭りとちょっと違う方向に行き過ぎたのかな。


何年か後に心に余裕ができたときにここに戻ろう」という言葉がすべてを表していました。


1年目はめずらしいので歓迎してくれたのですが、勝負にこだわり過ぎたようです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

大丈夫なのかVS嵐での長澤ますみと二宮和也の共演

今日6月11日のVS嵐に出演したのは海街diaryの四姉妹でした。 6月13日公開の海街diary

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦!!鈴木瑛美子優勝の行方は

  2017年9月29日関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦

no image
認知症予防に脳を若返らせるNGF たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「認知症予防に脳を若返らせる

no image
内臓脂肪を減らす たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「内臓脂肪を減らす」を紹

肌を守るスパイス クミン特集あさイチ

9月26日あさイチでは肌を守るスパイス クミン特集を放送しました。

no image
丹野こんにゃく番カフェでのこんにゃくの使われ方

2017年のガッテンでは山形県の丹野こんにゃくの社長が出てきてこんにゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑