*

藤井四段 速報 28連勝歴代1位 

公開日: : トレンド

中学生棋士で14才の藤井四段の速報です。

28連勝歴代1位をかけた澤田六段(25才)との王将戦1次予選で勝利して28連勝歴代1位となりました。

将棋の最年少棋士藤井四段の記者会見速報も併せておしらせします。

28連勝歴代1位となっても淡々と思いをかたる14才の藤井四段でした。

▼目次

  1. 藤井四段 速報 28連勝歴代1位 対戦状況
  2. 藤井四段 速報 28連勝歴代1位 記者会見
  3. 藤井四段 速報 28連勝歴代1位 ひふみん解説と予測
  4. 藤井四段 速報 28連勝歴代1位 次期対戦相手


藤井四段 速報 28連勝歴代1位 対戦状況



藤井聡太四段が公式戦28連勝をかけ、王将予選は関西将棋会館(大阪市福島区)で21日午前10時から始まりました。

午前中の藤井四段は28連勝歴代1位もなんのそのという感じあくびしたりリラックス状態でした。

対戦状況が変わってきたのは午後からです。

藤井四段戦闘モードの前形姿勢が多くなってきました。

午後4時46分99手目で澤田六段か投了し、藤井聡太四段が公式戦28連勝がきまりました。

対戦した澤田六段は「隙がない」と脱帽しました。


藤井四段 速報 28連勝歴代1位 記者会見


どのように澤田六段との対戦に臨みましたかとい記者の突問に対して

「普段どうりと思っていましたけど

相手が前回苦戦してしまった澤田六段ということで

内容のいい将棋と思ってきを引き締めて臨みました」と藤井四段
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">



「印象に残っている苦しかった対局はありますか」

「形勢を悪くししてしまったというか はっきり負けの局面 もあったのでここまで連勝できたのは本当に幸運だったと思っています」と藤井四段


「デビュー戦で加藤一二三九段と対戦しました昨日で引退されました。

気持ちは心に感じることは」


「僕自身多くの事を学ばせていただきました。
力のある方がいなくなってしまうと思うと寂しいおもいもある
加藤先生を見習って一局一局全力を出し切っていきたい」

目次に戻る


藤井四段 速報 28連勝歴代1位 ひふみん解説と予測



28連勝歴代1位をかけた澤田六段(25才)との王将戦1次予選は「囲碁・将棋チャンネル」の公式インターネットサービス「将棋プレミアム」で生放送され、

午後からの解説には、20日に引退したばかりの加藤一二三(ひふみ)九段(77才)が登場しました。

 生中継の解説に立った加藤九段は前日の厳しい表情とは打って変わって、いつものはつらつとした雰囲気に。

藤井四段と澤田真吾六段(25)の駒の動きを的確に解説していました。

「今日は満点の勝負!後5戦はいける」とはひふみんこと加藤一二三(ひふみ)九段の予測です。

目次に戻る


藤井四段 速報 28連勝歴代1位 次期対戦相手


6月26日の竜王戦 決勝トーナメント 1回戦での藤井四段の対戦相手は増田康宏 四段(19) です。

16才でプロデビューした増田康宏 四段は2016年 新人王戦 優勝しています。

いままで最も悔しかった対局は非公式戦での藤井四段戦ということです。

ひふみんこと加藤九段の予測は藤井四段は後5勝はいけるというものです。

となると竜王戦 決勝戦まで勝ち進むことになります。

竜王戦最初の1回戦が行なわれる26日がたのしみですね。

目次に戻る

<関連記事>
加藤一二三 引退決定伝説



スポンサードリンク

関連記事

三田明の波乱の人生とは?徹子の部屋

2018年4月24日の徹子の部屋のゲストは三田明です。 今年70才になる三田明が波乱の人生を語

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
みやぞんとあらぽんの格差とは?ANZEN漫才の秘密が暴露される?

2018年4月27日のダウンタウンなうのゲストはANZEN漫才のみやぞ

no image
城田優がミュージカルで演技が評価された!!菊田一夫演劇賞

城田優がミュージカル「ブロードウェイと銃弾」のチーチ役の演技が評価され

no image
山口達也事件の真実は?ファンの反応から見てみた。

年齢的にはいい歳をしたおじさんの山口達也が しでかした女高生強制

no image
生田悦子の徹子の部屋

2018年4月25日の徹子の部屋は女優歴52年の生田悦子がゲストです。

no image
バーバラから話題になったクローン犬ビジネスとは?

米歌手で女優のバーバラ・ストライサンドが、昨年14歳で亡くなった愛犬の

→もっと見る

PAGE TOP ↑