*

℃-ute さいたまスーパーアリーナ 解散コンサート6月12日

公開日: : 芸能

℃-uteがさいたまスーパーアリーナで解散コンサートを6月12日に行いました。

アイドルグループ・℃-uteの解散コンサート『~Thank you team ℃-ute~』がさいたまスーパーアリーナで開催され6月12日、ファン2万人が見守るなか、約3時間のパフォーマンスで全35曲を熱唱しました。

ハロー!プロジェクト・キッズの小・中学生7人で結成され、今年で結成12周年。ハロプロを代表するグループにまで成長したメンバーたちは、

解散を惜しむ大歓声に包まれながら、12年間の活動に幕を閉じました。


℃-ute さいたまスーパーアリーナ 解散コンサート6月12日  挨拶全文


℃-uteが6月12日日、さいたまスーパーアリーナで解散コンサートを行い、ファンにおしまれながら最後の挨拶をしました。

アンコールで、メンバー5人が涙ながらに最後のあいさつをしたものです。

 萩原舞 私は小学1年生からハロー!プロジェクトに入らせてもらって、つんく♂さんには最初、「つんく♂とか来て楽しかった」とか言っちゃって、すごい申し訳なかったんですけど、私を選んでくれてつんく♂さんには本当に感謝しています。今まで、すごいたくさん夢もかなったし、本当に℃-uteの萩原舞でしか経験できないことを、たくさん経験させていただきました。私は芸能界を引退してしまうんですけど、本当にたくさんの方に支えられて、舞ちゃん頑張ってね、って言ってくださったので、私もみなさんに甘えてばかりではいけないと思うので、自立して、そうですね、いつかまいまいかっこよくなったなって思ってもらえるように、頑張っていきたいと思います。℃-uteのメンバーのみんな、一緒に15年間ずっといてくれて、本当にどうもありがとう。ずーっと応援してくれているみなさんも、ちょっと応援してくれたみなさんもいたかと思うのですが、みなさんのこと本当に大好きです。萩原舞でした!

 岡井千聖 みなさん今日は来ていただいて本当にありがとうございます。本当に舞ちゃんも言ってたんですけど、つんく♂さんが私を選んでくれていなかったら、私は景色を見ることもなく、きっと所沢の航空公園でたむろって、友達と遊んでいたんだと思います。自分で自分に自信を持てずに、人に勇気とかを与えられていたらいいなって思うんですけど、私がすごくいつも皆さんにパワーをもらっちゃっていて。本当に皆さんに出会えてよかったと思います。15年間、悔しいこととかつらいこととかあったけど、やめたいなって思ったこともあったけど、私を応援してくれる人が1人でもいるのなら頑張ろうと思って、頑張ってくることができました。家族には生んでくれてありがとうって言いたいし、私はきっとお金持ちだったら、この仕事をもうちょっと早くやめていたかもしれないので、お父さん、これからも仕事一緒に頑張ろうね! 岡井千聖でした!

 鈴木愛理 小さい頃から自分の歌で人を笑顔にしていきたいっていうことがすごいずっと夢で、でも、アイドルになりたいって夢は最初はなかったんですけど、℃-uteってグループに入って、ライブをやることで、自分はすごくアイドルで青春の一部を、ほとんどを過ごすことができて、幸せだったなって思いました。℃-uteの鈴木愛理を認めて、応援してくださった本当にありがとうございました。私も、たくさんメンバーに甘えてばっかりだったけど、これからもチーム℃-uteのみんなと、メンバーの笑顔がずっと見られるように、1人で頑張っていきたいと思いますので、ずっと笑顔でいてください。本当に12年間ありがとうございました。鈴木愛理でした!

 中島早貴 12年間当たり前のようにこうやってライブができたのは、つんく♂さんと先輩の皆さんが作ってくださったハロープロジェクトっていう大きな存在があったからで、私たち℃-uteだけでは、本当にさいたまスーパーアリーナまでたどり着くことができなかったと思います。たくさんの温かく見守ってくださるスタッフさんと、家族と、メンバーと、ファンの皆さんがいて、本当に℃-uteの人生本当に楽しくてあっという間の12年間だったなと思います。つらいこととかもあったけど、楽しいことのほうがすごく多くて、こんな素敵な景色を見ることができて、℃-uteの人生に悔いがありません。本当に本当に、皆さん応援してくれてありがとうございました。中島早貴でした!

 矢島舞美 まず、なっきー(中島)、愛理、千聖、舞、今までずっと一緒に走ってくれくれて、本当にありがとう。そして、今ここにはいないけど、ここのどこかで見てくれている、(梅田)えりかと、(村上)愛と(有原)栞菜も、℃-uteがこうやって駆け抜けてきた12年間にはとても必要な存在で、私たちを強くしてくれたと思っています。本当にどうもありがとう。チーム℃-uteは、スタッフさんや、こんなにすてきな曲をたくさんくれたつんく♂さんや、家族、友達、いろんな温かい人に支えられて、こうして幸せな時間を過ごすことができました。おばあちゃんになっても、一生この時間は誇れる時間だと思っています。本当に12年間、℃-uteの応援をありがとうございました。チーム℃-uteが大好きです! 矢島舞美でした!



スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">



℃-ute さいたまスーパーアリーナ 解散コンサート6月12日 解散までの歩


2005年6月11日、ハロー!プロジェクト・キッズの小・中学生7人で結成された℃-ute は今年で結成12周年になります。

2007年に「桜チラリ」でメジャーデビューを果たし、その年に日本レコード大賞 最優秀新人賞を受賞し、NHK 紅白歌合戦にも出場しました。

その後はメンバーの脱退・卒業を経て現在の5人体制となりました。

2014年には台湾・フランス、2015年にはメキシコでライブを行うなど、海外からも人気を集めていました。




℃-ute さいたまスーパーアリーナ 解散コンサート6月12日 セットリスト


解散コンサートの1曲目は、今年3月にリリースされたラストシングル「The Curtain Rises」から始まりました。

その後はシングル曲を中心にメンバーたちの思い入れ深い楽曲が並び、当時の貴重映像も紹介されました。

アンコールのラストには、ハロプロの現役メンバーが総勢47人がステージにあがりました。

鳴り止まない「℃-ute!」コールからダブルアンコールも行われ、すべてのパフォーマンスを終えると、メンバーたちはマイクを使わず「team ℃-ute、愛してるぞー!」と生声で感謝を伝えました。


ラストコンサート『~Thank you team℃-ute~』のセットリスト
M01 The Curtain Rises
M02 Kiss me 愛してる
M03 The Middle Management~女性中間管理職~
M04 都会っ子 純情
M05 わっきゃない(Z)
M06 桃色スパーリング
M07 大きな愛でもてなして
M08 心の叫びを歌にしてみた
M09 桜チラリ
M10 キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
M11 君は自転車 私は電車で帰宅
M12 Summer Wind
M13 EVERYDAY YEAH! 片想い
M14 私立共学
M15 僕らの輝き
M16 SHOCK!
M17 まっさらブルージーンズ
M18 人生はSTEP!
M19 夢幻クライマックス
M20 Crazy 完全な大人
M21 FOREVER LOVE
M22 涙の色
M23 アダムとイブのジレンマ
M24 悲しきヘブン
M25 嵐を起こすんだ Exciting Fight!
M26 情熱エクスタシー
M27 超WONDERFUL!
M28 Danceでバコーン!
M29 世界一HAPPYな女の子
M30 アイアンハート
M31 ファイナルスコール
■アンコール
EN1 Singing~あの頃のように~
EN2 SHINES
EN3 To Tomorrow
■ダブルアンコール
DEN JUMP



℃-ute さいたまスーパーアリーナ 解散コンサート6月12日 ℃-ute解散注目度


5人の解散ライブには、彼女たちを慕うハロプロの仲間、モーニング娘。’17、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリーもオープニングアクトとして駆け付けました。

更にプロデューサーのつんく♂をはじめ、楽曲提供した湘南乃風・SHOCK EYE、HKT48の指原莉乃、AKB48の柏木由紀、ももいろクローバーZのメンバー、レスリングの吉田沙保里選手、よゐこ・濱口優らも来場しました。

5人の解散ライブBSスカパー!で完全生中継され、国内外の劇場で実施されたライブビューイングには、計1万人が参加するなど、注目度の高さがうかがえました。






スポンサードリンク

関連記事

2015ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」の会場と刺客は?

毎年恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番が、今年は『絶対に笑っ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
PON! きょうのおとなりJr.はPrince岸優太!セクシー筋肉生披露2017年8月2日

2017年8月2日のPON! の「きょうのおとなりJr.」はPrinc

疲れ目解消法は1分で!!ためしてガッテン2017年7月19日

2017年7月19日のためしてガッテンは疲れ目の原因と解消法を放送しま

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月8日

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月1日

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

芦田愛菜がやりたかったこと!!櫻井・有吉夜会

2017年6月29日の櫻井・有吉夜会は芦田愛菜がやりたかったことに挑戦

→もっと見る

PAGE TOP ↑