*

錦織圭選手速報!!試合結果パリ

公開日: : イベント, トレンド

錦織圭選手2017年5月31日速報パリ 試合 結果です。

全仏テニス(パリ)の錦織圭選手は「最後まで危なかった」と速報します。

試合 結果は 錦織圭 3-1 コキナキス ですが、初戦格下に第1セット先取され3時間熱戦となりました。

男子シングルス第8シードの錦織圭(27)は、1回戦でオーストラリアのタナシ・コッキナキス(21)を4―6、6―1、6―4、6―4の逆転で下し、3年連続で1回戦を突破しました。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">








錦織圭選手速報試合結果パリ 第一セット落とす

錦織選手は初戦から3時間2分の熱戦を強いられました。

第1セットは直前のジュネーブ・オープンでも不調だった第1サーブの確率が56%で、ダブルフォルト4本と苦しみました。

リターンでも、身長196センチから打ち下ろされる200キロ超えのサーブを読み切れず、反応が後手に回りました。

ショットでもラインを割ったり、ボレーを決めきれなかったり、精度が上がらりませんでした。

温度や湿度で影響を受けるガットを何度も気にして劣勢を抜け出せず落としたものです。

錦織圭 速報 試合 結果 パリ 逆転勝利

全仏オープン(パリ)第一セット4-6 で落とした錦織選手は、

第二セット6-1
第三セット6-4
第四セット6-4
として逆転勝利しました。

第1セット、第1ゲームは錦織のサービスで試合開始。

危なげなくゲームキープに成功するも、第3ゲームでブレークを許してしまいました。

結局、コッキナキスにキープされ、錦織はゲームカウント4-6で第1セットを落とました。

第2セットは互いにキープして迎えた第4ゲームで、コッキナキスの連続ダブルフォールトにつけこみ、この試合初めてのブレークです。

さらに第6ゲームでもブレークに成功すると、リードを保ち第2セットを奪いセットカウントを1-1としました。

第3セット、第2ゲームを落としますが、第5ゲームでブレークバックに成功します。

4-4で迎えた第9ゲームでは、ブレークチャンスを一度ジュースにされるも、再びブレークチャンスを得てそのままブレーク成功しました。

5-4でリードすると、第10ゲームもキープし、6-4で第2セットに続いて連取しました。

第4セット、錦織は第2ゲームで0-40のピンチから立て直してキープすると、第5ゲームでブレークに成功します。

第8ゲームをラブゲームでキープして5-3に。

第10ゲーム、自身のサービスゲームを危なげなくキープします。

6-4で奪い、3時間を超える試合を制しました。

コッキナキスとは初対戦ですがてこずった勝利に錦織選手は、喜びは少なく引き揚げました。

「最後まで危なかった。自分のリズムがつくれなかった」と反省しました。

錦織選手は3年連続で2回戦進出です。

スポンサードリンク

関連記事

no image

アニサマ2015

アニサマとはAnimelo Summer Liveの略で、世界最大のアニメソングのライブイベントです

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

NMB48 須藤凜々花 結婚 卒業

NMB48 須藤凜々花が 結婚と卒業を直筆で真意明かしました。

ガッテン!すりおろし・冷蔵ごぼうは健康で美味

ガッテンはすりおろしごぼうを一さじビールに入れた立川志の輔の乾杯か

藤井四段 速報 28連勝歴代1位 

中学生棋士で14才の藤井四段の速報です。 28連勝歴代1位をかけ

加藤一二三 引退決定伝説

加藤一二三九段が、最後の引退決定の一局でも伝説を残しまた。 将棋

YOSHIKIのヘッドバンギングによる障害と影響

X JAPANのYOSHIKIは長年のヘッドバンギングによる影響で首に

→もっと見る

PAGE TOP ↑