*

朴槿恵前大統領初公判で公開の場に!!全面否認2017年5月23日ミヤネ屋

公開日: : トレンド

m00240361772017年5月23日ミヤネ屋は18の罪状で起訴された朴槿恵前大統領(65才)が韓国ソウルで開かれた初公判を

特集しました。

朴槿恵前大統領は2か月ぶりに公開の場にあらわれました。

日本では裁判の風景が撮影され手公開されることなどありえませんが、大韓民国では

異例中の異例ということではありますが、手錠姿の朴槿恵大統領の姿がテレビ画面に映し出されました。

胸には囚人番号の503バンのバッチを胸につけ、顔の化粧はなく、髪はプラスチックの髪留めで無造作まとめているだけで乱れ髪が少しあります。

ほとんど無表情でした。

法廷のドアが相手中に入るときに朴槿恵前大統領は一瞬室内を見て「どこにいけばいいんですか?」と尋ねました。

続いて親友のチェスンシル被告が入ってきて朴槿恵前大統領から一人おいて隣に座りました。

朴槿恵被告は前を向いたまま2人は目線を合わせることはありませんでした。

裁判長が朴槿恵前大統領に 「職業は?」と尋ねると「無職です」と無表情に答えました。

形式とは言えわざわざ聞く方も聞く方ですね。

朴槿恵前大統領の支持者の動きは
韓国の憲政史上初めて大統領を罷免された

公判が開かれる1時間ほど前には話宇鄭の周囲に支持者が集まりました。

「大韓民国は違法な検察ばかりだ」「大統領を釈放しろ」と叫んでいました。

裁判所に到着した朴槿恵被告の両手には手錠がされていました。

テレビ画面ではぼやかしているもののこのような光景を世界じゅうにさらすのはどうかとも思いますが。

もし、裁判で無罪になったらどうやって名誉を回復するのでしょうか。
チェスンシル被告と朴槿恵前大統領のなれそめは
朴槿恵前大統領の父親は朴正煕元大統領です。

北朝鮮の工作員が父親の朴正煕元大統領を狙い発泡しました。

その流れ弾により母親が死亡します。

悲しみに暮れる朴槿恵にある宗教家から一通の手紙がきます。

それがチェスンシルの父親であるチェテミンでした。

「お母さんはなくなったのではなく、あなたの時代を開くために 道を譲ったということを なぜわからないのか」という内容です。

この手紙を期にチェテミンは朴槿恵に接近しました。

悲しみに暮れる朴槿恵を自身の娘チェスンシルと共に支えたのです。

その関係は朴槿恵が大統領になるとチェスンシルによる国政介入疑惑まで発展しました。

2017年3月には韓国憲政史上初の現職大統領朴槿恵の罷免がされました。

真実は必ず明らかになるというコメントを朴槿恵前大統領は発表しました。
朴槿恵前大統領の18の罪状を全面的に争う
朴槿恵の弁護には18の起訴内容を全て否認しました。

被告人も弁護人と意見が同じなのか?

弁護人と同じです

他に話したいことは

今後お話しします

次回は明後日10時からです
ここに文章を入力します。
18の罪状とは

2人が共謀して
サムソン・ロッテなど財閥グループから未遂なども含め役59億円の賄賂をうけとった疑い
収賄・公務上の機密漏洩・職権乱用なと゜

2人とも全面否認しています
朴槿恵前大統領は拘置所では特別待遇なのか
朴槿恵前大統領が収監されているのはトイレ・洗面台・折り畳みマットレス・本・座卓・テレビなどかある独房です。
食事は朝食がケチャップチーズがのった食パン。

食事後自ら洗面台で食器を洗い返却します。

テレビは法務省の矯正当局が許可したものだけ見れます。
大体が2~3週間前の番組。
夕方のニュースだけが実生放送でみられます。

待遇についてはかなり配慮しているようです。

・独房の壁が汚いので塗り替えてもらった。
・雑居房を改造して3.2坪の独房にした(通常は1.9坪)
・通常の独房にはないシャワーが設置・トイレには扉も

朴槿恵前大統領は弁護士の費用を工面するためか自宅を売却しています。

23年間暮らした自宅を6億7000万円で売却しています。老巧化も理由の一つのようです。

地中海風の新しい家を2億8000万円で購入しています。

それにしても、友人と思っていた人に利用され、挙句の果て収監され、自宅まで売却とは大変な生涯です。

再び世に出たら怖いものなしで大いに活躍してもらいたいものです。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑