*

宮古島人気沸騰のビーチ、海藻、絶景スポット

公開日: : 未分類

8dggrjs6riwq9w8ipgnlxvhypi4bzb5q6
2017年4月14日の沸騰10で沖縄県の宮古島が紹介されました。

宮古島人気沸騰の訳はビーチ、海藻、絶景スポットや今ものゴル人情等にありそうです。

日本にある有人島は418島。

その中で突然観光客が殺到する島があります。

東京から2000km飛行機で3時間で人口が55000人の沖縄県 宮古島です。

4年連続で観光客数は右肩上がりで、2016年には69万人も。

一体何がおこっているのでしょうか。

宮古島の方言を学びに来ているフランス人がいて地元の人と方言で話すと、ゲストの中川大志と内田理央は一言も理解できません。

だれが聴いても英語よりも理解不可能です。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">




宮古島の人気スポット
宮古島の人気スポット

宮古島の一番のの人気スポットは与那覇前浜ビーチです。

7kmも続く真白いピーチと透明度が高い青い海です。

大きな川がないので海は抜群の透明度です。

まるで楽園にいるかのようです。

3月というのに泳いている人もいました。

2013年から2015年日本のベストビーチ第1位に選ばれています。

結婚式の記念写真を撮影しているカップルもいます。
地元の民謡チャンピオン高校生が与那覇前浜ビーチに
浜辺にいた女の子たちは高校生で郷土芸能部しょぞくでした。

中には宮古島民謡チャンピオンがいました。

卒業式の変わった風習をみてほしいということになりました。

県立宮古島高校の卒業生は273人。

ほとんどの生徒が大学へ進学するので島をでていきます。

外へ出ると在校生が見送りしていて、うまい棒やお菓子でできた帽子やレイを卒業生に掛けていました。

それで宮古島のショップではうまい棒争奪戦がおきていたわけです。
島の海藻アーサーはおいしい
島の海藻アーサーはおいしい

更に歩いたその先には 海藻アーサーを浜でとっている人がいました。

家にはアーサー用の脱水機がありました。

天ぷらがとっておきの食べ方です。

感激するほどおいしいとレポーターです。

アーサーそばもおいしくいただいたレポーターです。

海へでると

漁民がホースで吸い取っているのがモズクです。

取り立てのモズクを麺つゆと酢でいただきました。
宮古島の随一の絶景スポットは
宮古島の随一の絶景スポットは

灯台の上に上ると広大な海と公演が見渡せました。

最東端 東平安名崎は日本の都市公園100千に選ばれた島津伊一の絶景スポットです。

周囲が320度海なので水平線が丸く見える絶景スポットです。

スポンサードリンク

関連記事

no image

どろーん少年対策と市場性

ドローンの官邸騒動の次はドローン少年と悪用されるドローンがかわいそうですが。 ドローンとは小型無人

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦!!鈴木瑛美子優勝の行方は

  2017年9月29日関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦

no image
認知症予防に脳を若返らせるNGF たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「認知症予防に脳を若返らせる

no image
内臓脂肪を減らす たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「内臓脂肪を減らす」を紹

肌を守るスパイス クミン特集あさイチ

9月26日あさイチでは肌を守るスパイス クミン特集を放送しました。

no image
丹野こんにゃく番カフェでのこんにゃくの使われ方

2017年のガッテンでは山形県の丹野こんにゃくの社長が出てきてこんにゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑