*

加藤綾子がスイスでフリー転身の真相を告白!!日テレ アナザースカイ

公開日: : 最終更新日:2017/04/08 未分類

004l2017年4月7日の日テレのアナザースカイに加藤綾子が出演し、家族との思い出の地スイスでフリー転身の真相などを告白しました。

加糖綾子はアナザースカイにずっと出たかったといいます。

特にフリーになってからは他の人とかも気になって熱心に見ているとか。

フリーになって生活が変わったといいます。

朝の生活を7年半もやっていたのがフリーになって睡眠時間が一番変わったとか。

今は一日10時間も寝ているそうです。

加糖綾子のアナザースカイはスイスです。

スイスのグリンデルワルト駅が拠点
2009年の夏休み(会社に入って2年目)に家族と一緒に来たスイスです。

両親も海外に駐在していて加糖綾子も社会人になって初めて一人暮らしをしていたときでした。

家族一緒の海外旅行は初めてでした。

加糖綾子はその旅行をきっかけに仕事に対する気持ちが変わりました。

頑張ってよかったなと思うようになったのがスイスで、人生の節目になったと言います。

家族とも仕事の話とかしたことがなかったんで、自分がちょっと大人になった感じもしたそうです。

スイスアルプスにいだかれた村がグリンデルワルトです。

グリンデルワルトは世界でも指折りの山岳リゾートです。

ユングフラウ地方への拠点として人気の地区でもあります。

グリン出るワルト駅を 拠点にしてローザンヌ言ったり山岳へ行ったりします。

メインストリート一本に全部のホテルや店が並んでいます。

前に家族一緒に来た時にのったゴンドラに乗り展望台へ行ってみました。

前着たときは夏で草原だったので歩くところと緑とはっきり色分けされていたと言います。

今回は冬なので一面が白で広々しています。

家族写真に兄がでて来ないのは加藤綾子のことを隠しているからです。

人気者の家族がいるとそうせざるを得ないでしょうね。
suisu01
思い出の絶品チーズフォンデュとは
香織が良くて美味しくて声が出ないほどのチーズフォンデュは白ワインが効いているのです。

変なチーズのくせが なくてちょうどいいという加藤綾子。

母かたっぷりとチーズをつけるのでつける量で母と口論になったとか。

母は海外赴任して変わったといいます。

負けない体当たりで来る母なので母と取っ組み合いもあったという過去を振り返る加藤綾子です。
スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">



スイスの伝統楽器アルプホルンに挑戦!地元の奏者も驚きの結末に
スイスの民族楽器アルプホルンはスイスの羊飼いが時を告げるために使われてきた楽器です。

指で押さえるアナはなくて吹き方で音程を調整する難しい楽器ですが加藤綾子はうまく音程を調整しました。

加藤綾子が自身がびっくりです。

さすが音大出身の技?

「完璧だ!!」「スゴイかっこいいよ!!もうアルプホルンできているよ!!」驚く先生
小さい頃の夢は音楽の先生…ピアノの生演奏を披露!
幼稚園の時に習い始めたピアノを上手に演奏する加藤綾子が映し出されました。

ショパンの子犬のワルツです。

会社やめてから弾くようになったと言います。

「ふとした時に弾きたくなるというか。無心になれるんですよね」

「弾けることは自分でもうれしいことなんで。よりどころというか」

「1番ピアノを弾いているときを見られるのが恥ずかしいかも知れない。感情とかを見られている感じがして」と加藤綾子

小さい頃の夢は音楽の先生でしたが音大卒業後アナウンサーの道を選んだ加糖綾子です。

音大に行っているとみんなが弾けるので自信がなくて、これで弾けるといっていいのかなという感覚だったとか。

普段は弾ける曲を弾かないとストレスがたまるといいます。
ヨーロッパでもっとも標高が高い駅で
resized_650x365_origimage_615024
ヨーロッパでもっとも標高が高い駅が標高3454mに位置するユングフラウヨッホ駅です。

2008年フジテレビ入社してすぐにスポットライトを浴びた23才の加藤綾子の映像は元気溌剌でした。

9年前2008年10月週刊誌に昔の事とか派手な格好とかしてい事とか出たときに表に出るっていうのはこういうことなんだと思ったとか。

音楽大学付属の高校で校則が無かったので格好に対してすごくいろんなことを言われた部分もあって、自分だけだったらジブが好きでやっていたからと思えるんだけど。

両親はすごくまじめなので気になって、加藤綾子は一番アナウンサーをやめたくなったと言います。

もしここでやめたら  「ああいたよね ああいう風に入ってきて すぐやめた子いたよね 」と名前だけの印象で終わる。

でもここで頑張って続けたら 運命は変えられる周囲の眼も自分の生き方も変えられると思ったといいます。

音大の時も全力で頑張って努力できなかった自分がいて 一回ぐらい全力で取り組んでみようと思いました。

全力努力できなかった来なかった自分が嫌いだったのです。

ダメだったとしても1回ぐらい一生懸命やりましたという自分が欲しくて。

8年前悩みとコンプレックスをたくさん抱えてスイスを訪れました。

そこで目に飛び込んできたのは見たこともない絶景の世界でした。

自分にはまだ見ぬ景色がたくさんある。

家族に仕事の話をして「アナウンサーを辞めずに続けたい」と言えたのはスイスが初めてだった。

2008年1番大きな自分の変わり目でスイスの雄大な景色がきっかけでした。

スイスは新たなスタートを切るときに背中を押してくれる場所という感じがする。

潮目が変わりました帰国後新番組のアシスタントになった時、明石家さんまがあらたな魅力を引き出してくれた。

好きなタイプの人を聞かれて、「優しい人ですね」と言ったら「なんやねん!かっこつけて詰まんないな」と言われました。

確かに何かかっこつけている自分に気か付いたと言います。

バラエティで振っていただいたらちょっとはみ出すぐらいの方がいい。

カッコつけずに自分をさらけ出す、 開き直り何もかもぶっちゃけたら 仕事が一変に楽しくなったといいます。
フリーになった理由は
体力的な部分がフリーを決断させた理由と言います。

若いころは睡眠不足でもなんでもなかったのにだんだん体がついてこなくなった。

自分の中でやり切ったという気持ちが強かった。

フリーを決断した加糖綾子でした。

<関連記事>
カトパン加藤綾子2015年のめざましハロウィン仮装は
超ホンマでっかは「カトパンの太ももチラリの悩殺足ワザ」のクリスマスプレゼント
加藤綾子アナ配置転換?フリー?


スポンサードリンク

関連記事

片山萌美は足なめ気持ち良くない!!

グラビアアイドルの片山萌美が文豪谷崎潤一郎の短編小説「富美子の足」にの映画作品に出演し 「足を

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
栗原小巻の若い頃と今・徹子の部屋

2018年6月25日の徹子の部屋は20代から変わらぬ体型の栗原小巻がゲ

no image
ダレノガレ明美のトレーニング・ヒップアップの目的は?

ダレノガレ明美は2016年頃からインスタ上でもヒップアップトレーニング

no image
ダレノガレ明美がライザップを始めた訳は?

ダレノガレ明美が新RIZAPを始めた理由について6月20日の「RIZA

no image
高谷康平・高校生のラーメンが行列の訳は?沸騰ワード紹介

2018年6月22日の「沸騰ワード」でいつも行列の人気となる現役高校生

no image
コムアイの謎が解ける?A-Studio

A-Studioはゲストの友人や関係者への徹底取材からその素顔に迫るバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑