*

羽生結弦選手が世界フィギュアスケート選手権で大逆転優勝

公開日: : 最終更新日:2017/04/03 未分類

羽生結弦選手が世界フィギュアスケート選手権で大逆転優勝しました。

羽生フリー歴代最高得点220点を更新する223点をたたき出したのです。

世界フィギュアスケート選手権の結果は

1位 羽生結弦  321.59点

2位 宇野昌磨  319.31点

3位ボーヤン・ジン 307.58点

となりました。

kap_3770_kc2
3月30日にフィンランドのヘルシンキで行われたフィギュアスケート世界選手権の男子ショートプログラムでは5位発進となりました。

王者・羽生の出遅れについては、海外メディアが「偉大な日本人がSPで苦しんだ」と驚きを持って伝えられました。

4月1日のこの日の羽生は圧巻の演技で観客を感動の渦に巻き込みました。

・フリーの演技が壮絶美しくて鳥肌たった 私も美しい涙を流したい
・スケートにめっちゃ興味ある ってわけじゃないけど 羽生選手の演技は 素晴らしいな〜って思う 見てて魅了されるね
・久しぶりにフィギュアみてるけど羽生さんかっこよすぎない…?ショート5位で…?フリーは史上最高得点…?可愛い顔してバケモンだな相変わらず……?
・羽生結弦選手がショートでの過去歴代最高記録をまた塗りかえました!!! 凄いっすね! テレビで見てたけど会場すごい盛り上がりでした

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9344370992241982"
data-ad-slot="3554108502">



羽生結弦の歴代最高点を逆転優勝を振り返る
フィキュアスケート解説者の佐野稔と八木沼純子が羽生結弦の歴代最高演技を振り返りました。

「流れを止めないで非常にスピード菅野ある中でそれを生かしてジャンプをしてそれを全て揃えられたところが大きかったんじゃないかなと思いました。」八木沼純子
4サルコウ 基礎点 10.50 出来栄え点 +2.71


「スピンで最高難度のレベル4を次々マークしたのがすばらしかったですね。」
フライング足換えコンビネーション 基礎点 3.50 出来栄え点 +0.86
3フリップ 基礎点 5.30 出来栄え点 +1.50


「今回の世界選手権のフリーで後半一つだけ不安なところがあって4回転サルコウのコンビネーションジャンプが今シーズン一度も成功していなかったのですが、そこが決まるかどうかが気になるポイントではありましたがきれいに決めました。
これが決まったのが大きかったですね。これでたぶん金メダルを取ってしまうなっていうのを密かに思いました」
4サルコウ+3トウループ 基礎点 16.28 出来栄え点 +2.43
4トウループ 基礎点 11.33 出来栄え点 +2.43


「ダブルトウループで両方の手を上にあげていましたから、これも加点の対象になります」
3アクセル+2トウループ 基礎点 10.78 出来栄え点 +2.00
3アクセル+1ループ+3サルコウ 基礎点 14.74 出来栄え点 +2.14
フライング足換えシットピン 基礎点 3.00 出来栄え点 +0.79


「後半にはいってもスピード落ちなかった。スピードに乗って質の高いものを全てのジャンプで揃えられたところが技術的に大きかったと思います」
コレオグラフィックスシークエンス 基礎点 2.00 出来栄え点 +1.40


「イナバウアーを見せてそこからトリプルルッツこれがさいごのジャンプなんですけど8回はいっているジャンプでぐらりとするところがなく、すべて完璧な状況でのフリーでした」
3ルッツ 基礎点 6.60 出来栄え点 +1.50
足換えコンビネーション 基礎点 3.50 出来栄え点 +1.00

世界フィギュアスケート選手権羽生結弦と宇野昌磨メダルに至るまでの演技
01.yuzuruhanyu01
羽生は演技が終わると演技に満足した表情でブライアンオーサ と笑顔で会話交わし抱き合いました。

羽生フリー歴代最高得点220点を更新する223点が電光掲示板に表示される場内から驚きの大歓声が巻き起こりました。

その瞬間驚くコーチ 涙ぐむ羽生。

この時点で羽生は321.59点でトップです。



ショート4 位の中国 ボーヤン・ジン 19才 4回転アクセルをスムーズに決めました。

全体の演技も破たんなく終わり獲得した得点は204.59点。

羽生のトップは変わりません。


ここからベスト3の演技です。

パトリック・チャン4回転サルコウ、トリブルアクセルで瞬間両手つきました。

4回転トーループで再び両手をつきます。

得点は193.03点で295.16点で羽生のトップは変わりません。

SP2位の宇野昌磨です。

演技の途中で笑顔も出た宇野昌磨は満足の演技で終わりました。

得点は214.45初めてのフリー200点越えです。

羽生の特典にはわずかに及びません。
02.shomauno03_0
SP1位のJ.フェルナンデスです。

4回転サルコウ、トリブルウループを難なく決めていきます。

ところが4回転ジャンプで転倒しました。

途中から足に緊張が来ていたようです。

3連覇を目指すJ.フェルナンデスの得点は 192.14でした。

この瞬間羽生の優勝が決まりました。

世界フィギュアスケート選手権羽生結弦と宇野選手の試合後インタビュー
試合直後なのでやるく満々のコメントが羽生結弦と宇野昌磨選手からでてきました。
「科学的なことを言うと人間5開店まで飛べるらしいんですけど、まだ5回転の点数もないですし、自分は将来4回転アクセルをやりたいなと思っています。」羽生選手。
「新しいジャンプをやるっていうのはそれがやりがいになるし、怪我だけには気をつけてあたらしいことに挑戦したい」
と宇野選手。
新4回転時代に新しいジャンプを目指すと宣言した二人です。
世界フィギュアスケート選手権羽生結弦と宇野昌磨インタビュー動画

国際スケート連盟主催主宰のヘルシンキで行われたメダルお祝い会でのインタビュー動画です。

Men Free Skating Small Medals Ceremony – Helsinki 2017
Skating ISU

羽生結弦と宇野昌磨がメダルを取った夜は祝賀会ありましたか?と聞かれて

宇野昌磨は「田中刑事君と12時まで遊んでいました

羽生結弦は「一人でショートを振り返っていました」と答えています。

その他、「エキシビジョンではどんな演技をするのか」「今後の

ショートのレッツゴークレイジーを今はまだうまく滑り切れていないのでもうちょっと頑張って
早く滑り切れるようになりたいと思っています。
来シーズンの事にはまだ全然考えきれていません。


来シーズンのプログラムについては今までもなかったし今回も特にありません

ただ美穂子先生に考えていただいてそれを実行していきたいと思っています。

羽生選手は最近はまっていることを聞かれて、頭に浮かんでこないようで3人の最後に答えました。

「はまっていることスゴイ考えたんですけど意外となくて、ゲームしています。」

最近の勝負曲はという質問に対して

「最近の勝負曲は未完成交響曲とかスゴイ好きで、その曲に100点じゃない自分に100点つけるというのがあって、ショートで100点とれなかったときに結構勇気づけられました」

スポンサードリンク

関連記事

移住人気高い宮古島の不動産紹介!ビビットライブ

2017年3月29日のビビットライブではセカンドライフを送るには最適の宮古島不動産と移住者の生活を紹

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
FIRE TV STICKが故障!!電源ケーブルを交換したら復旧した。

我家のFire TV Stick 4Kが故障した。 結構酷使され

no image
おれおれ詐欺の電話がかかってきた!対策は?

昼下がりにその非通知の電話がかかってきました。 その電話主は

no image
水を吸わず油だけを吸う新油吸着材とは?被災地で活躍!!羽鳥慎一モーニングショー

2019年9月3日の羽鳥慎一モーニングショーは 水を吸わず油だけを大量

no image
腎臓の機能が低下すると運動しても筋肉が衰える!!回復の対策は?

2019年8月13日のたけしの家庭の医学は 運動を日課にするシニアでも

no image
ギャラ飲み女子はどんな女の子?専用サイトの実態は

2019年8月9日の大下洋子ワイド!はギャラ飲み女子はどんな女の子なの

→もっと見る

PAGE TOP ↑