*

坂道AKBの「誰のことを一番 愛してる?」MVが解禁!めざましテレビ

公開日: : 最終更新日:2017/03/03 芸能

AKB48が3月15日にリリースする47枚目のシングル収録曲「誰のことを一番 愛してる?」はコラボユニット「坂道AKB」の歌とダンスです。

その新ユニット「坂道AKB」による「誰のことを一番 愛してる?」のMVが2月28日に解禁されめざましテレビで放送されました。

「誰のことを一番 愛してる?」のMVは今後の各グループを引っ張る18人が集結して歌とダンスのコラボをしているビデオです。
20170227-00000338-oric-000-2-view
楽曲「誰のことを一番 愛してる?」のセンターを務めるは欅坂46のがんばる中学生 平手友梨奈です。

AKB48の楽曲でグループメンバー以外のアイドルが単独センターに起用されるのはこれが初めてのことです。

今回のMVのフロントメンバーにはSKE48の松井珠理奈、HKT48およびAKB48の宮脇咲良、乃木坂46の齋藤飛鳥と堀未央奈がでています。

坂道AKBの「誰のことを一番 愛してる?」が収録されているのはAKB48が3月15日にリリースするニューシングル「シュートサイン」Type Eです。

坂道AKBのメンバーインタビュー
坂道AKBインタビューはこちら

・平手友梨奈
「普段ではできない体験をさせていただいたなあという感じで勉強になったし、スゴイ新鮮でした」
「(珠理奈と咲良に)負けてます」
「負けてますというか手の届かない存在というか」
「私には無理だなと思います」
「ダンスに注目して欲しい」
「最初の部分ぜひチャレンジしてみてください」

・松井珠理奈
「歌詞を考えてみんな表現してる」
「平手ちゃんが凄いですよ、15歳?」
「平手ちゃんの成長がみられるのかスゴイ楽しみ。」
「なんかおかあさんみたいになっちゃうけど。」

・宮脇咲良
「嬉しかった、乃木坂、欅坂大好き」
「TAKAHIROさんが好きなのでその世界観にはいれたのがうれしかったです」
「いろんなグループが集まる中で目立たないと負けだと思って、今日は勝ちにきました」
「絶対満足していただけるMV」

平手友梨奈がまだ15歳と19歳の松井珠理奈の4才差はインタビューを見ている限りは圧倒的ですが、
センターの平手友梨奈ですから歌と踊りで見ていきましょう。
坂道AKBとは「誰のことを一番 愛してる?」のコラボメンバー
AKB48グループと乃木坂46、欅坂46がタッグを組んだ新ユニット「坂道AKB」

新ユニット「坂道AKB」のメンバーは

【AKB48】岡田奈々(19)/小栗有以(15)/小嶋真子(19)/向井地美音(19)
【SKE48】松井珠理奈(19)
【HKT48】宮脇咲良(18)
【乃木坂46】伊藤万理華(21)/北野日奈子(20)/齋藤飛鳥(18)/寺田蘭世(18)/星野みなみ(19)/堀未央奈(20)
【欅坂46】今泉佑唯(18)/菅井友香(21)/平手友梨奈(15)/渡辺梨加(21)/渡邉理佐(18)/長濱ねる(18)

となっています。
AKB48以外に名古屋のSKE48や福岡のHKT48からもメンバーが入ってますね。

いずれにしろ、歌やダンスが美味くて個性的なアイドルたちがタッグを組んでより完成度の高いプレイを見せてくれるのは歓迎すべきことです。

実際、今回の「坂道AKB」には各グループの現エースおよびエース候補の美少女18人が集結しているのです。

集結したメンバーが切磋琢磨して実力を挙げれば各グループメンバーの実力もあげることになります。

このことは過去の総合プロデューサー・秋元康氏の発言と矛盾するように思いますが、

新ユニット「坂道AKB」は格ユニットの精鋭がコラボするユニットなのです。

AKB48には時々サプライズと称していろんな試練を用意しましたが、

乃木坂46や欅坂46の場合は試練というよりも彼女たちが自分でやりたいと思う方向の中に未来があるんじゃないかと思うんです。

だから坂道シリーズでは、AKB48グループのように姉妹グループをまたいだ選抜や兼任みたいなことをする気はないです。

自由な校風というか、自分たちで校則を作って進んでいくのが、欅坂46らしさなのかもしれないですね。

しかしながら、秋元康氏は頭の中で考えていることはうまくいかないことも自覚しています。

新ユニット「坂道AKB」は自然な流れの中で生まれてくる運命にあったアイドルグループなのでしょう。
【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式]

ニューシングル「シュートサイン」Type Eの収録内容
シングルはCD+DVDで構成されています。

CD
M-1「シュートサイン」(選抜メンバー)※ドラマ「豆腐プロレス」主題歌
M-2「アクシデント中」(AKB48 U-19選抜)
M-3「誰のことを一番 愛してる?」(坂道AKB)
M-4「シュートサイン」(off vocal ver.)
M-5「アクシデント中」(off vocal ver.)
M-6「誰のことを一番 愛してる?」(off vocal ver.)

DVD
M-1「シュートサイン」Music Video
M-2「アクシデント中」Music Video
M-3「誰のことを一番 愛してる?」Music Video
グループから選抜されてコラボする「坂道AKB」
従来秋本のプロデュースによる48シリーズは地域を拠点するグルーブです。

・2005年12月8日に誕生したAKB48は秋葉原を拠点てするアイドルグループです。

・2008年7月に誕生したSKE48は名古屋・栄を拠点とするアイドルグループです。

・2010年10月に誕生したNMB48は大阪難波を拠点とするアイドルグループです。

・2011年10月23日に誕生したHKT48は福岡市を拠点にするアイドルグループです。

・2015年8月に誕生したNGT48は新潟を拠点にするアイドルグループです。

外国の女性アイドルグループもあります。

・2011年11月に誕生したJKT48はジャカルタを拠点にするアイドルグループです。

日本ではほかに

・2011年8月21日に誕生した乃木坂46はレーベル会社のソニー・ミュージックエンタテインメント (SME) が所有する東京都港区赤坂の「SME乃木坂ビル」が由来です。

・2015年8月21日に誕生した欅坂46は当初は「乃木坂46 新プロジェクト」でした。

その後東京都港区に実在する坂道名である鳥居坂から、欅坂46というグループ名に改名されたものです。

この二つは坂道シリーズとも言われていますが、地域拠点シリーズとはことなる女性アイドルグループであることがわかります。

ここにアキバ拠点グループのAKB48グループと坂道シリーズの乃木坂46、欅坂46がタッグを組む土壌があります。

その新ユニットは「坂道AKB」と命名されました。

「坂道AKB」の名前で各グループの精鋭の選抜員がコラボしているのが「誰のことを一番 愛してる?」MVなのです。

スポンサードリンク

関連記事

乃木坂46白石麻衣が王様のブランチで行列の回転ずしめぐり

2月7日に2nd写真集「パスポート」が発売される乃木坂46の白石麻衣が王様のブランチで激うま回転寿司

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

カズレーザーの野球!!バッティングセンターで150kmショートカット

2017年6月28日の絶対カズレーザーは野球経験が0のカズレーザーがバ

そばの実レシピ橋本シェフあさイチ

「ヴィクトリア・シークレット・ファションショー」のスーパーモデル・アド

そばの実でスタイル維持!!スーパーモデルとバレリーナ!!あさイチ

2017年6月27日はそばの実でスタイルを維持するスーパーモデルやバレ

スーパーファミコンミニクラシック名作 rpg収録発売

 任天堂は家庭用ゲーム機「スーパーファミコンミニクラシック」を2017

ノンノ専属モデル久慈暁子アナがクジパンMC

女性ファッション誌ノンノ(non-no)専属モデルを務めた久慈暁子アナ

→もっと見る

PAGE TOP ↑