*

カルテット八木亜希子と富澤 たけしは癒しのお笑いシーンで大貢献

公開日: : トレンド, 芸能

徐々にシリアスさを増してくるドラマ カルテットの中で八木亜希子と富澤 たけしが演じる夫婦のシーンは癒しのお笑いで大貢献しています。

カルテットは全10話の内の第6話を終わり、後半に入りました。

ミステリアス、シリアスなストーリー展開そして松たか子をはじめとする名優達による名演技は視聴者を捉えて離しません。

そのドラマ展開の重さや暗さに耐えきれず脱落する視聴者もいるようです。

視聴率は初回の9.8%から低下して第6話では7.2%と低下傾向です。

そんな中で癒しのお笑いシーンを見せてくれるのが八木亜希子とサンドウィッチマンの冨澤たけしです。

視聴率とは真逆のネットの世界では大盛り上がりで、番組のある日はスゴイ数のツィートが発信されています。

特に八木亜希子と富澤 たけしの癒しの演技をたたえるツィートが多いですね。

特にお笑いシーンとして盛り上がったのは「谷間さん」と「青いふぐり」のシーンです。

八木亜希子と富澤 たけしの演技にコメディ的な癒しを感じる人が多いのです。

八木亜希子と富澤 たけしはドラマ カルテットではライブ・レストラン「ノクターン」を営む夫婦役で出演しているのです。

カルテットの癒しのお笑いシーン 「谷間さん」
無題カルテットを組む4人がライブ・レストラン「ノクターン」の控室にいる時に、別府司 (松田龍平)

がセットリストのことを谷村多可美(八木亜希子)に尋ねられるシーンで「谷間さん」は起こります。

谷村多可美(八木亜希子)は胸元が空いたセーターで椅子に座りながら話します。

すると横で中腰でいる別府司 (松田龍平)の目が不自然に動きます。

そして、なにを間違えたのか谷村多可美のことを喋る都度に「谷間さん」と呼んでしまうのです。

このとき夫の谷村大二郎 (富澤たけし)は妻の谷村多可美を一旦外に連れ出します。

別府司は名前の呼び方の間違いをカルテットの他の3人指摘されますが後の祭りです。

谷村多可美が部屋に戻ってきたときには、先程まで谷村大二郎が着ていたダウンベストをセーターの上に着ていました。

その谷村多可美のうしろで怒ったような目線で別府司を見つめる谷村大二郎 (富澤たけし)です。

このシーンは笑わせましたね。

お笑い芸人冨澤たけしの目と顔でする名演技でした。
カルテットの癒しのお笑いシーン 「青いふぐり」
mig
家森諭高(高橋一生)はライブレストラン・ノクターンに行き谷村多可美(八木亜希子)に話を聞いています。

貴重なお猿さんがいなくなってしまったそうで青いふぐりが特徴なんだとか。

その猿を捕獲してくれたら10万円をもらうことができるのだと言います。

家森諭高と谷村大二郎(富澤たけし)はスマートホンふぐりの写真を検索して見せ合って盛り上がっています。

ここで脚本は谷村多可美(八木亜希子)に「タマのことでしょ! 自分についているもので、何でそんなに興奮できるのよ!」 と言わせます。

これらのやり取りを見て、来杉有栖(吉岡里帆)は「ふぐりってなんですか?」と興味津々。

このシーンを見て実際に「青いふぐり」を検索した人がかなりいるようです。
盛り上がるカルテットのツィッター・ダウンするサーバー・低迷する視聴率
火曜日夜10時からのカルテットが始まった直後からたくさんのツィートが投稿されていきます。

第6話ではドラマの終了直後のツィート数は20万件を超えました。

私が他人のブログの記事を見ていたら、ロリポップのサーバーがダウンしてそのブログ記事が見れなくなったのず午後12時ごろです。

このようにネットの世界では大変なさわぎなのですが、視聴率は冷酷です。

第6話の視聴率は7.3%と盛り上がりませんでした。

どうもカルテットは一部の熱狂的ファンに支持されているようです。

これも面白い現象ですね。

八木亜希子と富澤 たけしは 自然な大人の演技で今後も視聴者に癒しのお笑いシーンを提供して欲しいものです。

2人になんとなく夫婦といえるような自然なオーラが漂っています。

最近までバラエティ番組で共演していたことが影響しているのでしょう。
冨澤たけし八木亜希子が共演した「聞きにくい事を聞く(ききにくいことをきく)」
冨澤たけしと八木亜希子はテレビ朝日のバラエティ番組 「聞きにくい事を聞く(ききにくいことをきく)」で共演しています。

2015年10月8日から2016年9月29日までテレビ朝日で深夜帯のお笑い番組として放送されていました。

八木亜希子は編集長でサンドウィッチマンの伊藤と冨澤とタカ&トシの4人が取材員の役でした。

八木亜希子編集長の特命を受けた取材員がいろいろ取材先で聞きにくいことをあえて聞いて回るのです。

たとえば冨澤は深大寺のそば屋さんに行って「この辺で一番おいしいそば屋さんはどこですか?」と聞くわけです。

ところが日本人はやさしいのか、ちゃんと教えてくれるのですね。

編集長の八木亜希子は 放送する取材フィルムを選定したり、取材会議を開いたりするわけです。

大変な汗をかく取材をしてきた取材員と編集長の仲は当然濃くなります。

この共演によりカルテットが始まる以前に八木亜希子と冨澤たけしの良好な関係は構築されていたということです。

残すところあと4話になり後半戦に突入するカルテットですが、

シリアスなドラマだけに冨澤たけし八木亜希子のお笑いシーンはドラマの癒しとしてますます重要になります。

お二人熟年の自然体の演技を期待しています。

スポンサードリンク

関連記事

ゆうもあ大賞出席した黒柳徹子。車椅子の使い方は?

12月9日世の中に明るい話題を提供した人に贈る平成27年度ゆうもあ大賞の表彰式がおこなわれました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
PON! きょうのおとなりJr.はPrince岸優太!セクシー筋肉生披露2017年8月2日

2017年8月2日のPON! の「きょうのおとなりJr.」はPrinc

疲れ目解消法は1分で!!ためしてガッテン2017年7月19日

2017年7月19日のためしてガッテンは疲れ目の原因と解消法を放送しま

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月8日

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月1日

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

芦田愛菜がやりたかったこと!!櫻井・有吉夜会

2017年6月29日の櫻井・有吉夜会は芦田愛菜がやりたかったことに挑戦

→もっと見る

PAGE TOP ↑