*

超問!歴代チャンピオン芸能界○×王決定戦に出た「離婚式」

公開日: : 最終更新日:2016/11/26 トレンド, 芸能

2016年11月18日の超問!歴代チャンピオン芸能界○×王決定戦では「離婚式」に関するクイズが出題されました。

離婚式の招待状が送られたきた方は、最初は悪い冗談かなと思うようで、まだ認知度は低いようです。

離婚の統計的数量とけじめの面から今後離婚式のニーズは高くなっていきそうです。



超問!は視聴率が10%以上あるバラエティ番組です。

超問の放送を機会に離婚率の認知度は一気に上がったことでしょう。

何しろ離婚式のプレゼンターが川崎麻世 と カイヤ というのも悪い冗談?で、おもしろおかしく離婚式をアピールしました。

最後はカイヤが川崎麻世のお尻を思いっきり蹴っ飛ばしてぶっ飛ばしてしまいました。
超問!歴代チャンピオン芸能界○×王決定戦の「離婚式」のスペシャルプレゼンターは川崎麻世 と カイヤ
川崎麻世 と カイヤ といえば20数年に及ぶ婚姻期間の大半を別居や不倫で過ごしてきたカップルです。

なぜ離婚しないのか?理由が見つかりません。

その彼らが離婚式のプレゼンターをしたのですから視聴者は悪い冗談かと思ったことでしょう。

最も「離婚式」を知った彼らは近々盛大な離婚式を上げるかも知れません。
川崎麻世 と カイヤ の離婚式のプレゼン内容は
enn1205240710000-p1

超問!で出題された「離婚式」に関わるクイズは

「離婚式」で実際に行われる儀式はどっち?

Aお色崩し

B別れのキック

お色崩しを説明したのは川崎麻世。

「離婚式では夫が白無垢になる儀式があります。

それはパイ投げです。

顔を真っ白にすることでリセットするという意味付けです。」

別れのキックを説明したのはカイヤです。

実際にカイヤが別れのキックを川崎麻世に実演しました。

身長180cmのカイヤが蹴ると川崎麻世はぶっ飛びました。

正解はAでしたが。
離婚件数の推移と離婚式の認知
日本国内の婚姻件数と離婚件数は人口に対してある程度一定の割合で推移しています。

厚生労働省は毎年その数を発表していいて

2015年における日本国内の婚姻件数は63万5000件、婚姻率は0.51%としています。

これは前年2014年の値0.51%(確定値)と同率です。

一方2015年度の離婚率は0.18%です。

ここで言う婚姻率・離婚率は人口に対する割合です。

とすると2015年度の離婚件数は22.4万件となります。

コレだけの離婚件数となると商業的に活かしていこう動きもでてきます。

いまでは離婚式のカウンセラーが存在し離婚式プランナー検定試験までおこなわれるほどです。

ついに「離婚式」は知恵蔵2013に掲載されました。
離婚式をあげた芸能人
タレントの鈴木紗理奈は2008年にレゲエユニット「INFINITY16」のTELA-C(テラシー)と結婚し子供もいます。

その彼女が2013年12月に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」の中で当時まだ夫だったTELA-Cと離婚届けを記入しました。

離婚は夫の浮気が原因ですが鈴木紗理奈は「18年お世話になったメンバーの前で人生の節目をつけるのもアリかな」と“離婚式”企画も悪くなかったと振り返っているとか。

「周囲の反応が暗くないのは、あの企画のおかげ」とも。

スポンサードリンク

関連記事

水樹奈々関ジャム完全燃showで「深愛」と「Glorious Break 」を歌う

11枚目のアルバム「SMASHING ANTHEMS」を11月11日にリリースしたばかりの水樹奈々が

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

NMB48 須藤凜々花 結婚 卒業

NMB48 須藤凜々花が 結婚と卒業を直筆で真意明かしました。

ガッテン!すりおろし・冷蔵ごぼうは健康で美味

ガッテンはすりおろしごぼうを一さじビールに入れた立川志の輔の乾杯か

藤井四段 速報 28連勝歴代1位 

中学生棋士で14才の藤井四段の速報です。 28連勝歴代1位をかけ

加藤一二三 引退決定伝説

加藤一二三九段が、最後の引退決定の一局でも伝説を残しまた。 将棋

YOSHIKIのヘッドバンギングによる障害と影響

X JAPANのYOSHIKIは長年のヘッドバンギングによる影響で首に

→もっと見る

PAGE TOP ↑