*

石原さとみの住居と彼氏と自立

公開日: : 最終更新日:2016/10/23 芸能

satomi11月3日の女性セブンの表紙は石原さとみの写真と「さとみ干される!山下智久との悶々愛」の見出しがでています。

石川さとみの彼氏と言われる山下智久が新幹線で帰京して夜11時過ぎに品川駅で降り、待たせていた車で石原さとみの一人暮らしの住居へ向かう様子を写真入りでスクープされたものです。

山下とは、昨年10月から放送された連続ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)での共演がきっかけで交際に発展したといわれています。

石原さとみは現在放送中のドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で主演を務め、初回視聴率12.9%、2回目が11.2%と堅調な数字を残しています。

俳優としての仕事は順調ですが、一人暮らしを始めたり、恋愛をしたり、看護師の勉強をしたり人生の転機にもあるようです。

石原さとみは何故何時実家から独立したのか?
石原さとみの一人生活の履歴を追ってみましょう。

石原さとみは2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞しデビューしました。

2002年9月1日にはホリプロに所属し、15歳でこの芸能界に入り、2016年の今年で15年目になります。

2006年の16才のときにはNHK連続テレビ小説「てるてる家族」の主演で大阪に8ヵ月間一人で滞在しました。

NHKに通うため「谷町四丁目の坂を自転車で毎日上っていたそうです。

高校1年から芸能活動を始めた石原さとみには、学校の面協力もあって、無事に私立の創価高校の普通科を卒業しています。

機関誌「第三文明」(2003年3月号)で石原は「ロケの一カ月は、学校を休んで映画「わたしのグランパ」を撮影しました」と発言しています。

朝ドラ「てるてる家族」の撮影などで学校を長期欠席しましたが、補習やレポート提出で単位を取得しました。

この学校は(偏差値71)ですから学力レベルは高いと言えます。

石原さとみは英会話にも熱心でCM出演していた英会話学校へも通ったそうです。

英会話熱が高じて2011年21才の時、ニューヨークへ英語勉強のため短期留学しています。

このように時々仕事や学習のため一人生活をした石原さとみですが、それ以外は両親とともに埼玉の実家に居住してきました。

2014年02月10日にはテレビ番組SMAP×SMAPに出演し、5LDKの実家の自分の部屋を公開しています。

柔らかいベッドが嫌いだそうで畳ベッドの上に布団を敷いて寝ていたとか説明しています。

このころ、一人暮らししたいと言ったらスゴイお母さんに怒られたそうです

それで2014年5月現在までは両親と同居していたようです。

2014年7月29日 には一人暮らしを始めていることを読売新聞に取材されています

一人暮らしをしています。
もともと寂しがりやですが、かわいい洋服や小物が少しずつ増えてきた自分の部屋が、大好きです。
仕事がオフの日に、親友を招くこともあります。

食生活にも気を使っていて、そのワインスタンドを置いたキッチンでは、自炊もします。主食は玄米。一汁三菜で、なるべく栄養のバランスがとれた献立になるように心がけています。特に汁物は、おみそ汁でもスープでも、野菜をたくさん入れて、具だくさんにします。

石原さとみは都内に引っ越したようですが、具体的な場所は不明です。

青山のファーマーズマーケットで時々見かけるようです。

以上の経歴から推測すると

石原さとみが都内のマンションで一人暮らしを始めたのは2014年6月ごろということになります。

自分で生きてみたい27才にもなる娘の人生の自由を親が束縛することはできません。

東京での一人暮らしは石原さとみの自立への出発点でしょう。

石原さとみは2014年6月ごろ誰と付き合っていたか
2014年10月16日から12月18日まではフジテレビ系のテレビドラマ 「ディア・シスター」で共演した三代目J Soul Brothers 岩田剛典(27才)との密会を女性セブンに報じられています。
山下智久との共演ドラマと恋愛ゲーム
2015年10月~12月にテレビドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で共演した石原さとみと山下智久が極秘交際していることを、「女性セブン」が報じています。

このころはまだ石原さとみに対する周囲のガードが固くて、山下智久が「口説かないよ!」とぷーたれていたそうです。

しかし、ながらこれが間違いのもとではないでしょうか。

石原さとみは共演者キラーといわれますが、このことは芸能界の付き合いの狭さを物語っているだけではないでしょうか。

そもそも28才にもなるのに男女の付き合いをガードされているのが異常でしょう。

そのくせ番組では濃いキスシーンまでやらせるわけです。

石原さとみは2016年6月9・16日号の女性セブンにまたスクープされます。

5月上旬のとある夜8時ごろ、都内の大通りを1台のタクシーが走っていた。周囲を警戒するように、低く沈んだ姿勢で後部座席に座っていたのは石原さとみ(29才)。

そのまま、タクシーは山下智久(31才)が暮らす都内の高級マンションへと消えていった──。

そして冒頭の11月3日の女性セブンのスクープが出てきたわけです。

10月3日にに放送された「しゃべくり007」で30代にやりたいことを聞かれた石原さとみは「看護師さんの勉強をしていて、看護師になりたいんです。」と言っています。

もし(芸能界を)干されたら、分からないから…」と答えました。

ネット上では「看護師の仕事をなめるな」などと批判の声が上がったようですが…….。

石原さとみの一連の行動は彼女なりに計算されているものです。

石原さとみはこれからは干されることも覚悟して 自分の意志を貫きたいと宣言しているのです。

これだけ勉強家で強い人は、山下智久とうまくやっていけるのかはわかりません……。

これからの彼女の道はすべて彼女が決めると決めたのです。
石原さとみの自立
一人暮らしして、自分で料理を作り、遊び、恋愛をして、干されてもわが道を進むと決心し、自立の道を歩む石原さとみです。

すべての道が28才の石原さとみの前に開けているのですが。

両親もそのことを良く理解しているでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

探偵の探偵第4話 阿比留社長の自作自演誘拐劇は崩壊 

日本銀行総裁の孫誘拐事件は阿比留社長の自作自演でした。 カジノ筆頭探偵社に選定されるための。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑