*

マツコの知らない世界でローラ着こなし術全部説明

公開日: : 最終更新日:2016/10/28 芸能

ローラが着こなし術を全部説明すると言ったのは8月9日のマツコの知らない世界です。

「いつもどうやって選んでいるのとかいろいろ聞かれたりするから今回そういうのを全部説明しようかな」

「全部教えちゃう?」と聞くマツコ。

「うん!!だれにも言わないままおばあちゃんになりたくないから」とローラ。

スタジオにはファンクラブ用マガジンのため自分でコーディネイトした大型写真が飾られています。

ローラの好みで作った特別仕様のシュー クローゼットが写っていました。

天井まで棚になっている特注シュー クローゼットです。

もちろん衣装のクローゼットも特注です。

同じコーディネイトは絶対にしないと決めているローラです。

道具である衣装を選別しやすく収納する特注のクローゼットは必需品なのです。

マツコの知らない世界ではローラがインスタにアップした900枚の写真も使ってコーディネイトについて具体的に説明してくれました。

マツコの知らない世界でローラが開示した着こなし術にはいくつかのポイントがあります。

衣装を選べるように収納するための特注クローゼットを作り、それを収納するための広いスペースがある住居に引っ越した
ローラは洋服のために引っ越しを繰り返すモデルと言われてきました。

「衣裳部屋は広い方がいいなあと思ってやっとたどり着いた」と番組で説明したローラです。

ローラは「マツコの知らない世界」で紹介したものが最終型のローラの満足した住まいと言っています。
コーディネイトは一度も被らないように着こなしている。
ローラは同じコーディネイトは絶対にしないと決めているのです。

着まわすのです。

その理由は同じ日を繰り返したくないからとか。

「ローラしか似合わない」という言葉は一番好きじゃないとローラは言います。

似合うように頑張ればいいじゃないと思ってやってる

例えば頑張ってやせればいいと思うし

髪型も頑張れば絶対よくなってその人なりの個性が出ると思うし

ローラの説明はローラの本音と矛盾しているようです。

ローラの本音は「人には個性があるしそれが好きだったら一番だし」というところでしょう。

だから無理にローラやモデルに合わせて痩せたりしなくてもいいのです。

その人の個性に合わせたコーディネイトをしてほしいというのがローラの本音でしょう。

ローラのマツコや渡辺直美のような人とっては、ローラのファッションに似合うように痩せたいとも思わないでしょう。

その体系にあうよなファッションをすればいいと思っているから渡辺直美は独自のブランドプニュを立ち上げたのです。

ローラはファッションが大好きだからローラの個性に合うコーディネイトを毎日追及しているのです。

結果的に10年間同じコーディネイトはしていないのでしょう。
ローラのインスタファンのいいね!はローラの志向とは違う
マツコの知らない世界では、ローラのインスタファンのいいね!を集計しました。

その結果はローラが「ええ!」と驚く意外性のあるものでした。

ファンのいいね!を集計

第3位 2016年4月 いいね!186000件

普段と違いが大きい、ちょっとエロい感じにあこがれるのか?

3位

第2位 2014年2月 いいね!237000件
「ええ知らなかった!!なんでだろう」とローラ。

「いつもと違うのが目をひくんだと思う

あの大きくカールした髪もイメージにないもん」とマツコ

ニット Wildfox
2016-08-22 (8)

第1位 2014年1月 いいね!392000件

「ええ~!!」といったローラ。

「これが1位となるとやりがいがなくなってくるわよね」とマツコ。

2016-08-22 (10)

1位の写真は晴れた海辺でのショットですが、スタイル含めて、ローラかどうかも分かりませんよね。

この結果はローラのインスタファンも「その人の個性に合わせたコーディネイトを求めている」ことの反映ではないでしょうか。

ローラの個性に合うけれど自分の個性にも合いそうなファッションなので親近感をもったのかもしれません。

ローラはもっとモデル的な着こなしのショットを「いいね!!」としてくれると思っていたのでしょうか。
ローラの着回しの事例。
ローラがインスタにアップした900枚の写真を使ってコーディネイトについて具体的に説明してくれました。

具体的着回しの事例を探しました。

ローラが指摘した着こなしショットは

CELINEのニットをズボンとスカートで着こなしているものでした。

着こなし1
着こなし2

他にもいくつかの着回し組み合わせコーディネイトが紹介されました。
全身ハイブランドはダサいのでハイブランドとプチブランドをミックスした方がオシャレ
実社会では全身ハイブランドできめている人はどこか異様な感じがします。

ローラは全身ハイブランドはダサいのでハイブランドとプチブランドをミックスした方がオシャレと言います。

だからH&MやザラやGUにポーンと行ってポーンと買ってくるローラです。

ハイブランドとプチブランドをミックスの事例

・トップス MSGM イタリアのブランド
バッグはH&M
2016-08-23 (6)
・トップス garden by Valmuer
スカート  ZARA
2016-08-23 (5)
・ニット ZARA
2016-08-23 (4)
・コート H&M
パンツ GU
2016-08-23 (3)
・トップス H&M
バッグ PRADA
2016-08-23
ボーダーは絶対に着ない
「ボーダーはとりあえず着ればおしゃれだけど、すぐやめようと思った逃げている感じがする」とローラ

着回しに有効な特注クローゼット

10年間被らないローラのインスタ、そのための着回しに絶対必要なのは、特注クローゼットです。

靴、服、帽子 ひとめでどこに何があるのかわかるように置かれているクローゼットです。


特注クローゼットの構成は、上段はガラス棚になっていて帽子おけるようになっています。

中段には服を吊るします。

下段には靴を置いて、最下段のボックスにはカバン類を収納するようになっています。

ショップ展示だと服だけ、靴だけ、帽子だけと特定の物しか見れませんが、ローラの特注クローゼットは一目でいろんな物が目に飛び込んできます。

コーディネイトのイメージがしやすいクローゼットなのです。

番組ではノーマル カマリのフレアデニムに合わせてトップスのコーディネイトをして見せました。

ローラが最初に選んだトップスは上が紫下が黄色のISSEY MIYAKEの物です。

マツコ曰く「似合うのはあんたと美輪明宏しかいないわよ」というトップスです。

これにTOM FORDの白いバッグを合わせました。

非常にコーディネイトがしやすいクローゼットなのでその後 数パターンのコーディネイトが展開されました。


ローラのコンプレックスと着こなし

ローラのコンプレックスはモデルとしては身長が低いことです。

身長が低くて合わないファッションも出てくると言います。

165cmなので後3cm欲しいと言います。

ヒールをいつも履いたり、背が高く見えるファッションをするようにしてきたと言います。

これも一種の着こなしでしょうか。

マツコに言わせれば、「全体勝負だから、そこがローラは圧倒的にチャーミングよね」ということでした。

<関連記事>

ローラの涙マネージャーも涙!櫻井・有吉THE夜会

バイオハザード:ザ・ファイナルのあらすじ、ローラの役、興行収入、ミラ・ジョヴォヴィッチのギャラは?

ローラ徹子の部屋で恋愛料理トーク?










http://johotrend.com/3576.html

スポンサードリンク

関連記事

超ホンマでっかは「カトパンの太ももチラリの悩殺足ワザ」のクリスマスプレゼント

12月23日フジテレビの 超ホンマでっか!?は「TV Xmas直前!最新?冬のモテしぐさ大発表」です

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑