*

東京銀座でお茶飲みながら花火大会鑑賞

公開日: : イベント

花火大会があちこちで開催される時期となりましたが、パイオニアの銀座ショールームでは150インチ大画面で全国の有名花火大会を鑑賞できます。

無料でお茶もサービスされます。

オーディオは1000万円以上するTADのシステムが使われているので現場で花火鑑賞している臨場感があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


鑑賞できる花火大会は日本三大花火大会「大曲全国花火競技大会」「長岡まつり大花火大会」「土浦全国花火競技大会」に、

「ふくろい遠州の花火」「宮島水中花火大会」など芸術性や人気の高い5大会を加えた「計8大会」の見どころです。
RDA07
開演時間は12時~と18時~の2回です。


パイオニアショールームで花火大会を鑑賞するには


予約は不要ですが、不定期に休みもあるようなので事前に電話で問い合わせしておいた方が良いでしょう。

1F入り口から入って地下室の鑑賞ルームにそのまま入りますが、場所がわからなければ1Fの受付で聴いてください。

地下室の入り口には冷たいペットボトルの水やお茶がおいてあります。

関は8シートほどありましたが、私が行ったときは私をふくめで2名だけでした。




花火大会の臨場感は

150インチ画面は想像以上に大きいものでした。

横幅3322mmと軽自動車の長さに相当します。縦幅は1868mmです。

シートから画面までの距離は3mぐらいですから寸法からくる映像的な不満は全くありませんでした。

花火のさく裂音から広大な空間でさく裂する花火であることが十分感じられました。

少し離れた現場で花火鑑賞している感じでした。

音をオーディオ的に分析すると空間表現と重低音は文句なしです。

ただ花火のさく裂した瞬間の音はモット耳に直接キンキン響く音が現場ではありますが、今回の再生ではそこだけ少しなまっていました。

何しろ総額1000万円のオーディオ装置ですから、ソフト音源に原因があるのかもしれません。

試聴室のTADシステムの詳細はこちら

スポンサードリンク

関連記事

お台場夢大陸 人気エリアベスト5とめざましライブをめざましテレビ紹介

8年目を迎えた2015年度お台場夢大陸 ~ドリームメガナツマツリ~はフジテレビ本社屋およびお台場‐青

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
みやぞんとあらぽんの格差とは?ANZEN漫才の秘密が暴露される?

2018年4月27日のダウンタウンなうのゲストはANZEN漫才のみやぞ

no image
城田優がミュージカルで演技が評価された!!菊田一夫演劇賞

城田優がミュージカル「ブロードウェイと銃弾」のチーチ役の演技が評価され

no image
山口達也事件の真実は?ファンの反応から見てみた。

年齢的にはいい歳をしたおじさんの山口達也が しでかした女高生強制

no image
生田悦子の徹子の部屋

2018年4月25日の徹子の部屋は女優歴52年の生田悦子がゲストです。

no image
バーバラから話題になったクローン犬ビジネスとは?

米歌手で女優のバーバラ・ストライサンドが、昨年14歳で亡くなった愛犬の

→もっと見る

PAGE TOP ↑