*

渡辺直美の女子会で藤田ニコルと横澤夏子は沖縄音楽を楽しむ

公開日: : 芸能

7月26日の渡辺直美の女子会では藤田ニコルと横澤夏子は沖縄音楽を楽しみました。

お笑い芸人渡辺直美の女子会番組「アカデミーナイトG」はお酒のおつまみにエンタメのコンセプトのもと

最新映画やコンサートやミュージカルさらにアートや舞台の楽しみ方を女の子と語り合います。

最近の渡辺直美は「教育番組」「ドラマ」「ドリカムライブ」「お台場夢大陸ナビゲーター」等々に出演し幅広いエンターテイナーとして成長しつつあります。
2015-08-15-103556
その辺は お笑いニュースブログ にも詳しく展開しています。

7月26日の渡辺直美の女子会「アカデミーナイトG」に集まったのは10才年下の18才のモデル藤田ニコル、26才のお笑い芸人横澤夏子です。

最初は沖縄音楽から入りました。

沖縄への特別番組ゲストとして 登場したのは 琉球古典女子楽団 UMINAI(ねうみない)です。

三線・琉球筝・琉球横笛の師範と教師資格を持つ琉球楽器のプロフェッショナルユニットです

琉球古典音楽や沖縄音楽の魅力を楽器を演奏しながら教えてくれました。

琉球民謡最後の歌姫 大城美佐子の凄さ
80才になる大城美佐子は今年で芸歴60周年になります。

いまも現役で全国単身三線一丁を持ってでかけてライブ活動しています。

その驚異的なパワーには仲間の琉球古典女子楽団も驚いています。

「どこからあの色気と若さとパワーが出てくるのだろう」っていうくらい色ぼっくて素晴らしい声の持ち主とのことです。

さっそく大城美佐子が演奏している様子をみんなで鑑賞しました

切なさを錦糸の甲で歌い上げる

題名は「片思い」です。

一声聞いてとても80才の声とは思えません。

渡辺直美も「わあ!もう鳥肌!!」

全員感動モノでした。
沖縄の音階の特徴とは
その秘密は基本的にはレとラがないのが特徴です。

藤田ニコルが早速モニターわたされでカエルの歌を沖縄音階で弾きました。

最初は「できるかなあ?」と不安げで舌が見事に弾きました。

「バカでもできる!!」と藤田ニコル。

★琉球民謡に欠かせない楽器は

三線・琉球横笛・三板をおのおの演奏してみんなで鑑賞しました。

「一個でも迫力凄いから全部重なったら相当なもんだね!!」と藤田ニコル

沖縄の踊りカチャシーの踊り方を習ってから「ハイサイおじさん」を踊りと演奏と歌をみんなでコラボしました。

渡辺直美でみんな「楽しい!!楽しい!!」と大喜びでした。

最後に生で沖縄民謡を楽しみたい方は日本ロレックスが提供する

大城美佐子「琉球の風と海と太陽」 琉球民謡・最後の歌姫 大城美佐子 芸道足掛60年記念ライブで鑑賞されてはいかかでしょう。

「琉球の風と海と太陽」は8月7日に赤坂ACTシアターで午後1時/午後5時 2回公演です。

本日テレビにでた仲代千咲・比嘉いすみ・澤井毎里子ら琉球古典女子楽団 UMINAI(ねうみない)も出演します。

電話 0570-084-632

スポンサードリンク

関連記事

no image

川口春奈は何も知らない助手だが探偵の探偵の北川景子の愛を受ける

女優の川口春奈さんが、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ「探偵の探偵」(毎週木曜 後10:00)に

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

芦田愛菜がやりたかったこと!!櫻井・有吉夜会

2017年6月29日の櫻井・有吉夜会は芦田愛菜がやりたかったことに挑戦

健康食納豆の食べ方は?ためしてガッテン

健康食納豆糸をひいたりねばねばするのが特徴です。 そんな納豆のお

質屋的アプリCASHスマホで撮影「即入金」

インターネットを使用した新しいビジネスの企画・開発・運営を行う株式会社

世界仰天ニュース食べ物に潜む恐怖2017年6月27日

ディーンフジオカをゲストに招いて世界仰天ニュースが「食べ物に潜む恐怖」

カズレーザーの野球!!バッティングセンターで150kmショートカット

2017年6月28日の絶対カズレーザーは野球経験が0のカズレーザーがバ

→もっと見る

PAGE TOP ↑