*

渡辺直美ニューヨーク留学とNHKの「ベーシック英語」出演をインスタとブログで観る

公開日: : 芸能

渡辺直美のインスタやブログにも出ているのですが、彼女はは2014年5月にニューヨークへ英語並びにダンス芸の学びに3ヵ月間留学しています。

2016年4月からはNHKの 高校講座 「ベーシック英語」にも出演しています。


中学しか出ていない渡辺直美が「高校講座 ベーシック英語」に出演して視聴者へ英語を教えているのは驚きです。

しかし渡辺直美は立派にその役割を果たしています。

チャレンジ精神旺盛で物まね上手な渡辺直美ですからこれからの英会話はこうあるべきです。
img_0

渡辺直美はお母さんが台湾人で日本人の父親とのハーフとして生まれました。

両親は離婚したので渡部直美は日本語が不自由なお母さんの手で育てられました。

渡辺直美は高校受験したものの学力が低くて合格しませんでした。

英語も5段階の1であったと言います。

渡辺直美は学校で学んだ英語はfoodとeat以外は知らなかったと言っていますが、これは彼女一流の冗談でしょうね。


お笑い芸人になってからも不自由な日本湖に悩まされていましたが、オリラジ中田のアドバイスで開眼しました。

渡辺直美日本の芸能界で心が折れかけていた時、2期上の先輩にあたるオリエンタルラジオ・中田敦彦に「言葉の意味が分からない」と相談しました。

中田敦彦は「大喜利できないのが短所だとしても、そんなことはどうでもいい。

お前の数ある長所を誰にもマネできないくらい伸ばせ」とアドバイスをくれたといいます。

こういった一連の行動の裏にある渡名直美の心理についてはインスタグラムやブログを追うことにより見えてきました。


ニューヨークで英語を勉強した渡辺直美


ニューヨークでの経験を渡辺直美はブログで綴っています。

「6月の後半くらいかな。

英語学校もマンツーマンだから、新しい友達もできないし、何人かいる友達もみんな既婚者で、気軽に誘えなくて。

一時期、学校と家の往復だけで、ずっと引きこもってる時があったんですね。」と渡辺直美。


ニューヨークでは「最初の1ヶ月は先生が何を言っているのか分からなかった。英語で英語を教わるので」と

困難を滲ませながらも「わけの分からない状態で進んでいったのですが、途中から楽しくなったんです」と変化があったよう。

1つでも単語が理解できたり、1文でも文が理解できたりするようになると楽しくなっていった」というエピソードを披露しています。

英語を学ぶときには、まず思い切って話してコミニケーションすることが一番大事ですよね。

チャレンジする心があれば必ずものになるでしょう。

その意味で ニューヨークそしてNHKと英語にチャレンジする渡辺直美の会話力は向上を続けていくでしょう。



ニューヨークダンスを勉強して学んだものは何?渡辺直美


渡辺直美さんは英語と本場のエンターテイメント修業のために留学しました。

ニューヨークでは、「ビヨンセのバックダンサーを7年務めていたAisha Francis の

ダンススクールに参加することができました」と、渡辺直美。

そこでは高いヒールをはいてダンスを踊るのがルールでした。

しかしながらそのスクールで、渡辺直美は最初の頃は実力を出せませんでした。

周りからはアジア人いるなーという感じで見られ、軽く無視される程度の扱いだったそうです。

その後、生徒が一人ずつダンスを踊る機会があり、この機会に「やってやる!」との意気込みで思いっきりダンスを踊ったら、皆が「pow!!!」という感じで盛り上がってくれたそうです。
渡辺直美はこの経験から最初は内気だったが、自分というものを出さないといけないなと悟ったそうです。


渡辺直美がここで学んだことは、下記のような技能はもちろんですが「心で踊ること」ということだったと述懐しています。



普段踊る時、私裸足じゃない?笑

だからヒールでダンスはかなりしんどかった!

よく分からず履きやすそうなブーツヒール?を買ったけど6cm位あって最初は辛かった!でも慣れるもので。

無事、セクシーダンス習得出来ました!笑

やったね!



NHKベーシック英語にみる最近の渡辺直美



2016年7月のNHK「ベーシック英語」では以前やったことを動詞過去形で会話することを重点に放送しています。

具体的英語の例文は以下のようなものです。  


President Obama visited Hiroshima in May 2016.

He toured Hiroshima Peace Memorial Museum.

He talked to the hibakusha.

They hugged each other.

Did Gagarin discover this rock on the moon?

Yes ,he did.

What happened in 1969?

Apollo Ⅱ landed on the moon,

渡辺直美は当初の会見で、「私自身も全然英語がわからない状態でニューヨークに留学したときのように、英語の楽しさをまず、みんなに伝えていけたらいいなというところから始めていきたいと思います」とコメントしています。

現在の番組を見る限り十分にその任を果たしている渡辺直美です。

スポンサードリンク

関連記事

水卜麻美アナの日テレ退社は今がベストの理由

カトパンの事例をみるまでもなく水卜麻美アナの日テレ退社は今がベストです。 一部週刊誌(週間ポス

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

ペットボトルツリーでクリスマスを飾る地域活性化

今年もクリスマスシーズンの到来ですね。 各地のペットボトルツリー

若狭勝は胡散臭いのか?

若狭勝は胡散臭いという見方について検証してみました。 61才にな

若狭勝の余命は7年!ストレス芸能人の診断余命は?

若狭勝は2017年12月11日名医のTHE太鼓判!余命宣言3で余命診断

イッテQイモトの猫虐待炎上

虐待炎上の発端は11月5日の「世界の果てまでイッテQ!」でイモトが猫の

→もっと見る

PAGE TOP ↑