*

ぱちんこでビートきよしと島崎俊郎に完敗したサンドウィッチマン

公開日: : 最終更新日:2016/07/07 芸能

2016年07月06の 「今夜もドル箱V」はぱちんこCR真・北斗無双台でMCサンドウィッチマンはゲストのビートきよしと島崎俊郎に完敗しました。

ビートきよしと島崎俊郎は80年代のバブル期に人気芸人でした。

サンドウィッチマンが「子供のころテレビで見ていた人たちと共演できるとは思わなかった」という大先輩たちです。

ビートきよしと島崎俊郎の昔の裏話も挟みつつパチンコ勝負しました。

使用した台はサミーから2016年3月に導入されたパチンコ「CR真・北斗無双」です。

パチンコ「CR真・北斗無双」のスペック

大当たり確率 1/319.7

ST継続率 約80%

時短   100 OR 130回

パチンコ用語解説

●大当たり確率
パチンコの大当たりは一発入るごとに毎回抽選されます。

マックスタイプ…1/380~1/399
ミドルタイプ…1/300~1/379
ライトミドル…1/200~1/299
ミドルタイプ…1/100~1/199
甘デジタイプ…~1/99

甘デジタイプが一番当たりやすいことになります。

今回のCR真・北斗無双はどちらかという言うとハイリスクハイリターンですね。

初心者があまりお金を使わずに大当たりを体感したい場合はハイリスクハイリターン機はさけて甘デジタイプがいいですね。

●ST スペシャルタイム

既定の回転数まで高確率状態(ST)が続く確変のことで機種ごとに設定されています。


●時短

主に確率変動が終了した後に突入するチャンスタイムのことです。

時短中は玉の消費をすることなく「無料」で遊戯することができます。


ビートきよしと島崎俊郎の昔の裏話


80年代バブル期の売れていたお笑い芸人のスケジュールはめちゃくちゃだったとゲストはいいます。

ザぼんちや西川のりお・上方よしおたちは一日に東京大阪 3~4往復していたとか。

ビートたけしの相方のビートきよしは 「若いころのビートたけしは大変だった」といいます。

「大酒飲んで舞台に出てくるは、酒で仕事をすっぽかすは」とか。

仕事の反動で良く遊びまわった若かりし頃だったのでしょうね。

島崎俊郎によるとビートたけしはひょうきん族だって2回くらい休んでいるとか。

それもテレビ局が数千万掛けて舞台作成しているのをすっぽかすのだからびっくりしたとといいます。

「まわりで見ていても干されると思ったけど干されなかった。」と島崎敏郎。

ビートきよしいわく「普通の営業案件はモットすっぽかしているは!!」。

すっぽかしてもそれを超える人気があったということでしょうね。

そんな時代でもビートきよしの給料は月給制だったのでピークでもうん百万円だったとか。

B&Bは歩合性だったので5000~6000万円/月 貰ってたそうです。




元祖リアクション芸人の島崎俊郎は

「虎とキス」したり、「ライオンの尻尾で習字」したりとまさに命がけで体を張る芸で一世を風靡しました。

その時代が終わったときは「さびしくも、これで死ななくて済んだ」と思ったそうです。

いまは出川哲郎やイモトに受け継がれていますがね。


パチンコ勝負の行方は

サンドウィッチ
サンドウィッチマンとゲストのビートきよしと島崎俊郎の4人でパチンコ「CR真・北斗無双」での2時間で球勝負は、

ゲストの完勝となりました。

ゲストは二人ともかわいいアドバイザーの青山りょうに気を良くしたのか大当たり連発でした。

青山りょうは「パチンコ必勝本CLIMAX」(辰巳出版)の専属ライターでもあります。

青山りょうの今回の事前のアドバイスは?

あとX秒だギミックに注目!!というものでした。

数字が赤ならチャンスでタイマーが0秒になった時に発展先や期待度を示唆するのだとか。


2時間出玉の結果は

ビートきよし 4,185発
島崎俊郎    941発
伊達みきお    0発
富沢たけし    0発


完敗したサンドウィッチマンは近々の再戦を呼びかけました。

スポンサードリンク

関連記事

さまぁ~ず三村「IPPON」初出演!優勝なるか

さまぁ~ず三村が11月14日放送のフジテレビ「IPPONグランプリ」(21:00)についに初出演しま

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

ダウンタウンなう本音でハシゴ酒木下優樹菜7年目の結婚生活

2017年6月23日のダウンタウンなう本音でハシゴ酒が木下優樹菜が7年

大野主演の映画忍びの国の主題歌 つなぐの歌詞と意味

大野主演の映画忍びの国が7月1日に公開されます。映画主題歌の「つなぐ」

NMB48 須藤凜々花 結婚 卒業

NMB48 須藤凜々花が 結婚と卒業を直筆で真意明かしました。

ガッテン!すりおろし・冷蔵ごぼうは健康で美味

ガッテンはすりおろしごぼうを一さじビールに入れた立川志の輔の乾杯か

→もっと見る

PAGE TOP ↑