*

Qさま3時間SP!!宇治原史規はカズレーザーに競い勝つも3位

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 芸能

7月4日のQさま3時間SPはカズレーザーと宇治原史規の戦いの結果に注目が集まっていました。

最近はQさまでは最近勝ち星から遠のいている宇治原史規です。

宇治原史規はMCにそこをつかれると「カズレーザーに負けたら引退する」宣言してしまいました。

Qさま3時間SPではカズレーザーと宇治原史規は同じ組の予選Aブロックとなりました。

先に決勝進出を決めたのはカズレーザーです。

硬さがぬぐえない宇治原史規はお手付きが多くて苦戦します。

決勝進出は天明麻衣子のお手付きに救われて辛くも決勝進出を果たしました。



実は宇治原史規のお手付きの多さは最初は彼のプレッシャーによる硬さと見られていました。

知能指数157という頭脳はそんなやわなものではありませんでした。

宇治原史規は戦法を変えていたのです。

いち早くボタンを押すという攻めの戦法がお手付きの数を増やしていたのです。

images

対照的にカズレーザーはどんな場合でも緊張感がまったくありません。

回答数は多くはありませんが確実にわかる問題をクリアしていきました。


決勝でカズレーレーザーは3位まで上昇


7位で決勝進出を果たしたカズレーザーは 2問正解して3位まで上がります。

宇治原史規は9位スタートですがまたもお手付きで最下位の10位まで落ちました。

ところが宇治原史規は下剋上チャンスを見事に活躍して2位の村井美樹と入れ替わることができました。



カズレーザー最後の7人で脱落
カズレーザー最後の7人で脱落

一時は3位まで上がったカズレーザーですが、その後回答できずに順位が7位まで下がり、脱落していきます。

余裕の表情で、「一緒に戦いたかった」と見送る宇治原史規です。


結局、優勝は漫画家のやくみつるでした。

宇治原史規は3位で終わりましたが、攻めの姿勢の結果が良かったと自己分析しました。

今後通常のQさまで頑張っていくと宣言もしました。

カズレーザーとの競い合いがだんだん見どころになっていくでしょうね。


<関連記事>

メイプル超合金カズレーザーはロザン宇治原を引退させるのか

Qさま宇治原予選落ち天明麻衣子まさかの優勝!カズレーザーは4位に

スポンサードリンク

関連記事

日本男子団体総合37年ぶり金メダル!内村も落下し、課題出るも勝った

体操の世界選手権は10月28日、英国グラスゴーで男子団体総合の決勝があり、日本が中国の7連覇を阻んで

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
PON! きょうのおとなりJr.はPrince岸優太!セクシー筋肉生披露2017年8月2日

2017年8月2日のPON! の「きょうのおとなりJr.」はPrinc

疲れ目解消法は1分で!!ためしてガッテン2017年7月19日

2017年7月19日のためしてガッテンは疲れ目の原因と解消法を放送しま

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月8日

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ2017年7月1日

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

芦田愛菜がやりたかったこと!!櫻井・有吉夜会

2017年6月29日の櫻井・有吉夜会は芦田愛菜がやりたかったことに挑戦

→もっと見る

PAGE TOP ↑