*

「orange」主題歌「未来」をコブクロがバズリズムで熱唱

公開日: : 芸能


コブクロは6月17日のバズリズムに出演して映画「orange」主題歌である「未来」を熱唱しました。

「未来」はコブクロが2年半ぶりにリリースした新アルバム「TIMELESS WORLD」に入っています。

10年前に発表したアルバム「NAMELESS WORLD」はオリコン初登場1位、100万枚突破しましたが、今回の「TIMELESS WORLD」はどのような記録になるでしょうか。



番組バズリズムでバカリズムとコブクロは初対面となりました。

身長165cmのバカリズムからみると身長193cmの黒田俊輔は見上げる巨人です。

バカリズムの黒田に対する質問は「どうゆう世界がみえるのですか?」。



169cmの小渕健太郎と黒田俊輔の凸凹コンビコブクロはとても心が通い合っているコンビです。

彼らの役割分担は年とともに明確になり、小渕健太郎が作詞作曲をして、二人でそれを練り上げ、黒田俊輔が歌うというものです。

ただ黒田俊輔も4年に一度ぐらいは曲を作るということです。

535d17facc9be8ab6c17c963e44f8885

バズリズムではコブクロの作曲を担当する小渕健太郎から曲作りについて教えてもらいました。

小渕健太郎は音符の代わりに曲線で音階ょ表現する独特の作曲法をマギーとバカリズムに伝授しました。

番組でのコブクロの演奏曲は「orange」主題歌の未来でした。


バズリズムで「orange」主題歌の「未来」を熱唱したコブクロ



ピアノとストリングスの美しいイントロから入ります。

コブクロのとリングスのメンバーは凄い実力者ぞろいです。

小渕健太郎も黒田俊輔もリラックスして歌っていました。


先日のMステの時は、同じバックバンドでSTAGEを歌いましたが生放送で他のアーティストとの競演ということもあるの

かかなり歌いだしの二人は凄い緊張感を出していました。

関ジャニのバックがいいと言ってましたが、ストリングスがバックにはいるだけで気分が音楽漂っていきます。

そこに二人の切々した歌いだし、そして燃え尽きるような熱唱です。

ハーモニーの美しさもさることながら、コブクロの特徴は、燃え尽きるような熱唱にありますね。

だから、燃え尽きて真っ白になって休養せざるを得なくなるのかもしれません。(2011年の休養)

あるいは最初のアルバムで100万枚セールスを記録するなどの超特急発信が身に応えたのか。


コブクロの小渕健太郎から曲作りの伝授



小渕健太郎独特の曲作りを伝授してもらったバカリズムとマギーです。

小渕健太郎は音符を書くと時間がかかかるので独特のメロラインの表現法で作曲しているとのことです。

早いというメリット以外に曲線という絵でメロディが表現されているので、その曲線の先の上げ下げとかが発案しやすくなると小渕はいいます。

バカリズムもマギーもこの曲線を使った作曲法で作曲に挑戦しました。

小渕がその曲線を見て、コードを付けてハミングしました。

小渕がいなければまだまだ作曲への到達は遠い二人ですが、曲ができたことには大喜びでしたね。



コブクロのストリングスメンバーはすごい実力者ぞろい


コブクロのバック演奏はバンドメンバーとストリングスメンバーがつきます。

4人の美人のストリングスメンバーは全員東京芸術大学をでています。
コブクロ専属というわけではなくて、頼まれていろいろなミュージシャンのバック演奏をしたり、それぞれが自分たちのコンビを持って演奏活動したりしている人たちです。

・コブクロのストリングスメンバー
漆原直美 1st バイオリン
藤縄陽子 2nd バイオリン
渡邉智生 ビオラ
原口梓  チェロ

コブクロの熱唱の合間に、ストリングスだけで演奏したりしてくれたら、コブクロも休養でき、ファンもうっとりで一石二鳥ですが。

これからはペースダウンして進んだ方が精神的に良いでしょう。


最近コブクロのテレビへの出演頻度は高いものがあってまた超特急のようです。

10年先は 「今よりもっと歌うのが好きになれ」とNHKのテレビ番組SONGSで祈願したコブクロの二人です。

迷走に陥らないように頑張ってもらいたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

欅坂のあだ名は?欅って、書けない?2017年4月23日テレビ東京

以前メンバーがあだ名で呼びあいMCの土屋と澤部がおきざりにされてしまいました。。 そこで今

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

ダウンタウンなう本音でハシゴ酒木下優樹菜7年目の結婚生活

2017年6月23日のダウンタウンなう本音でハシゴ酒が木下優樹菜が7年

大野主演の映画忍びの国の主題歌 つなぐの歌詞と意味

大野主演の映画忍びの国が7月1日に公開されます。映画主題歌の「つなぐ」

NMB48 須藤凜々花 結婚 卒業

NMB48 須藤凜々花が 結婚と卒業を直筆で真意明かしました。

ガッテン!すりおろし・冷蔵ごぼうは健康で美味

ガッテンはすりおろしごぼうを一さじビールに入れた立川志の輔の乾杯か

→もっと見る

PAGE TOP ↑