*

映画デッドプールの衣装デザイナーは誰?どこで作ったの?

公開日: : 最終更新日:2017/08/26 デッドプール

映画デッドプールの赤い衣装デザイン(コスチューム)は素晴らしくてコミック誌上でのデッドプール以上に見栄えがしています。

今回の衣装デザイナーは映画大ヒットの一つの要因ではないでしょうか。

映画デッドプールの衣装は柔らかくて動きやすそうな衣装ですが、あの衣装デザイナーは誰でどこで作られているのでしょうか。

体にタイトに密着していながら激しいアクションシーンにも耐えられあのデッドプールのコスチュームの衣装デザイナーは誰で、どこで作っているのか調べてみました。

images

映画デッドプール衣装の特徴
いくつかの写真でデッドプールの衣装(コスチューム)を観察してみましょう。

映画デッドプールの衣装(コスチューム)は激しいアクションシーンに耐え、世界一セクシーな男優とも言われるライアン・レイノルズの体型を生かす工夫が必要です。

衣装の素材は柔軟でいて体にタイトに密着できています。

体の正面には首から股までジッパーが配置されています。

股間のチャックを締めているシーンが映画では出てきています。

写真を見るとすでに衣装にはほころびや汚れがでているのが見て取れます。
ほころび
映画デッドプールの衣装デザイナーはアンガス・ストライシー
アンガス・ストライシーはアカデミー衣装デザイン賞を2002年に映画「ムーラン・ルージュ」で受賞しています。

2004年の「キャットウーマン」や2007年の「エイリアンズVSプレデター」の衣装デザインを手がけ、

最近では映画デッドプールを演じているライアン・レイノルズの妻ブレイク・ライブリー主演の「アデライン、100年目の恋」ではGUCCIとコラボしてすはらしい衣装の数々を披露しています。
妻
アンガス・ストライシーは正統派の衣装からコミックキャラクターの衣装までなんでもござれの人のようです。

特に衣装を着る人の体型にあった衣装デザインを作る才能は卓越したものがあります。

デッドプールでもライアン・レイノルズのマッチョでいながらスリムな体型にタイトに密着した衣装(コスチューム)のデザインはデッドプール大ヒットの一つの要因ともいえます。
映画デッドプールの衣装(コスチュームを作っているのは
russ shinkleという人が映画デッドプールの衣装を作っています。

最も3Dでライアン・レイノルズやスタントマンの体型をとったり、パターン作り、ソーイング等分業の指揮をしているというべきでしょう。

写真で見ると映画デッドプールの衣装は一つ一つ手作りであることが分かります。
パタン ソー

russ shinkleがこれまでに手掛けた衣装はハリウッドの広範な作品に及びます。

キャプテンアメリカ・ハング2、スーパーマンなど数え上げたらきりがないほどです。

映画デッドプールの衣装は映画デザイナーの専門家が俳優向けにデザインし、これまた映画衣装政策の専門家が

一つ一つ手作りで、あくまで映画撮影用に作られているもので、一般向けには販売されていないことが分かりました。

映画の公開を期にデッドプールの衣装はハロウィンや仮想パーティなどではやりそうですが、映画のように体型にマッチした衣装をかっこ良く着こなせる人がいたらすごいですね。

<関連記事>

デッドプール2 公開日と予告動画

主役ライアン・レイノルズと新監督デヴィッド・リーチで作る映画「デッドプール2」 


映画デッドプールの音楽(サウンドトラック)

デッドプール公開初日に映画鑑賞の感想

デッドプール坊主頭の子役は誰

デッドプールのコスチューム購入するには

映画デッドプールの4種前売り券と一般公開日と特典

デッドプールのライアン・レイノルズは主役でプロデューサー

デッドプール吹き替えキャスト

ライアン・レイノルズとブレイク・ライブリーが映画デッドプールのプロデュース

デッドプールの試写会はいつ

デッドブールの映画ネタバレ

スポンサードリンク

関連記事

デッドプールの映画ネタバレ

原作に忠実な描写がなされた実写映画デッドブールはアメリカでは一足早く2月12日から公開されました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑