*

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)やりすぎエンタで楽しもう

公開日: : トレンド

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの開園15周年企画のテーマは「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)! さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。」です。

15周年を迎えたUSJは新しいエンターティメント(アトラクション)を報道陣に公開しました。

テーマはやりすぎです。

WBSが取材したのは「100億円かけたザ・フライング・ダイナソー」、「園内を動き回る巨大恐竜」、「やりすぎパレード」、「巨大ターキーレッグ」、「やりすぎ自動販売機」等々です。

God's Window

God’s Window


入場者数が5年連続で増加している業績好調のUSJです。

2010年にオープンした「ハリー・ポッター」のアトラクションなど積極的な投資で集客を伸ばしてきました。

2016年度の入場者数については過去最高の1500万人達する勢いです。

WBSはユーエス・ジェイ 森岡マーケッティング本部長にやりすぎ企画のコンセプトを聞きました。

やりすぎのコンセプト
ユーエス・ジェイ 森岡マーケッティング本部長は

「閉塞感を打破するために殻を破って素の自分になって大声を上げたり叫んだり笑ったりする自分を発散させる場所が今の日本に必要」と語りました。

そこで15周年USJは「リ・ボーン!さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。」がテーマとなりました。

「若返り」の意味にちなんだ「リ・ボーン大使」には、元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが就任しました。

2月2日の開幕事前イベントで「人は普通じゃ変われない。やり過ぎて生まれ変われる」と参加者に語りかけました。
松岡2
USJやりすぎエンタ・アトラクション

USJが次から次と打ち出すやりすぎエンタを紹介します。

すでにお客はUSJのやりすぎエンタを体験したお客は「楽しかった」という感想を持っています。

・やり過ぎコースター「ザ・フライング・ダイナソー」

写真にあるように空飛ぶ恐竜に背中をわしづかみにされて、空中を駆け巡るイメージの世界最大の巨大なコースターです。

顔と体が下を向いた体勢で空中をかけめぐるのですから怖いですね。

全長 1124m 高低差 37.8mは同タイプのコースターでは世界最大です。

試乗した小泉雅英アナの感想は

「降りてからも体ふらふらした感じ
普段味わえないようなスリルが味わえるので気分がさわやかになりました」

ということでした。

フライングダイナソー
・やりすぎパレード

パレードでは泡や紙吹雪が大量に舞落ちます。

撮影していたカメラマンも泡だらけになりました。

見た人の感想は「めちゃ楽しかった。やりすぎです」。

・やりすぎ自動販売機

高さは3m以上ありそうです。

おんぶしてもらわなければ買うことも取ることもできません。

・やりすぎターキー

重さ1kgの巨大なターキーで数人がかりでなければ食べきれませんね。
やりすぎ肉
・やりすぎ恐竜

園内にはリアルな巨大恐竜が口をパクパクしながら歩きます。

子供たちが怖がって親の後ろに逃げ込みました。
恐竜2
・やりすぎコラボ

今若者に大人気の「アイネクライネ」の米津玄師もUSJ15周年やりすぎ企画に参加します。

「やりすぎコラボ」では米津をはじめとするクリエイターやブランドによるコラボグッズが1年に渡って展開されます。

「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)! さあ、やり過ぎよう、生き返ろう。」のテーマに基づいて行われるコラボグッズ企画「やり過ぎコラボ」では、米津をはじめとするクリエイターやブランドによるコラボグッズが1年に渡って展開されます。


参加クリエイターは米津のほか、ファッションデザイナーの串野真也、クリエイティブディレクターの佐藤可士和、書家の紫舟、グラフィックデザイナーのファンタジスタ歌磨呂、ビジュアルアーティストのミナ・クォンといった面々です。

コラボグッズは4月以降に発売される予定となっています。


USJ次のエンタ投資は

USJはアメリカのケーブルテレビ大手のコムキャストに買収されました。

今後の投資に対する懸念について

「日本の投資に対してアグレッシブで非常に情熱を持っているので
より大型のアトラクションが立ちやすくなる
もっと大きな投資がされると思います。」

とユーエス・ジェイ 森岡マーケッティング本部長は語ります。

ディスニーランドと違って投入するアトラクションのキャラクターに縛られない自由度がUSJの魅力でもあります。

「ハリーポッター」、「スヌーピー」、「ハローキティー」、「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」等々幼児から大人まで遊べる

幅広いアトラクションをそろえたことと、松岡修造、キャリーぱみゅぱみゅ、米津玄師各界等の有名人を顔に使えるのがUSJの凄

いところです。

USJの次なる投資にも期待できそうですね。


スポンサードリンク

関連記事

no image

ZIPは一流ホテルで食べられるちょっと豪華なおしゃれスィーツの紹介

●ザ・リッツ・カールトン東京の1F にあるカフェ&デリ 住所 東京都港区赤坂9丁目7−1 東

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

犬吠埼で初日の出で見て、温泉へ

犬吠埼周辺は風が強い地域です。 初日の出で見に行くと、寒さが身に

犬吠埼で日本一早い初日の出で見て、初詣も

千葉県犬吠埼は日本一早い初日の出が見られるということで毎年多くの観光客

松居一代泥沼離婚調停の成立会見12月15日

12月15日8時32分「とくダネ!」では松居一代泥沼離婚調停の成立会見

役満ボディ岡田紗佳もしかしたらズレてる?

モデルでありながらプロ雀士の岡田紗佳は12月4日「ちょっとザワつくイメ

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

→もっと見る

PAGE TOP ↑