*

春のマザー牧場楽しみ方ZIP

公開日: : トレンド

千葉県のマザー牧場は東京ドーム約53個分の広大な敷地に、フルーツ農園や牧場、花畑やレストランなどファミリーやカップルが楽しめる施設も豊富です。

3月に入り気温も緩み、フルーツ農園ではいちご狩りが楽しめ、菜の花畑も満開に近づき、迫力の羊のショーともども絶好の撮影時期になりました。

350万本の菜の花が咲き誇る花の大斜面で菜の花に囲まれたカップル写真を見てマザー牧場に行きたいという観光客が続出しているそうです。
なのはな
3月16日のZIPでは小熊美香アナと北乃きいが春のマザー牧場のツウな楽しみ方を取材しました。

旬の果物を積んで味わえるフルーツ農園で食べれるいいちごは?
・章姫 「女峰」を父に「久能早生」を母に章姫は生まれました。
糖度の高い品種の甘味と[女峰」の赤との”いいとこ取り”をした形で生まれたのが章姫なのです。
章姫
・紅ほっぺ  「章姫」と比較して、一回り小さく、果実の中まで赤いのが特徴です。果肉は章姫よりもやや固くしっかりとした食感があります。
甘みだけでなく酸味とのバランスも良くコクがあって美味しいイチゴです。
紅ほっぺ
・とちおとめ  女峰の形の良さや色の鮮やかさを受け継ぎ、粒は大きく、味は甘く、果肉はやわらかく、ジューシーな果汁もたっぷりです。
とちおとめ
・もういっこ  サイズが大きく、果皮は鮮やかな紅色で果肉も淡い赤色をしています。甘み酸み適和のスッキリとした甘さで、果肉はしっかりしてます。
もういっこ

・やよいひめ  やよいひめはいちごの品質が低下してくる弥生3月でもしっかりとした品質を保ちます。
果皮の色は明るめの赤色で果肉はかたくしっかりとしていてサイズは大きめで、まろやかな甘味が特徴です。
やよいひめ

いちご狩り
参加料200円
果実代200円(100g)

毎週火曜日は定休日
いちご狩りシーズン  毎年1月中旬から5月下旬まで
予約はマザー牧場   0439-37-3211
熟した実がなくなり次第終了となるので行く前に問い合わせしたほうが良いでしょう。

おいしいいちごは?

へたがそりかえっているのが完熟したサインで食べごろを迎えたいちごです。
下手反り返り          

簡単ないちごの取り方
     

へたのところから90度に折るとへたの根元からキレイに取れます。

いちごツウな食べ方 
  

ローズマリーカフェのソフトクリームと一緒に食べるのがおすすめです。

ソフトクリーム330円 

菜の花に360度囲まれた写真を撮るには


菜の花斜面の中ほどに撮影ポイントがあってモデルはそこでポーズとります。

撮影者は斜面の上に移動してコテージ前の斜面の上から下にいるモデルを撮影すると、

360度一面の菜の花に囲まれたモデルが撮影できます。


一番の人気ショーひつじ牧場の羊の大行進のみどころポイント
 
羊
羊のショー終了後はふれあいタイムはそこそこにあるポイントへ移動します。

ふれあい場の出口の羊の進行方向の左横にいると ど迫力の羊の移動シーンがまじかに観察できます。

マザー牧場割引券

・JAF割引は

会員証提示で本人含め5名までが
大人100円割引 小人50円割引

・コンビニで前売り券購入

入場料が大人150円割引 小人100円割引となります。


マザー牧場 イチゴ狩り ツアー

マザー牧場の「菜の花畑」、「いちご狩り食べ放題」、「木更津アウトレット買い物」バスツアーが新宿からでています。
価格は6480円~7480円。
http://orion-bustabi.com/
はとバスでは「早春のお出かけ決定版!南房総マザー牧場とイチゴ狩り/A:自由散策プラン」が 旅行代金8,980円~ 9,480円 です。
https://www.hatobus.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=hatobus


スポンサードリンク

関連記事

大量の柚子の保存と?その加工方法と人気レシピ、利用の方法は?(塩柚子編)

我が家のゆずの木にはまだゆずが鈴なり状態なので寒波で痛む前に取ることにしました。 家の柚子は無農薬

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

カート少年元F1井出 有治さんが応援グータッチ

小学3年生のカート少年の白井京之介君を元F1ドライバー井出 有治さんが

ダウンタウンなう本音でハシゴ酒木下優樹菜7年目の結婚生活

2017年6月23日のダウンタウンなう本音でハシゴ酒が木下優樹菜が7年

大野主演の映画忍びの国の主題歌 つなぐの歌詞と意味

大野主演の映画忍びの国が7月1日に公開されます。映画主題歌の「つなぐ」

NMB48 須藤凜々花 結婚 卒業

NMB48 須藤凜々花が 結婚と卒業を直筆で真意明かしました。

ガッテン!すりおろし・冷蔵ごぼうは健康で美味

ガッテンはすりおろしごぼうを一さじビールに入れた立川志の輔の乾杯か

→もっと見る

PAGE TOP ↑