*

広瀬すず、野村周平、真剣佑が語る「ちはやふる」の魅力

公開日: : 最終更新日:2016/03/25 芸能

1500万部突破した大人気コミック「ちはやふる」が実写化され、「ちはやふる上の句」は3月19日から公開されます。

完成披露試写会も行われ、メインキャストの広瀬すず、野村周平、真剣佑らは「ちはやふる」にかけた思いや映画の魅力について熱い思いを披露しています。


ちはやふるの魅力については、メインキャストたちは予想以上のものを感じているようです。
3人の中では広瀬すずが一番若いのですが、自分の気持ちを説明する技量にまだ未熟さはありますが、広瀬すずの気持ちは十分に伝わってきます。
野村周平と真剣佑 はさすがにちはやふるの魅力や自分の思いをうまく語っています。


広瀬すずがかたるちはやふるの魅力
広瀬すずがかたるちはやふるの魅力
競技かるたの魅力に引きこまれクイーンを目指す高校生、綾瀬千早を演じた広瀬すず。
広瀬すずが語る映画ちはやふるの魅力は。
かるたと聞いて最初は単に「かるたか」と思ったんですけど、一句一句の歌の意味とかにちはやふるの世界の華やかさにつながるものがあるのかなと思いました。

映画を通して競技かるたはこんなに華やかな世界なんだと思いました。

青春が強く入っているんですけどその中で繊細な10代の心、胸きゅんとかは上の句の方があるなと思いました。

広瀬すずおすすめの胸キュンシーンは「おんぶ」です。

「ちはやはそんなでもないんですけど、太一目線で見ると好きな人の顔が自分の顔のすぐ横にあるんですよ。
幼なじみだからこそできる距離感なんですね。」



野村周平についての広瀬すずの感想は、「私といるときもずっとふざけているし、
こんな気を使わない共演者っているんだと思って。」


野村周平がかたるちはやふるの魅力
野村周平がかたるちはやふるの魅力

野村周平は千早に恋心を抱く真島太一を演じました。
ヒロインに恋する幼なじみ役ですが、恋におくてな普通の高校生を演じています。

こういう好きなものに一直線ということはこんなに素晴らしいんだということを、しっかりと描いていて、その中に青春もあり、恋愛もありちょっと胸キュンポイントもあって
ただじゃ終わらない映画にはなっているなと思いました。
「おんぶ」のシーンは微妙なんだよね。
近くもないし、遠くもないんだよね。だっておんぶって前じゃないから。


野村周平は映画の他キャストたちにも好印象をもったようです。
「試合のシーンを撮ってるときはキャストたちが団結し始めるんですよ。
疲れているときも誰かが良し!!やろう!!みたいなテンションあげてくれる人がいたりとか
そういう意味では一つのチームになっていました。
広瀬すずも疲れた顔を一切見せずに現場を盛り上げてくれるスゲーいいやつ。」

小泉監督がかたる野村周平の印象は
「ぶきような奴です。
高倉健さんはちょっと言いすぎですけど。
小手先で器用なやつもいる中で嘘つけないし
素朴なところが出せるんですよね
これからいかようにも成長できね人と思います」

真剣佑か語るちはやふるの魅力
真剣佑か語るちはやふるの魅力

「かるたで一番は、世界で一番」を信条に、名人を目指すA級選手綿谷新を演じたのは真剣佑です。
綿谷新は 永世名人を祖父に持つかるた界のサラブレットでもあるのです。

真剣佑は映画出演に当たりカルタと福井弁の習得のため福井県でひとりで2週間すごすなどかなりの猛特訓をしてきました。
真剣裕はプライベートでも競技かるたの魅力にはまってしまったといいます。
「競技かるたの面白しさは百首覚えた後にあるんだということを伝えたくて
だからやってみないと魅力というのはわからないとはおもいますけど」
真剣佑は完成した映画には人一倍の愛着を感じているようです。



「僕は上の句と下の句と両方みました。
特に上の句みてすごい感動しました。
最初の5分は鶏肌が立ちました。」

真剣裕はプライベートでも競技かるたの魅力にはまってしまったといいます。
競技かるたの面白しさは百首覚えた後にあるんだということを伝えたくて
だからやってみないと魅力というのは」

Perfumeが語るちはやふる主題歌FLASHの魅力
Perfumeが語るちはやふる主題歌FLASHの魅力
3月2日のちはや女子会イベントには広瀬すず、上白石萌音、サプライズゲストとしてPerfume
(かしゆか、あーちゃん、のっち)が登場しました。

Perfume はオファーを受けてうれしくてすごいテンションが上がったといいます。
偉い人から打診されて二つ返事でokしたとのことです。

詩がちはやふるの漫画の世界を全部表していると かしゆか はいいます。
ダンスもきれいな踊りとアクションもあってそのギャップにやられたのは あーちゃんです。





スポンサードリンク

関連記事

no image

アンコールへの西川貴教の苦言物議ぷんぷんに消臭力をかけよう

西川 貴教さん惰性のアンコールに苦言「演る側も義務ではない」という見出しでニュースがでていました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

こんにゃく新調理法とレシピ紹介!!ガッテン

2017年9月20日のNHKためしてガッテンはこんにゃくの新調理法とレ

no image
激美味魔法調味料マヨネーズ特集あさイチ2017年9月12日

2017年9月12日の水曜日あさイチでは特集で激美味マヨネーズの作り方

お尻専門トレーナー岡部友に密着「深イイ話」2017年9月11日

2017年9月11日の「深イイ話」は今女性に大人気ブレイク中のお尻

睡眠負債と解消法とチェック法 NHKあさいち2017年9月4日

9月3日は睡眠の日というこでNHKあさいち2017年9月4日の放送は睡

「ヒルナンデス!」水卜アナ後任は梅澤廉&滝菜月アナ

2017年8月28日のヒルナンデス!で水卜アナ後任は梅澤廉&滝菜月アナ

→もっと見る

PAGE TOP ↑