*

全物件仲介手数料0円の不動産物件「ウチコミ」が人気WBS

公開日: : トレンド

通常賃貸物件を借りた人は賃貸仲介手数料として家賃1カ月分が仲介した不動産会社に支払ってきました。

法律の上限金額が今まで取られてきたわけですが、最近はこの商習慣を打ち破る企業が現れてきています。

WBSで紹介したのは賃貸物件で仲介手数料0円のポータルサイト「ウチコミ!」です。

ネット上にはポータルサイトがたくさんありますが、「ウチコミ!」の優れている点はどこにあるのでしょう。

ポタールサイト「ウチコミ!」の優れている点
「ウチコミ!」を作ったのはアルティメット総研の社長大友さん大手のポータルサイトがチカラを持ちすぎていると話ます。
インターネットというインフラが普及したが、そこに不動産業者が無策だった。」

玄関をポータルサイトのネット会社に取られてしまった。」

大友さんは2010年にいままで勤めていた不動産会社から独立して企業しました。

「ウチコミ!」はオーナーが支払う利用料も大手に比べて格安、ネットに慣れていないオーナーには手厚いサポートをしています。

無料で間取り図の作成サポートをしたり、物件の写真データを持っていないオーナーには撮影の手伝いもしているのです。

さらにセミナーも積極的に開催してウチコミの利点をアピールしています。

「オーナーさん自ら登録して登録して物件の魅力をアピールしていただいて料掲載料無料なのです。」

と大友さんは言います。


他のポータルさいとにはない「ウチコミ!」の特色は

・全物件仲介手数料0円

・大家さんの顔写真やプロフィールが出ていて直接交渉ができる

といった点にあります。


WBSで「ウチコミ!」での成約事例を紹介

テレビではフリーのイラストレーターの小渕さんが賃貸物件を借りた事例を紹介していました。

小渕さんが借りたのは川崎市麻生区にあるマンションです。

部屋の広さは約39m2で、家賃は7万8000円です。

引っ越しの際敷金と礼金は1カ月づつかかりましたが仲介手数料は0円でした。

小渕さんは仲介手数料が0円のところと大家さんと直接交渉できるところが良かったといいます。

家賃1カ月分78,000円の仲介手数料がまるまる浮くのですから金額的には大きいものがあります。

小渕が物件探しに利用したのが賃貸物件サイトの「ウチコミ!」です。

ウチコミで紹介する物件はすべて仲介手数料0円です。

大家さんの山口さんと小渕さんは「ウチコミ!」で直接入居条件の交渉をしました。

ウチコミ!ではオーナー自身が顔写真やプロフィールを掲載しています。

物件のアピールポイントもオーナー自身が記入しています。

小渕さんは来店の日程などは山口さんに直接メールを送って決めました。

小渕さんはほかのサイトも見たけれど「ウチコミ!」は直接話ができる点が勝ったといいます。

一法オーナーの山口さんが「ウチコミ!」に支払った仲介手数料は家賃1カ月分です。

山口さんは1カ月分は他と比べて安くなっているといいます。


借り手にも貸し手にも優しく金額的にもメリットの大きい「ウチコミ!」は普及しそうですね。






スポンサードリンク

関連記事

米津玄師 ピースサイン MV めざまし

「僕のヒーローアカデミア」のオープニングテーマとして製作された米津玄師「ピースサイン」の MVが今朝

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

房総半島勝浦市で初日の出と初詣を一緒に 

千葉県浦市には絶景の初詣スポットが数か所あります。 近くには初詣

ペットボトルツリーでクリスマスを飾る地域活性化

今年もクリスマスシーズンの到来ですね。 各地のペットボトルツリー

若狭勝は胡散臭いのか?

若狭勝は胡散臭いという見方について検証してみました。 61才にな

若狭勝の余命は7年!ストレス芸能人の診断余命は?

若狭勝は2017年12月11日名医のTHE太鼓判!余命宣言3で余命診断

イッテQイモトの猫虐待炎上

虐待炎上の発端は11月5日の「世界の果てまでイッテQ!」でイモトが猫の

→もっと見る

PAGE TOP ↑