*

上原ひろみの即興演奏とSPARKのテレビ生ライブ 

公開日: : 芸能

2月6日はなんと世界的JAZZピアニストがなぜかバズリズムに出演してくれました。

上原ひろみの「華麗な経歴」の紹介、笑点の即興演奏、バカリズムとの即興連弾そして

ニューアルバム「SPARK」から「オールズ・ウェル」ピアノ生ライブなど貴重な映像を見ることができました。

世界を飛び回る上原ひろみがバズリズムに出演したのはバカリズムの脚本に興味を持ったことにあるのかもしれません。

上原ひろみの華麗な経歴

JAZZピアニストの上原ひろみは6歳でピアノ始めて、

信じられないことに8歳でJAZZと出会いそのとりこになったそうです。

8歳の子供がJAZZのとりこになるところが天才といわれる所以でしょうか。

チックコリアとの偶然ので出会いから17歳で共演を果たします。

アメリカの名門バークリー音楽院ジャズ作曲科とCWP(Contemporary Writing & Production)科を首席で卒業したのが2003年。

在学中に1stアルバム 「Anoter Mind」で世界CDデビューを果たします。

2011年にアルバム「スタンリー・クラーク・バンドフィーチャリング 上原ひろみ」が第53回グラミーショー「Best Contemporary Jazz Alubum」を受賞。

ニューヨークのブルーノートで日本人初の11年連続公演を2014年になしとげました。

FUJI ROCK FESTIVAL’15にアンソニー・ジャクソン(contrabass guitar)とサイモン・フィリップス(drums)という世界最高峰のプレイヤーと共にトリオ出演し               

パワフルな演奏で聴衆を圧倒しました。

上原ひろみは今最も注目すべき天才ピアニストといわれています。

バカリズムの脚本に驚き魅かれた上原ひろみ

世界中を飛び回る生活の上原ひろみですが、たまたまバカリズム脚本ドラマ「かもしれない女優たち」を見る機会があったそうです。

竹内結子、真木よう子、水川あさみの3人の女優が「もし違う人生を歩んでいたら」という仮定で描かれた物語です。

上原ひろみ去年一番びっくりしたのは、バカリズム脚本のこのドラマオチだったのです。

水川あさみが二人の女優を前にして「スターウォーズに出ることになった」といったときはビックリしたということです。

バカリズムとマギーが上原ひろみに学ぶインプロヴィゼーション(即興演奏)

その場で思ったことを即興で紡いでいく即興演奏の極意とか。

上原ひろみが笑点のテーマを即興演奏で披露しました。

バカリズムとマギーは二人大喜びで感心しきりでした。

即興演奏一番大切なことは 「空気を読むこと この音が今存在すべきか 会話ととても良く似ている

と上原ひろみはいいます。

次いでバカリズムが「きらきら星」なら弾けるということで、二人連弾で即興演奏しました。

見事なJAZZえんそうになりバカリズムもニンマリでした。

ここに文章を入力します。
ニューアルバム「SPARK」から「オールズ・ウェル」ピアノ生ライブ

最後に上原ひろみは話題のニューアルバム「SPARK」から1曲披露しました。

「オールズ・ウェル」という曲で「終わりよければすべて良し」という意味とか。
ピアノ生ライブ

ニューアルバム「SPARK」の試聴とハイレゾ販売

上原ひろみのニューアルバム「SPARK」は2016年02月03日に発売されたばかりです。

2016年2月8日(月) 正午までは特典を入手できる可能性があります。

☆初回生産分を購入すれば下記の特典が当たる応募キャンペーンを実施しているのです。

A賞 『SPARK』発売記念スペシャル・イベントご招待(2016年2月18日東京都内某所にて開催予定):600名様
B賞 上原ひろみ直筆サイン入りグッズ:30名様

応募締切 2016年2月8日(月) 正午

e-onkyoではflac 96kHz/24bitのハイレゾを販売しています。

3200円です。ここのサイトへ行くと各曲の試聴ができます。

e-onkyoでは上原ひろみの「Spark」ハイレゾが発売2日で3位(1月29日~2月4日)と売れ筋になっています。

youtubeで試聴することもできます。

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト – SPARK(トレーラー)

スポンサードリンク

関連記事

no image

第3子出産予定の小雪さん映画杉原千畝の製作会見

外交官、杉原千畝さんは第二次世界大戦のときに、ユダヤ系難民に寝る間も惜しみビザを発給したことで有名で

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

NMB48 須藤凜々花 結婚 卒業

NMB48 須藤凜々花が 結婚と卒業を直筆で真意明かしました。

ガッテン!すりおろし・冷蔵ごぼうは健康で美味

ガッテンはすりおろしごぼうを一さじビールに入れた立川志の輔の乾杯か

藤井四段 速報 28連勝歴代1位 

中学生棋士で14才の藤井四段の速報です。 28連勝歴代1位をかけ

加藤一二三 引退決定伝説

加藤一二三九段が、最後の引退決定の一局でも伝説を残しまた。 将棋

YOSHIKIのヘッドバンギングによる障害と影響

X JAPANのYOSHIKIは長年のヘッドバンギングによる影響で首に

→もっと見る

PAGE TOP ↑