*

プラズマ乳酸菌で免疫力強化してインフルエンザ予防とWBS

公開日: : 最終更新日:2016/02/02 トレンド

1月に入り寒さも一段と厳しさを増して来ましたが前半が暖冬の影響でA型インフルエンザの流行の時期が2カ月遅れで2月と3月になり、B型インフルエンザ流行時期と重なるといわれています。
重なると症状が一段と重くなるので注意が必要です。
保育園でもインフルエンザで休む幼児がでてきていると聞いていたところ3歳の孫が先日罹患して39.4度の熱で寝込んでしまいました。

公共施設はある意味、病気感染施設でもあるのでインフルエンザなどの感染症に対しては無力なものです。
保育園に行っている1歳の男の孫は頻繁に風邪ひいています。
病院に行って薬をもらっても抗生物質の薬は超にがいのでまず飲んでくれません。

そんな中「プラズマ乳酸菌」が免疫力強化をするのでインフルエンザにも有効とWBSが放送したのは朗報でした。
都内の学習塾で生徒に「プラズマ乳酸菌」が入った飲むヨーグルトを飲ませている様子も放映されました。

「プラズマ乳酸菌」とはキリンと小岩井乳業が共同研究を行っている「まもるチカラの乳酸菌」です。
キリンは2012年に発売開始以来、「プラズマ乳酸菌」関連商品は消費者に好評で売り上げは3倍に伸びているといいます。
このプラズマ乳酸菌は「免疫の根本を強化する」ので感染症であるインフルエンザ罹患率を低くしたり、症状を軽減したりしてくれる体の健康対策の強い味方とのことです。

なぜ「プラズマ乳酸菌」は免疫力を強くするのか。
 

キリンホールディングスのフロンティア技術研究所と小岩井乳業(株)は、プラズマ乳酸菌が体内に侵入したウイルスを認識して活性化する「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)という免疫細胞」を直接活性化することを発見しました。
プラズマ乳酸菌(JCM5805株)はpDCの活性化により、IFN-α産生を強く誘導することが分かったのです。
IFN-αには、ウイルスやガン細胞の増殖を抑制するなどのはたらきがあるとのことです。
このことは2011年9月の第59回日本ウイルス学会学術集会で発表されました。
pDCからの指令は、いくつもの役割をもつ免疫細胞の全ての種類を活性化させるため、総合的なウイルス感染防御システムがパワーアップするということです。

「プラズマ乳酸菌」のその他効果は
  

キリンと小岩井の共同研究の成果はまとめると以下のようになります。
プラズマ乳酸菌の効果 
・アンチエイジングと寿命延長の効果を確認
・インフルエンザ様症状が軽減
・インフルエンザ罹患率が低い
・ロタウィルス感染症状の緩和効果を確認
プラズマ乳酸菌を含む商品
   
キリンと小岩井乳業からは全6種の「プラズマ乳酸菌」商品が販売されています。

・キリン まもるチカラのみず
     余計な味わいは一切加えずにプラズマ乳酸菌をプラス
水
・キリン まもるチカラのサプリ すっきりヨーグルトテイスト 500ml
プラズマ乳酸菌1000億個配合
ヨーグルト9933075_3L1

・キリン まもるチカラのサプリ 200ml 

・小岩井プラズマ乳酸菌 のむヨーグルト 125g 120円
小岩井 のむ
・小岩井 プラズマ乳酸菌ヨーグルト KW乳酸菌プラス  110g 120円

小岩井 kw
・小岩井 Ca家族プラズマ乳酸菌プラス(乳飲料、宅配専用)

さっそくスーパーマーケット2軒と薬のツルハへ行ってみましたが、「プラズマ乳酸菌 のむヨーグルト」しか置かれていませんでした。
飲料水は通販で入手してみます。
「プラズマ乳酸菌 のむヨーグルト」の味ですが、子供も大人も抵抗なく飲める味でした。
消費者の評価は
 

アマゾンから購入した方の評価を抜粋しました。

・これをのんで2日目くらいで効きはじめ1週間ほどで治ってしまった。
・確かに免疫がアップした感はあった。
・風邪をひくと長引く子供達が、ひいても1度病院にかかれば済むようになりました。
・飲む様に、なってからおなかをこわしにくくなり調子がよくなりました
おおむね好評のようですね。

子供幼児の評価は
    

1歳と3歳の病院の薬をなかなか飲まない孫たちに「プラズマ乳酸菌 のむヨーグルト」を与えてみました。
何の抵抗もなく飲みました。
普段から「プラズマ乳酸菌」関連商品を毎日飲ませて孫たちの「免疫力を強化」すれば病院へいく頻度も減ることでしょう。


キリンと小岩井の共同研究の成果
http://health.kirin.co.jp/about/

スポンサードリンク

関連記事

ロッテ井口資仁が今季2017年限りでの現役引退と成績と収入

ロッテ井口資仁選手が今季2017年限りでの現役引退を決意し、球団に対し、引退の意向を伝えている事が明

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦!!鈴木瑛美子優勝の行方は

  2017年9月29日関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦

no image
認知症予防に脳を若返らせるNGF たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「認知症予防に脳を若返らせる

no image
内臓脂肪を減らす たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「内臓脂肪を減らす」を紹

肌を守るスパイス クミン特集あさイチ

9月26日あさイチでは肌を守るスパイス クミン特集を放送しました。

no image
丹野こんにゃく番カフェでのこんにゃくの使われ方

2017年のガッテンでは山形県の丹野こんにゃくの社長が出てきてこんにゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑