*

DAIGOと北川景子と3人会食してきた伊藤綾子アナと結婚報道

公開日: : 最終更新日:2016/01/12 芸能

1月11日のDAIGOと北川景子がそろってオフィシャルブログで入籍したことを発表、午後4時には記者会見しました。

北川景子は8月生まれなので遅くとも30歳になる前には結婚の発表はあるだろうとみられていました。

伊藤綾子アナは「謎解きはディナーの後で」の番宣のときのインタビューをきっかけに北川景子と月2回ほど食事をするほど仲良しになりました。

事実北川景子のブログに伊藤綾子アナは写真付きで良く登場しています。

今日の日テレNEWS EVERYDAYの中で伊藤綾子アナは二人の食事のはずが、いつも3人での食事になったといいます。

もちろんもう一人はDAIGOです。

仕事を終えたDAIGOが来ると北川景子の顔がはなやいだといいます。

その食事のときは北川景子はDAIGOには年下の甘え上手なしぐさをしていたと伊藤綾子キャスターはいいます。

チャリティマラソンのとき北川景子は献身的にDAIGOの体調管理を行ったことや、マラソン当日は泣きながらテレビをみていたことも明かしています。

ブログの結婚発表を期に、二人の結婚までの過程についても今後報道は多くなりそうです。


★結婚が先か入籍が先か

最近は7割以上のカップルが、入籍を先に行なっているとのデータもあります。

法律上では、婚姻届を出したところから夫婦となるので、極端に言えば、挙式なしでも入籍すれば手続き上は結婚したことになります

結婚は秒読みとみられていた二人ですが、結婚式に先立ち入籍を選考させた形です。

★結婚式の前に入籍したのは

最近は結婚式の前に入籍するカップルが多いようです。

結婚式の規模、呼ぶ人など会場の手配も大規模になれば、抑えるのも日程合わせが大変でしょう。

いつ妊娠するかもわからない北川景子にとっては結婚式を待っているよりは早く入籍した方が精神的安定が大きいメリットがあります。

★1月11日の先勝で祝日に入籍届けした意味は

冠婚葬祭の日程を決める時には六曜を意識して決める人がまだまだ多いのですが、1月11日は先勝です。

午前中が「吉」とされているので午前中に婚姻届けを提出したのでしょう。

1月11日は祝日ですが、祝日でも婚姻届けは受理されます。

実際に届け出が受理されるのは休日が明けた窓口が開く日となりますが、入籍日は届け出した日となります。

ダジャレいや略語が得意なDAIGOなので単に覚えやすい日にしただけの可能性もありますね。

会見での話では

再開の日が「歌謡サプライズ」11月11日だったのと、北川景子が1という数字が好きなことを決め手にしたとのことです。

それで11月11日11時11分のぞろめを狙ったようです。

★結婚の決め手は
「DAIGOさんから交際を申し込まれたときから結婚を前提にということでしたので、そういう気持ちでお付き合いをさせていただきました」
「一緒にいると自然体でいられて、一緒に話しているだけでいつも笑顔でいられて。何事にも動じない男らしい方ですし。優しいですし」
「常に音楽を作っていたり、バラエティ番組のことを考えていたりと仕事にスティックなところが尊敬できる。」と北川景子。

「僕のギャグを誰よりも大笑いしてくれる。すごい地震になるんです。僕にとってはもったいないぐらいパーフェクトな方です。」とDAIGO。
★プロポーズはいつ
DAIGOが24時間マラソンを完走した直後に、指輪を渡し、「KSK(結婚してください)」とプロポーズしたとのことです。

★挙式と披露宴は
二人で相談して今後決めるとのことです

★婚約指輪は
ハリーウィンストンの2カラットダイヤの指輪で推定価格は750万円以上とのことです。



スポンサードリンク

関連記事

映画「ロストバケーション」のブレイク・ライブリーは映画デッドプールの妻

ブレイク・ライブリー主演の映画「ロストバケーション」は鮫に襲われた彼女が岩場にたどりつきますが、鮫に

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

NMB48 須藤凜々花 結婚 卒業

NMB48 須藤凜々花が 結婚と卒業を直筆で真意明かしました。

ガッテン!すりおろし・冷蔵ごぼうは健康で美味

ガッテンはすりおろしごぼうを一さじビールに入れた立川志の輔の乾杯か

藤井四段 速報 28連勝歴代1位 

中学生棋士で14才の藤井四段の速報です。 28連勝歴代1位をかけ

加藤一二三 引退決定伝説

加藤一二三九段が、最後の引退決定の一局でも伝説を残しまた。 将棋

YOSHIKIのヘッドバンギングによる障害と影響

X JAPANのYOSHIKIは長年のヘッドバンギングによる影響で首に

→もっと見る

PAGE TOP ↑