*

劇場版映画「さらばあぶない刑事」のサウンドトラックCD、ノベライズ本、試写会、一般公開予定と撮影裏話

公開日: : 最終更新日:2017/02/14 芸能

「あぶない刑事」は1986年にTVシリーズがスタートし、「もっとあぶない刑事」と続き、劇場版もいくつか公開されてきました。

2012年8月には あぶない刑事DVDマガジン(雑誌にDVDがついている)が発売されました。

全51話隔週で発売され2013年7月30日号完結まで累計120万部を販売するヒット作品となりました。

映画製作陣がこのファンの熱い思いを再認識した結果、この「さらば あぶない刑事」の企画がスタートしました。

2015年2月2日に「さらばあぶない刑事」の製作が発表され、撮影は3月下旬から5月まで51日間に渡り行われました。

「さらば あぶない刑事」はタカこと鷹山敏樹(舘ひろし)とユージこと大下勇次(柴田恭兵)の両刑事の活躍を描く痛快刑事アクションです。

今回の映画は11年ぶりとなる劇場版で、すでにオリジナルサウンドトラックCDは発売され、予告編の動画もアップされています。

完成披露試写会は1月12日、一般公開は1月30日です。

「さらばあぶない刑事」のサウンドトラックCD、ノベライズ本、試写会、一般公開等の予定
2015年12月9日 「さらばあぶない刑事」 オリジナルサウンドトラックCD発売

2016年1月4日  「さらばあぶない刑事」ノベライズ本が、小学館文庫より発売
退職前5日間の事件対応の話だから、柏原寛司著の「さらばあぶない刑事」ノベライズの構成は

プロローグ
ACT1 三日前
ACT2 二日前
ACT3 1日前
ACT4 その日
エピローグ

といった全269ページからなる構成です。
エピローグで描かれるタカ&ユージの運命が問題です。

2016年1月12日 完成披露試写会 TOHOシネマズ新宿にて開催
登壇予定者 舘ひろし・柴田恭兵・浅野温子・仲村トオル・菜々緒・ベンガル・伊藤洋三郎・長谷部香苗・夕輝壽太・吉沢亮・入江甚儀
村川透監督

2016年1月19日 特別試写会 そごう横浜店にて開催

2016年1月30日 一般公開
「さらばあぶない刑事」のストーリー
数々の難事件で派手なアクションを繰り広げてきた横浜・港警察署捜査課の刑事コンビ、鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)もあと5日で定年を迎えるところです。

鷹山敏樹(舘ひろし)と大下勇次(柴田恭兵)は銀星会の残党を追って2人だけで襲撃したりとまだまだ暴れ放題です。

そんな2人の前に現れたのは、世界の闇市場を暴力で牛耳り縄張りを広げる中南米マフィアです。

シリーズ史上最強最悪の敵役を演じるのは吉川晃司です。

ラブストーリーもあってタカの最愛の恋人という役どころを熱演するのは菜々緒です。

タカ&ユージの2人は横浜を牛耳ろうとする凶悪な中南米マフィアから横浜を守るため壮絶な戦いを展開していきます。

二人合わせて130歳にもなるとは思えないアクションシーンが展開されるとのことです。
「さらばあぶない刑事」予告編動画 you tube
「さらばあぶない刑事」予告編動画の中のタカとユージの二人の会話がこの映画を象徴しています。

「長く居すぎたな…この街に」
「いつかは別れる時が来るさ…」

「ユージ!お前に会えてよかったよ」
「泣かせないでよ!」

「いきますか!!」
「OK!!」

「残りの弾の数と敵の数が全く合いません!!」


映像配信サービスdTVが1月23日と24日の2日間オンライン試写会の開催
今回実施するオンライン試写会は、抽選によって選ばれた500名のdTV会員を対象としたものです。

当選すれば一足早くその場でスマートフォンやタブレット、パソコン、テレビで視聴が可能となります。

抽選は23日の0時から24日の23時59分の期間に特設ページにアクセスすることで可能となります。
舘ひろしと柴田恭兵のアドリブに関する撮影裏話
あぶない刑事といえば舘ひろしと柴田恭兵が繰り広げるアドリブの面白さも魅力です。

今回あらたに参加した菜々緒が二人のアドリブを目の当たりにした感想を述べています。

舘さんと私が恋人同士としてレストランで会話している時に、柴田さんが現れて私たちに加わるシーンがあるんですけど、そのシーンが実は全部アドリブなんですよ。
お2人の息のぴったりさと、アドリブの面白さにお芝居を忘れそうになりました。
私はアドリブを繰り広げている前段階は知らなくて、柴田さんが急にアドリブをやって、舘さんが雰囲気でテンポよく返しているのかなと思ったら、密着していた記者さんから、カースタントの撮影の合間に、お2人が車の中でアドリブの打ち合わせをしていたという話を聞いて、すごいなと思いました。

二人の波長がぴったり合っているのでジャズのようなアドリブ展開もみどころのひとつですね。

<関連記事>
「さらばあぶない刑事」ハーレーダビッドソン ローライダー手放しでショットガンの舘ひろし。吉川晃司とのバイクアクションは最大の見せ場。

「さらば あぶない刑事」はなぜ「さらば」なのか?何が「さらば」なのか?

「さらば あぶない刑事」で舘ひろし(タカ)・柴田恭兵(ユージ)・菜々緒(夏海)・吉川晃司(ガルシア)が使う銃は?

東映エイジェンシーと横浜市との「さらばあぶない刑事」タイアップキャンペーンロケ地巡りが面白い

スポンサードリンク

関連記事

乃木坂46生駒里奈のいじめ

2017年5月28日チカラウタは乃木坂生駒里奈が高校生時代にいじめをうけていたことを告白しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

NMB48 須藤凜々花 結婚 卒業

NMB48 須藤凜々花が 結婚と卒業を直筆で真意明かしました。

ガッテン!すりおろし・冷蔵ごぼうは健康で美味

ガッテンはすりおろしごぼうを一さじビールに入れた立川志の輔の乾杯か

藤井四段 速報 28連勝歴代1位 

中学生棋士で14才の藤井四段の速報です。 28連勝歴代1位をかけ

加藤一二三 引退決定伝説

加藤一二三九段が、最後の引退決定の一局でも伝説を残しまた。 将棋

YOSHIKIのヘッドバンギングによる障害と影響

X JAPANのYOSHIKIは長年のヘッドバンギングによる影響で首に

→もっと見る

PAGE TOP ↑