*

2015紅白歌合戦のみどころのタレントや歌手と出演時間は

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 芸能

今年は戦後70年、放送90年目の節目の年でもあり、紅白のテーマ「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」ということです。

82歳の黒柳徹子が総合司会をするのも、とくヒット曲がない近藤真彦がトリをつとめ、ドン和田アキ子が出場するのもテーマに沿ったものなのでしょう。

紅白歌合戦に出場する歌手の選定については、いい加減に基準と選定過程を明らかにしないとますます視聴率は低下していくでしょう。

問題を含む紅白歌合戦ですが、今年の見どころがいくつか浮かび上がってきています。

★綾瀬はるかはトチリから脱却できるか?
なんといってもトップバッターは紅組の司会を務める綾瀬はるかでしょう。

前回2年前の司会は
・セリフを噛む
・セリフが忘れる
・セリフのタイミングがずれてる
・進行の切り出しが強引

トチリのラッシュで綾瀬自身も反省をしたようですが、

基本的に現在進行形のことを仕切るという間が大切な役は彼女には不適です。

前回の失敗を糧にスムーズな司会ができる保障はありません。

NHKは視聴率を取るためにそのハラハラドキドキを狙って起用したのかと思いたくなります。

・綾瀬はるかの出演時間 19時15分~23時45分

★82歳の黒柳徹子は倒れずに総合司会を務められるか?

総合司会の黒柳は御年85歳で、NHKの送迎では車椅子を利用しているところを写真に撮られています。

車椅子から降りて歩く姿も腰が少し曲がってヨタヨタ歩きでした。

ご高齢で下半身に爆弾を抱えた黒柳徹子の起用はテーマに沿ったとはいえ疑問です。

NHKは視聴率を取るためにそのハラハラドキドキを狙って起用したのかと思いたくなります。

・黒柳徹子の出演時間 19時15分~23時45分

★郷ひろみと松田聖子のニアミスはないのか

松田聖子と郷ひろみは若かりしころ結婚破局騒動がありました。

そのせいか60歳の郷ひろみは白組のトップバッターです。

53歳の松田聖子は個人事務所かかわらずトリを務めて「赤いスィートピー」を歌います。

歌う順はニアミスしないようにというNHKの配慮ですが、番組途中でのニアミスはないのでしょうか。

郷ひろみの出演時間 19時18分~ 2億4千億の瞳 エクキゾチックジャパン

松田聖子の出演時間 23時35分〜 赤いスイトピー


★ X JAPANのぶちかましはないのか

X JAPANはトリを務めるのかと思っていたらトリは近藤真彦です。

最近特にヒット曲もないのはX JAPANも同じですが、やはり大手事務所の力は大きいようです。

今回の紅白出場にあたりYOSHIKIは「ぶちかましたい」とサプライズ演出予告していました。

30日のリハーサル後の会見でYOSHIKIは「出入り禁止にならない程度に、限度のある過激なパフォーマンスをしたい。

せっかく復活できたので、最後にならないように」と慎重な姿勢で、記者陣を笑わせています。

東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」をX JAPANのYOSHIKIがピアノ演奏することで、YOSHIKIをNHKは手なずけたようです
が、どうでしょうか。

X JAPANの出演時間 22時52分〜 紅白スペシャルメドレー2015

★美輪明宏がまたヨイトマケの唄

ヨイトマケの唄は美輪明宏の作詞作曲した1966年のヒット曲です。

2012年の紅白では絶賛された 美輪明宏のヨイトマケの唄ですが、今年の紅白でのアレンジはどのようになるのでしょうか。

X JAPANのすぐ後ですから、静から始まる前回のパターンとまったく同じパターンになりそうですが。

80歳の美輪明宏、良く声もでて元気ですね。

美輪明宏の出演時間 23時08分〜 ヨイトマケの唄


★紅白出場疑問の歌手は

1000人アンケート「紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?」で 紅組はダントツで和田アキ子(39)でした。

351票(35.1%)もの疑問票がでたりしてマスコミでもさわがれてます。
 
きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、HKT48、西内まりや、水樹奈々などのヒット曲を生み出している若手を押しのけての出場ですからね。

しかしながら一昨年の北島三郎と同じく、和田が「紅白引退」を発表するかもしれないとの予想もでているのです。

なにせ彼女も65歳ですから「笑って許して」といってます。

和田アキ子の出演時間 20時54分 〜 笑って許して

今井美樹もなんでいまさらでてくるのという感じがします。

世代公平という観点からすると50代の出場歌手は10人います。

YOSHIKI50、近藤真彦51、レベッカ52、今井美樹52、松田聖子53、徳永英明54、伍代夏子54、藤あや子54、石川さゆり57、五木ひろし57。

50代前半で現在も活躍している女性歌手は意外に少ないのも事実です。

60代の出場歌手は7人です。

郷ひろみ60、天童よしみ61、小林幸子62、和田アキ子65、細川たかし65、森真一68、高橋真理子66。

70代は0人で80代は美輪明宏1一人です。

今井美樹は52歳で今年出したアルバムがオリコン週間1位になっているので50代にしてはよく頑張ったということでしょうか。

いろいろ問題を包含しつつ紅白歌合戦はまもなく始まりますが、録画の用意が欠かせませんね。



スポンサードリンク

関連記事

ZIP!×「ベストアーティスト2015」コラボ企画 「マイベスト・ウインターソング」次はV6が紹介

日テレでは2015年の年末も音楽番組「ベストアーティスト」を4時間編成で放送します。 ZIPは「ベ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

カズレーザーの野球!!バッティングセンターで150kmショートカット

2017年6月28日の絶対カズレーザーは野球経験が0のカズレーザーがバ

そばの実レシピ橋本シェフあさイチ

「ヴィクトリア・シークレット・ファションショー」のスーパーモデル・アド

そばの実でスタイル維持!!スーパーモデルとバレリーナ!!あさイチ

2017年6月27日はそばの実でスタイルを維持するスーパーモデルやバレ

スーパーファミコンミニクラシック名作 rpg収録発売

 任天堂は家庭用ゲーム機「スーパーファミコンミニクラシック」を2017

ノンノ専属モデル久慈暁子アナがクジパンMC

女性ファッション誌ノンノ(non-no)専属モデルを務めた久慈暁子アナ

→もっと見る

PAGE TOP ↑