*

X JAPAN 2015紅白復活での演奏曲と新アルバムのいくえ

公開日: : 芸能

X JAPANが生み出す芸術とは裏腹にこのバンドは人生の成功と失敗、挫折、トラブルと苦悩にまみれています。
洗脳、破産、仲間の死、仲間の脱退、解散、契約トラブル等々種々の課題の発生と解決に追われながらもファンの熱狂的な支持に支えられて2007年に再結成されたX JAPANです。
その後制作運営管理委員会からも別れて大きな資金繰りには支障をきたしているようでず。
しかしながら最近のX JAPANはマスメディアへの露出機会は順調に増やしてきました。
2015年には20年ぶりのコンサート、18年ぶりの紅白出場も決まりました。
紅白ではトリを務めるようですが演奏される曲は何になるのでしょう。
来年発売されるといういつも延期されてきた新アルバムのリリースは予定通りされるのでしょうか。
波乱含みのX JAPANの活動には興味がつきないところですね。

★X JAPAN過去の紅白の演奏曲は

2015年の今年X JAPANが紅白に出場するのは1997年以来で18年ぶり6回目です。
過去に演奏されてきた曲の一覧ですが、YOSHIKIは曲によりドラムだったりピアノ演奏だっりです。

1991年 初出場 Silent Jealousy
1992年 紅
この年の紅白はYOSHIKIが「Tears?大地を濡らして?」を作詞・作曲し、出場歌手で大合唱しました。
1993年 Tears
1994年 Rusty Nail
1997年 FOREVER LOVE

このステージがX JAPANのラストステージであることをテレビでも宣言しました。

★2015年の紅白でX JAPANが演奏する曲は

YOSHIKIは「18年の時を超えて呼んでいただけて感謝します」
「昔も過激なことをやってきたけど、今回も過激にぶちかましたい。進行形のX JAPANを見せたい」
とインタビューに答えています。

一方NHKの関係者によると、X JAPANは紅白が放送されるNHKホールからの出演で、再結成から紅白の舞台に戻って来るまでの軌跡を、映像やナレーションを使って演出したい意向で97年出演時の映像を流してHIDEも「出演」する予定とのことです。
披露楽曲は、97年に出場した際に歌唱した「FOREVER LOVE」と代表曲「紅」のメドレーになるといわれています。

2015年の紅白では赤組のトリは和田アキ子です。
YOSHIKIは紅白出場は歓迎しつつも「サプライズ演出」を予告しています。
今年の紅白では舞台で過激に和田アキ子と乱闘になるのでしょうか。
それはじょうだんとしても94年の紅白終了時の飲み会では和田あきことYOSHIKIが一触即発状態になったといわれているのです。

★X JAPAN年末の活動は
石巻から始まったライブも12月15日名古屋のライブをもって終了します。
テレビ出演では12月25日(金)千葉・幕張メッセより生放送される、音楽の祭典「ミュージックステーション スーパーライブ2015」(テレビ朝日系)番組に出演します。

★X JAPAN新アルバムのリリースは
2016年3月11日にリリースされるX JAPANのニュー・アルバムからのファーストシングルとして、「BORN TO BE FREE」が11月6日に発売となることが発表された。
このシングルに関してはiTunesで確かに11月6日にリリースされています。
さて新アルバムのリリース約束通り来年の3月11日にされるのでしょうか。
これについてはYOSHIKIは英国でのウエンブリーアリーナライブはリリース記念ライブとまで銘打っています。
発売されれば20年ぶりのオリジナルアルバムとなります。
いつも延期されてきたリリースは今度こそ実現しそうですが。

スポンサードリンク

関連記事

関ジャム 完全燃SHOWでback numberがヒロインを関ジャニとセッション

12月6日に放送の関ジャム 完全燃SHOWに新アルバムのリリースを12月9日に控えたback num

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
北島ナディア

2018年2月に公開されたEXCILE SECONDの新曲「アカシア」

EXILE THE SECONDアカシアMVの女性ダンサーは誰

2月20日に公開されたEXILE THE SECONDのニューシングル

no image
ジャッキ―吉川とブルーコメッツ&南こうせつの徹子の部屋

2018年2月20日~22日までの徹子の部屋は去年2017/11/30

大物女性芸能人が逮捕間近い?薬物疑惑?

最近、大物女性芸能人が薬物使用疑惑で逮捕間近とのニュースがでてきました

阿川佐和子の徹子の部屋

2018年2月18日の徹子の部屋のゲストは 黒柳徹子と同じインタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑