*

水樹奈々関ジャム完全燃showで「深愛」と「Glorious Break 」を歌う

公開日: : 最終更新日:2015/11/25 芸能

11枚目のアルバム「SMASHING ANTHEMS」を11月11日にリリースしたばかりの水樹奈々が11月22日の関ジャム完全燃showに初出演しました。
関ジャニのメンバーとは「深愛」をセッションし、新アルバム「SMASHING ANTHEMS」からは「Glorious Break 」を初披露しました。
水樹奈々は自身のブログでこのことを濃厚な時間でしたと記しています。
最近の水樹奈々は絶好調で新アルバム「SMASHING ANTHEMS」がオリコンウィークリーチャート2位となったほか、
映画「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」では、主役・カットニス役の吹き替えと
寒さもどこ吹く風の大活躍です。
紅白歌合戦には6年連続出場する水樹奈々ですが、関ジャム完全燃showには初出演とのことです。


★関ジャムで紹介した水樹奈々の活躍状況は
・声優史上初のオリコン1位を獲得
・紅白歌合戦に声優として初出場
・さらに紅白歌合戦に6年連続出場中
・声優としては初の東京ドームコンサートを2日間開催
・声優として「ハートキャッチプリキュア!」の主人公 キュアブロッサム役をはじめこれまで100通りのキャラクターを演じ分けてきた。


★関ジャムが声優水樹奈々のスゴサを徹底解剖して明らかになったのは?
・七色の声を操る魔法使い声優
役によって様々な声に変化するところをVTRで確認しました。
わかりやすい三つのキャラです。
「気の強い王女」、「妹キャラ」、「少年」と3主のキャラの声の変化が見事でした。
関ジャニメンバーとアンカールズの田中、秋山、MCの古田の一同は大喜びでした。
村上の質問はキャラがかぶらない為にはということでした。
「キャラの魂を憑依してるみたいな感じ、話し方や口調でキャラ分けするのです」と水樹。
役はいまだに毎回オーディションで勝ち取るというところが水樹奈々のすごいところです。
「それで100役以上ってすごいですね~」と安田。
役の演じわけのスゴサは幼いころからの歌手の英才教育と関係があるとの指摘が音楽評論家の富田からありました。

・ひとつのアニメで一人二役で別人を演じ分けた伝説が
DOGDAYSというアニメで高槻七海という少年とリコッタ・エルマールという少女キャラを演じ分けるシーンを実演で確認しました。
別人二人の会話を一連で実演したのには一同拍手喝采でした。
ちなみにアンガールズの田中も挑戦しましたが。
まったく声の区別ができませんでした。

・独創的過ぎる歌詞の    
過去60曲以上の作詞をしてきた水樹奈々ですが、「奈々語」という独特の歌詞のルビがあります。
歌詞の言葉を独創的な読み方をするわけです。
小悪魔→イタズラ
心臓→鐘
灼熱→ルビー
真珠→涙
温度→トキメキ
といった独創的かつ的確な読み方に一同感心しきりでした。

ベテラン声優の超絶テクニックを知らされてみると、驚かずにはいられないものでしたね。

★関ジャニと水樹奈々との「深愛」のセッションのポイントは

難曲である「深愛」には関ジャニのメンバーも演奏とボーカルには相当苦労したということでした。


関ジャニメンバーの楽器とボーカル配置は
錦戸 ギター
安田 ボーカル&ギター
横山 パーカッション
丸山 ベース
となりました。

ポイントは
リズムが複雑な「深愛」に安田がハモリに挑戦しました。
演奏しながら高いキーでよくハモリましたねと水樹はほめていました。
もうひとつは複雑なリズムに挑む錦戸のリードギターです。
関ジャニ一同演奏終了後は拍手で成功をたたえあっていました。


★水樹奈々の新アルバム「SMASHING ANTHEMS」から「Glorious Break」の初披露
セッションのあとは水樹奈々の新アルバム「SMASHING ANTHEMS」から「Glorious Break」が初披露されました。
水樹奈々の新アルバム「SMASHING ANTHEMS」の意味ですが、「すばらしい賛歌集」ということになります。
水樹奈々のブログでのこのアルバムの評価は当然高いものがあります。

「様々なジャンルの音楽を融合させつつ、曲の持つ個性、
素材を最大限に解放するためメロディーやアレンジをシンプルに構成。」

関ジャム完全燃Showの中で歌われた「Glorious Break 」はアルバムの第1曲目の楽曲でした。
水樹奈々節と歌詞が合体していわゆるアニソン的な曲ではありますが、歌いこなすのは難しいだろうなという印象です。
水樹奈々ならではの歌唱力でみごとに歌いきりました。

関ジャム完全燃Show初出演の水樹奈々でしたが「濃い時間をすごせた」ブログで感想を述べていました。
ベテラン声優であり歌手である水樹奈々のすごさが良くわかった関ジャム完全燃Showでした。

スポンサードリンク

関連記事

AKB高橋みなみ卒業に際しメンバー最後の意識調査と卒業理由

12月11日のバズリズムではAKB48の高橋みなみの卒業の理由と仲間の本音がみごとにあばかれました。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
大杉漣の徹子の部屋

2018年2月22日の徹子の部屋は先日急性心不全で66才でなくなった俳

北島ナディア

2018年2月に公開されたEXCILE SECONDの新曲「アカシア」

EXILE THE SECONDアカシアMVの女性ダンサーは誰

2月20日に公開されたEXILE THE SECONDのニューシングル

no image
ジャッキ―吉川とブルーコメッツ&南こうせつの徹子の部屋

2018年2月20日~22日までの徹子の部屋は去年2017/11/30

大物女性芸能人が逮捕間近い?薬物疑惑?

最近、大物女性芸能人が薬物使用疑惑で逮捕間近とのニュースがでてきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑