*

ZIPでTOKIOが紹介する「ベストアーティスト2015」コラボ企画 「マイベスト・ウインターソング」は?

公開日: : 最終更新日:2015/11/24 芸能

日テレでは2015年の年末も音楽番組「ベストアーティスト」を4時間編成で放送します。
ZIPは「ベストアーティスト」とのコラボ企画として、出演するアーティストから「マイベスト・ウインターソング」を紹介してもらいます。
11月18日JUJUが紹介した「ベスト・ウインターソング」は2009年リリースの「PREZENT」でした。
11月19日V6が紹介した「ベスト・ウインターソング」は1996年にリリースされた「MIRACLE STARTER ~未来でスノーフレークス~」でした。
11月20日の今日はTOKIOが「ベスト・ウインターソング」を紹介します。
桝太一アナがTOKIOのメンバーに聞きました。

★TOKIOが選んだ「2015ベストウィンターソング」は
今年21周年を迎えたTOKIOが選んだ「2015ベストウィンターソング」を城島茂が発表しました。
「Ding-Dong」です。
「唯一のウィンターソングと行っても過言ではない」と長瀬。
「クリスマスソングもかねていますしね」と松岡。

★「Ding-Dong」のMVの監督は誰?

「Ding-Dong」のMVを松岡が初めて監督したとのことです。
松岡昌宏はこれまで11本のTOKIOのMVの監督を務めてきているのです。
普段はドラムを担当している松岡ならではのフィーリングが撮影に生かされているといいます。
「ライブ中にメンバーが後ろを向いてドリンクを飲むとか、機材を治す瞬間とかファンには見せない素の顔がある
その顔がとても色っぽかったり、かっこいいなというのがあったので、これをPVに載せられないかなというのが監督のスタートでした」と松岡。
「5人で並んでさ、用意スタートって声かけるんですよ。で自分で芝居やってカットって自分で言って、すぐモニターのところへ行ってチェックして
はいオッケー!いいよ!って」って言うんですよと山口。

「松岡監督はメンバーの皆さんから見てどういう監督なんですか」と桝太一アナ。

「撮影が早い」
「このメンバーにはこれが合うというのが分かっているので、無駄にとらないんですよ」と山口
「好きな言葉は何でしたっけ?」と国分。
「2時間巻きです」と松岡。
「あともう一個あるよね」と長瀬。
「撤収」と松岡。

「やっぱり桝君もカンペをみているとき超かっこいいでよね」と長瀬。

★TOKIOの「ベストアーティスト」に向けての意気込みは
わきあいあいのTOKIOのメンバーに「ベストアーティスト」に向けての意気込みを聞きました。
「私たち歌もさることながらQショットに命をかけています」と松岡。
QショットとはCM前の10秒間程度の演出のことです。
TOKIOはここに全力をそそいでいるのです。
来週のTOKIOのQショットはみられるのでしょうか。


★TOKIOの「2015ベストウィンターソング」候補は
TOKIOの「2015ベストウィンターソング」候補は歌詞やランキングなどを勘案して選定すると2曲に絞られました。
1994年11月21日にソニーレコードよりリリースされた、TOKIOの1作目のアルバム曲の「White X’mas EVE」
と2002年12月4日にリリースされたTOKIOの27作目のシングルで、TOKIOのシングルとしては初のクリスマスソング「Ding-Dong」です。

★「White X’mas EVE」と「Ding-Dong」の歌詞とランキング
「White X’mas EVE」歌詞


シルバー、ゴールド鮮やかなイヴの
街を二人で肩寄せ歩く…
立ち止まる君 ゆっくり振り向けば
雪が降ってきたとはしゃいでる

White X’mas Eve 信じれば叶うことも
White X’mas Eve 君は何でも教えてくれる


この曲は当時16才になったばかりの長瀬智也がリードボーカルでした。
それから8年、おとなのクリスマスソング「Ding-Dong」を歌えるTOKIOに成長しました。
「ding-dong/glider」はオリコンランキングで週間1位、登場回数9回のヒット曲となりました。
2003年度オリコン年間ランキングでは59位でした。

「ding-dong/glider」(ディンドン/グライダー)はTOKIOの27作目のシングルで、TOKIOのシングルとしては初のクリスマスソング。

「Ding-Dong」歌詞

Silent night Holy night・・・ 愛を鳴らそう
Ding dong ding dong おなじこと
共に祈る歓び
Ding dong ding dong dang ding dong
終わらない夢をみよう

君といる不思議を 手探りの未来を
哀しみ 歓びが 彩るのなら
僕が伝えられるモノはどれくらいだろう
押し込めた せつなさが胸を揺らすよ


歌詞の内容や楽曲の人気等を勘案すると「Ding-Dong」がTOKIOの「2015ベストウィンターソング」と選定されるのは自然であると言えますね。

★11月24日「ベストアーティスト2015」でTOKIOが歌った曲は
LOVE YOU ONLY
AMBITIOUS JAPAN
東京ドライブ
でした。

スポンサードリンク

関連記事

鈴木瑛美子湖池屋プライドポテトのCM動画に出演!!曲作って歌ったら激賞!!

高校生の鈴木瑛美子が湖池屋プライドポテトのCM動画に出演し、2月8日に公開され、テレビでも放映が始ま

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
no image
田川啓二のビーズ刺繍と黒柳の“宝物”・徹子の部屋

2018年度も黒柳徹子×田川啓二 コレクション もっとSU・TE・KI

no image
中村七之助の父勘三郎の思い出・徹子の部屋

2018年9月24日の徹子の部屋は35歳になった歌舞伎俳優・中村七之助

no image
千原せいじが透明ネズミの撮影に成功!!

剛腕お笑い芸人の千原せいじがテレビ番組ネクストブレイクで前代未聞の理研

no image
コレサワの期間限定音楽食堂はいつまで?お得情報は

2018年9月22日のバズリズムでコレサワコラボカフェの紹介をうしろシ

no image
藤原さくらのタイプは?マッチョ 好き?

2018年9月22日のバズリズムは藤原さくら22才です。 デビュ

→もっと見る

PAGE TOP ↑