*

ZIPと「ベストアーティスト2015」コラボ企画 「マイベスト・ウインターソング」をV6が紹介

公開日: : 最終更新日:2015/11/24 芸能

日テレでは2015年の年末も音楽番組「ベストアーティスト」を4時間編成で放送します。

39組のベストアーティストが4時間にわたって生出演します。

ZIPは「ベストアーティスト2015」とのコラボ企画として、出演するアーティストから「マイベスト・ウインターソング」を紹介しています。

先日のJUJUに続いて今日2日目の10日に「ベストウィンターソング」を選定するアーティストはV6です。

1995年に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューしたV6も今年2015年は20周年です。


「マイベスト・ウインターソング」の特集の最初は長野一人ででてきました。

「え!V6のほかのみなさんはお休みですか?」と石山蓮華アナ。

じつは後方にV6のメンバーは控えてわらっているという余裕のスタートで始まりました。



★V6が選んだ「ベストウィンターソング」は

V6の井ノ原が提示した「ベストウィンターソング」は「MIRACLE STARTER ~未来でスノーフレークス~」でした。

V6がデビュー2年目の1996年にリリースされた楽曲です。

「正直に言うとね。これしかない、選ぼうにもこれしかないしのです」と井ノ原。

「皆さんすごい踊っていらっしゃいましたよね」と石山蓮華アナ。

「これしかないからこれだろということで映像見せたでしょ!」
「サビのフリがポイントなんですよ」と井ノ原

「若かったからがむしゃらにやっていたよね」と岡田


「わき腹が筋肉痛になりました」と森田

その脇腹が筋肉痛になるほど踊りこんだという若かりし頃のV6の映像をみんなでみました。

デビューから半年後の秘蔵映像です。

まだ顔にあどけなさが残る当時のV6がインタビューに答えています。

ファンへのメッセージの途中で突然森田が後ろを向きました。

★V6が「ベストウィンターソング」に選んだ理由は

「MIRACLE STARTER ~未来でスノーフレークス~」はV6がデビュー2年目の1996年にリリースされた楽曲です。

歌詞がなかなか意味深です。

普通に人が住む街に
普通の冬がゆく
僕らの可能性はふと
曲がり角でジレる

舞い降りた雪をみつけ
泣きやむ子供
そんなふうに 驚いていたい
軌跡を集めたい

We are The Mary Mary Starter
ミラクル・スターター
冒険を始めよう


といった歌詞ですね。
その後V6のメンバーの活躍を見ると
まだ、デビューして間もないころのV6が自分達自身の未来を切り開く歌でもあったようですね。
V6のベストウィンターソングとしてはピッタリといところでしょう。

★20年前のV6のインタビューで逆切れした森田?

この映像の中でファンへのメッセージの途中突然後ろを向いた森田の取った行動とは。

「ん?何助けをもとめてんの?」と笑顔の坂本リーダー

「なんかまとめてよぉ!!」とリーダーをどつく森田

「昔こんな感じだったけ?」と坂本

「なんだろうね?何かいろんな意味で泣けてくるね」と森田

20年も前のことはV6のメンバー達は良くおぼえていないようですね。

★11月20日の3日目「ベストウィンターソング」を選定するアーティストは

TOKYOが「ベストウィンターソング」を語りますとZIPはしめました。

★11月24日「ベストアーティスト2015」でV6が歌った曲は
WAIT FOR YOU
BE YOYRSELF
最後は6人全員がバク転で締めました。
会場からは花火を見たような尾を引く歓声があがりました。

<関連記事>
ZIP!×「ベストアーティスト2015」コラボ企画 「マイベスト・ウインターソング」次はV6が紹介

スポンサードリンク

関連記事

ぱちんこでビートきよしと島崎俊郎に完敗したサンドウィッチマン

2016年07月06の 「今夜もドル箱V」はぱちんこCR真・北斗無双台でMCサンドウィッチマンはゲス

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
大杉漣の徹子の部屋

2018年2月22日の徹子の部屋は先日急性心不全で66才でなくなった俳

北島ナディア

2018年2月に公開されたEXCILE SECONDの新曲「アカシア」

EXILE THE SECONDアカシアMVの女性ダンサーは誰

2月20日に公開されたEXILE THE SECONDのニューシングル

no image
ジャッキ―吉川とブルーコメッツ&南こうせつの徹子の部屋

2018年2月20日~22日までの徹子の部屋は去年2017/11/30

大物女性芸能人が逮捕間近い?薬物疑惑?

最近、大物女性芸能人が薬物使用疑惑で逮捕間近とのニュースがでてきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑