*

関ジャニと坂本冬美が演歌「また君に恋している」をセッション

公開日: : 最終更新日:2017/03/16 関ジャニ∞

2015年11月15日の関ジャム完全燃SHOWには演歌歌手の坂本冬美が出演しました。
最近の坂本冬美は演歌歌手でありながらJポップスのカバーアルバムをリリースしています。
関ジャムに出演した坂本冬美はカラオケで関ジャムやMCの古田やのリクエストに答えてJポップを熱唱しました。
今回の関ジャム完全燃SHOWのセッション坂本冬美の演歌「また君に恋している」では渋谷のボーカルと坂本冬美のハモリがみごとでした。
ゲストの渡辺直美も歌声をおもしろパフォーマンスで披露し坂本冬美や関ジャニや古田支配人に大うけでした。

★関ジャム完全燃SHOWで演歌歌手坂本冬美が歌ったポップス曲は
・中島みゆき「時代」は渋谷の無茶振りリクエストしました。
関ジャニとMCのフルや、ゲスト渡辺直美全員が「うますぎる~」「別ギャラ発生や!」と大喝采でした。
「どうゆうポイントに気尾つけて歌えばいいんですか」との関ジャニ安田の質問には
「演歌のようにためて歌わないこととコブシを封印すること」と答えました。

・サザンオールスターズの曲を「横山の無茶振りリクエストしました。
12、13才の初恋の人からもらったアルバムがサザンオールスターズだったとのことです。
坂本冬美は「いとしのエリー」に決めました。
全員うっとりと聞きほれていましたね。
練習もせずぶっけ本番てこんなにうまく歌えるとは
「俺が社長なら100万円つんでいるわ!」とはMCの古田でした。

「桑田さんとは全然違うセクシーな感じで、最初から鳥肌がとまらなかったですよ」とは渡辺直美。
「坂本冬美の世界観に一気に引き込まれるんですよね」と安田。
「そんなこといったらもっと歌いたくなるやんか」と坂本冬美。
「もっとみんなでのれるような曲はないの」との坂本の逆リクエストに対し、古田が選んだのはマッチの曲でした。

・近藤真彦「ギンキラギンにさりげなく」
演歌にはないアップテンポな曲調ですが、良く通る声で熱唱でした。

坂本冬美が「私ばかりでなくて誰か歌って」とリクエストしましたが、関ジャニ一同は「冬美さんの後では歌いにくいです」と辞退するなか
「私しかしない~」と行ったのが渡辺直美でした。

・小柳ユキ「愛情」
難曲を歌いこなせるのか、大げさなパフォーマンスで熱唱し、みんな大爆笑で大うけでしたね。
渡辺直美もこれでクチパクイメージから見事に脱却でしょうか。
坂本冬美は「目茶うまい、面白い顔して」とほめていました。
冬美のリクエストで渡辺直美が一緒に歌うことになりました。
冬美がトータス松本や由紀さおり他とコラボしたニューアルバム「Love Songs VI~あなたしか見えない~」からチョイスしました。
渡辺直美は「いいんですか」とデュエットには遠慮でしたが、最初からノリノリでうまい即興で合いの手を入れて冬美にも大うけでした。

★関ジャニと坂本冬美のジャムセッションは演歌「また君に恋している」

渋谷 ボーカル
安田 ギター
村上 キーボード
横山 パーカッション
大倉 ドラム

「冬美さんいかがでしたか我々の演奏は?」という村上のフリに対し冬美は「みなさんの演奏はもちろんすばらしかったのですが、渋谷さんの声がすばらしい」と激賞です。
「本格的にときどき演歌歌ってほしいの!」と冬美。
関ジャニのメンバーも「また君に恋している」の演奏にはJポップ弾く空気とは全く違うので全員緊張したとのことです。
勢いではごまかせないので安田はアルペジオを丁寧に弾き、大倉はドラムのボリューム感を探りながら演奏開始です。
渋谷の超ストレートなハイトーンボイスも見事で、坂本冬美のボイスと良く調和していました。


★坂本冬美のプロフィールと近況
坂本冬美は1967年3月30日ですから今年は48歳になります。
1987年に「あばれ太鼓」でデビューし、同曲は80万枚を超える売上を記録しています。
代表的なヒット曲は「能登はいらんかいね」、「また君に恋してる/アジアの海賊」、「男の情話」などがあります。
2002年3月に持病の膵臓炎の治療専念など諸事情により、歌手業を含めた一切の芸能活動を休止しました。
2002年11月から二葉の元でレッスンを始め、完全復活へとつなげ、休業から丁度1年後の2003年4月1日、「NHK歌謡コンサート」へ生出演を果たし、芸能活動の再開を宣言しました。
坂本冬美がカヴァーしたビリー・バンバンのヒット曲「また君に恋し­てる」は、「いいちこ日田全麹 」TVCMソングとして、2008年11月からオンエアされ、お茶の間の話題になりました。
この曲は2009年「レード大賞優秀作品賞」を受賞し、「第60回紅白歌合戦」でも歌唱して大反響を呼びました。


★坂本冬美がいままで歌ったポップッス
2009年10月7日リリースされたアルバムLove Songs「また君に恋している」はオリコン週間3位、2010年度年間29位のヒットアルバムとなりました。
以後、LOVE SONGSシリーズでJポップ、ニューミュージック、歌謡曲、フォークと巾をひろげ2015年11月25日には「Love Songs VI~あなたしか見えない~」がリリースされます。
何を歌わせても鳥肌物の歌唱力で聴く人を魅了させる歌手ですね。
もっともっとJAZZまで巾を広げて欲しいものです。
ちなみにLove Songs「また君に恋している」でカバーした代表的な曲は

「また君に恋してる / ビリー・バンバン」、「あの日にかえりたい / 荒井由実」 、「夏をあきらめて / サザンオールスターズ」 、「シルエット・ロマンス / 大橋純子」    なごり雪 / イルカ

「時の過ぎゆくままに /沢田研二」などです。

「また君に恋している」PV


<関連記事>

関ジャニ特命捜査班7係2017年3月18日は芸能人の副業

フリースタイルラップバトルのやり方を学んで練習!関ジャム完全燃SHOW

中田ヤスタカの人物像と音楽センスに迫る関ジャニ∞

中田ヤスタカの歌詞とメロディと楽器センスに脱帽!関ジャム完全燃SHOW

蔦屋好位置いきものがかり「ありがとう」のメロディの秘密を解説!関ジャム完全燃SHOW

絢香曲づくりの裏側語る!関ジャム完全燃Show

滅茶もてたい関ジャニ∞バズリズムでマギーに悪戯

関ジャ二∞びっくり!!関ジャム完全燃SHOWはドリカムの裏話

関ジャニが好きなコブクロ!!曲と作り方

関ジャニ∞が音楽プロデューサーの蔦谷好位置とヒャダインと語る音楽業界の裏側は?

コムアイと関ジャムの魅力

関ジャム 完全燃SHOWでback numberがヒロインを関ジャニとセッション

中島美嘉とスキマスイッチとハマ・オカモトを迎えた関ジャム

関ジャム 完全燃SHOWのX  JAPAN YOSHIKIときゃりーぱみゅぱみゅ

めざましアクアで関ジャニ∞ 「前向きスクリーム」のPVたっぷり

関ジャニ∞完全燃SHOWは小室哲哉とJUJU

関ジャニセッションは抱いてくれたらいいのに~嵐の素顔、ひまわりの約束

関ジャム 完全燃Showsのゆずとmiwa

日曜夜を楽しむ関ジャム完全燃SHOW

スポンサードリンク

関連記事

高校生の鈴木瑛美子が関ジャニ∞Theモーツァルト音楽王NO.1決定戦出演

全国ゴスペルコンテスト優勝した、高校生の鈴木瑛美子がプロ歌手に交じり朝日テレビ系音楽特番の「関ジャニ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

no image
関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦!!鈴木瑛美子優勝の行方は

  2017年9月29日関ジャニ∞音楽王NO.1決定戦

no image
認知症予防に脳を若返らせるNGF たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「認知症予防に脳を若返らせる

no image
内臓脂肪を減らす たけしの家庭の医学

2017年9月26日のたけしの家庭の医学 「内臓脂肪を減らす」を紹

肌を守るスパイス クミン特集あさイチ

9月26日あさイチでは肌を守るスパイス クミン特集を放送しました。

no image
丹野こんにゃく番カフェでのこんにゃくの使われ方

2017年のガッテンでは山形県の丹野こんにゃくの社長が出てきてこんにゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑